プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2010年07月19日(月)
mayuiさんの娘ちゃんからのたのまれはんこ

 
たのまれはんこ

ブログ友達のmayuiさんの娘ちゃんオーダーのはんこ彫りました。

デザインはmayuiさんの娘ちゃんが自分でオリジナルで書いたものです。
トレースして彫るだけなので、簡単、簡単~~♪

なんともユニークな娘ちゃんの図案に、なんだか似たものを感じました~。(笑)

喜んでもらえたようでよかった~。
お待たせしちゃってほんとにごめんなさい・・・。


ラミネート遊び

今日は我が家の長女&次女と、以前改装セールでゲットしたラミネーター(なんと半額♪)で、
お絵かきしたものをラミネートして、しおりを作りました。
↑画像とろうとしたら抱っこしてた末っ子の足がニュッとのびてきたため一緒に写ってます・・・。(笑)

金曜の夜から次女が熱を出し、土曜の午後から末っ子が熱を出し、
日曜の午前にはふたりとも一時熱が下がったのですが、おでかけしたらまた熱が上がってしまい、
かなり反省・・・。
病み上がりに無理はさせてはだめですね・・。

今朝は次女は熱が下がったものの、末っ子がまだ熱があってどこにも外出できなかったので、
家で遊べること・・・ということでラミネート遊びになりました。

とっても簡単にできて子供たちは大喜び♪
使わないかもなあ・・でも安いし・・とゲットしたラミネーターですが、買ってよかった!
また今度はいろんな形の紙をはさんで遊んでみようと思います。

夕方にはぐずぐずしっぱなしで食欲のなかった末っ子も、熱が下がりずいぶん元気になってきたので一安心。
ず~~~~~~~~~っと抱っこだったので肩も腰もばりばりです。

あさってからはいよいよ子供の恐怖の夏休み突入ですが、気合いいれてがんばらねば!





 
 
 

Comment


    
 

ありがとね~

ごめん、遅くなってしまいました。やっと今日自分のブログにアップしたので、見てね~

かなりじみ主婦師匠の影響うけてまっせ。おチビ。
私もコレ見てニヤニヤしてしまいます。
ペタペタつくのも楽しいみたいで、いろいろ押してます。インクを2色使って、グラデーション~~!とかって。

布小物のラベルにも使えるので、すっごくいいわ~
今作っているので後日お見せしますわん。

お子ちゃまのお絵描きのラミネートしおり、いいね~
やっぱ母の血を受け継いで、上手~~
カワイイあんよもいいわ~

2010/07/24(Sat) | mayui | URL | Edit
 

No Title

mayuiさん>
早速ブログ見にいきましたっ。使ってくれてうれしい~~♪
私の影響!??おチビちゃん、このままじゃお笑い系に走っちゃうよ~。(笑)
ラミネート、簡単できれいに見えるので楽しいですよ☆
子供たちは乙女趣味な絵が好きなので、私のお笑いはんこには見向きもしてくれません・・・。(-_-;)

2010/07/27(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
