プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2010年06月20日(日)
家族でクリマへ

 
長女の作ったデコ鏡

昨日、名古屋クリエイターズマーケットに行ってきました。
末っ子がいるので、行くのはあきらめてたけど、
「行きたいけど、無理だよなあ・・」とつぶやいたら
夫が「行く?」と言ってくれたので行けることになりました。

クリエイターズマーケットはハンドメイド雑貨のイベントと違って、
もっとジャンルがすごく幅広く、なんじゃこれ?的アーティスト系から実用的なものまで、作品も個性的なものが勢ぞろい。

クリマに行ったのは以前ハンドメイド友達のyayoixxちゃんやsunaoさんと一緒にクリマ出店して以来なので、実に1年半ぶりくらい??
あのときは妊娠して体調くずして大変迷惑をかけてしまって、おふたりに申し訳なかったなあ・・・。(ごめんなさい~~)

↑は、長女が体験コーナーで作ったデコ鏡。
次女も作ったはずなのに、早速なくしたらしい・・・。(ばかちんがああああ)

きらきらデコ作品が大好きな子供たちのものと、ハンドメイドの革財布が欲しかった夫のものを買い、
私は何も買わずじまい・・・。
アクセサリーでものすごくツボなものを見つけたのだけど、
末っ子に引きちぎられそうだったのであきらめました。
あと、金額を見てあきらめたものも何点か・・・。
独身で自由に使えるお金があったら大量に買ってしまいそうでやばかったと思う。(笑)

3人の子連れ(ベビーカー付き)だと、正直イベントをまわるのは大変でした~~。
あんまりゆっくり見れなかった・・。

でもでも、久しぶりのクリマ、すごく楽しかったです。

一般受けするもの、売れそうなものを、という商売っ気をだしたものでなく、
作家さんたちの本当に好きなもの、個性いっぱい、その人にしか作れないものが盛りだくさん!!
わたし的にはその辺にありふれた誰でも作れるものよりも、こういったものにすごく魅かれるのです~。

そんな作品たちにふれて、たくさん刺激とパワーをもらえた気がします。


次回出店する時には、もっと自分の好きな個性あるものを作って出店したいなあ・・と思いました。
前に出店した時は体調も悪かったこともあり、無難なものばかり作ってしまって反省・・・だったんです。

私が好きなものを作るとたぶん一般受けしないし、
基本的にもうけより楽しけりゃいい!という自己満足な人なため商売には向かない性分だと思うので、
ハンドメイド雑貨イベントより、こういうクリマのようなイベントの方が自分には向いているような気がします。

夫にも末っ子がもうちょっと大きくなったら絶対出店させてね~っとお願いしちゃいました。(笑)

いつもの布小物やお笑い系消しゴムはんこをはじめ、
レジンや樹脂粘土で作ったものだとか、お笑い系イラストのシルクスクリーン印刷した小物だとか、デコ系なものだとか、革小物だとか、ビーズ使ったものだとか、
いろいろ挑戦してみたい、作ってみたいものがいっぱいあって、
考えるだけでもうわくわくです~~~。

問題はその時間作りがむずかしいということね・・・・。

年の離れた姉妹だと、小学校の行事、保育園の行事、乳児の検診やら予防接種やら夜泣きやらだったり、義父の用事や食事作りなど、
それぞれ振り回されてバタバタして、
自分の時間づくりが難しいのが現状だけど、
あと2~3年もしたら自分の時間がとれるようになるだろうから、
今はひたすら我慢の時、勉強の時かなあ・・・。

25日、26日にはハンドクラフトフェアin Nagoyaがあるけど、こちらは無理そうかも・・。


うううっ、もっともっと自分の時間がほしいっす。

 
 
 

Comment


    
 

No Title

ども~ ごぶさたです~ 本部長~
クリマ! 出店友達も多数なので いつも誘われるのですが
わたくしの取扱い品は ちょっと大きいものばっかりなので
出店スペースと出展料のバランス考えると いつも二の足踏んじまいます

子供が小さいうち なかなか時間が思うようにならないのは
制作意欲があふれる じみ主婦さんみたいな方にはつらいトコですね
今のうちから 時間ができたらやりたいリストをメモしときましょう♪

そうそう また はんこを数点お願いしたいのですが。。
なんて 時間欠乏にあえぐ主婦に 塩をすり込むようなことを言っちゃだめか☆

ではでは~

2010/07/01(Thu) | 3388 | URL | Edit
 

No Title

3388さん>
おおっ、社長っ。足を運んでいただいてありがとうございやす!(笑)
クリマは確かに出展料結構するから大物扱う人には不利ですね~。
でもでも個人的には社長の出店、期待しております♪

やりたいリスト・・・・書いてる時間があったらきっと何か作っているじみ主婦かも。(笑)

はんこ、
う~~~~~ん、
末っ子の昼寝時間が少し長くなってきたので、
急ぎのものでなければ、できる・・・・・かも!??
苦手ジャンルの図案か、得意分野の図案かよっても所要時間が変わるので、
よかったら時間があるときにでも詳細を教えてくださいませ~~。

2010/07/01(Thu) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
