プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2010年06月09日(水)
ふんわり帽子

 
蓼科ロープウェー

日曜から1泊で蓼科に家族旅行に行ってきました。

土曜が「土曜参観日」だったため月曜が振り替え休日になり、
平日の空いてるときに旅行行きたいよね!&じーちゃん(義父)の誕生日プレゼントも兼ねて、
ということで行くことに。

会社の福利厚生で超格安で泊まれたのでありがたかったです。
6人1泊食事なしで11000円なり♪

宿泊費が安かった分、じーちゃんの誕生日祝いだし・・と、食事は奮発して、
おいしい割烹懐石のお店でしゃぶしゃぶ食べました。
超美味です。
っていうか、こんな高い食事を食べたのは独身時代以来です・・・・。

いやあ~、ホテル内も超豪華なつくりで、従業員教育も徹底しておりました。
会社や個人向けの会員制のリゾートホテルらしいのですが、
会社のこういう福利厚生施設って使わないと損ですね。
今まで知らずに使わなかったのがもったいない気がしました。

旅行中は天気にも恵まれ、日曜は蓼科ロープウェーに乗って頂上まで行き、
約20分でできるプチ登山をしてきて気分最高でした~。

が、元気に駆け巡る長女&次女&じーちゃんにくらべ、
荷物持ちの夫と、
体重9キロの10か月の3女を抱っこしていた&ヒール高めサンダルの私は山道にへろへろ気味。(笑)

でもとても楽しい旅行でした♪

帰宅後は疲れてしまってばたんキュー。
次の日も筋肉痛と足がつりまくりで1日おとなしく寝てしまいました。
体力なさすぎだわ・・・。

ふんわり帽子

旅行に行く前に、
日差しが強そうだから・・・と、お気に入りのリネン生地を使ってはりきって帽子を作りました。
ritardandoさんの「ふんわり帽子」です。

とってもかわいい形♪
(↑次女にモデルになってもらいました~)

が、私にはみごと似合わず撃沈・・。(泣)

かぶってみて、長女に「どう?似合う?」と聞いたら、
「おかあさん、給食のおばちゃんみたい!!」と大笑いされました。

何の服にでも合わせやすいように・・・とブリムの裏側も白のリネンで作ったのが失敗でした~~~。
ブリムの裏も生地を変えるべきだった~。
形もわたしの頭には合わなかったようです・・・。

何年も前に「これかわいい♪」と型紙を買って、何年も寝かせてしまった型紙。
やっと作ったら似合わずで悲しすぎ・・・。

しかたないので急ぎで市販品を買いに行きました。
市販品も似合うものがなくて苦労しました。
基本的に私って帽子が似合わないのかもね・・・。ふだんからあんまりかぶらない人だし・・。

この帽子、お蔵入りになりそうなので、
ちょっとアレンジしてしまおうかと考え中~。

 
 
 

Comment


    
 

はじめまして!

じみ主婦さん はじめまして。
私のblogに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
すっご~く 嬉しかったです。夢かと思いました(笑)
ホントに素敵なレシピをありがとうございます。
今日も裁断だけはたくさんしたので、そのうちにupしますので、また遊びにきてくださいね。

↑の帽子ステキですよ~
こんな上手に作れちゃうじみ主婦さんてすごい!!
娘さんのコメントは笑えましたが・・・

2010/06/11(Fri) | megu | URL | Edit
 

No Title

meguさん>
こちらこそ遊びにきてくださってありがとうございますっ!!
レシピは私はアレンジしただけなので、snowwinGのレシピが素敵なおかげでできたんです~。(^^)
帽子ほめていただいてうれしはずかしですっ。
娘の給食のおばちゃん発言に、生地選びは大事だな~っと思いました。(笑)
帽子はお蔵入りになるのはもったいないので、アレンジしてバッグにしちゃいました。
よかったらまた遊びにきてくださいね♪

2010/06/17(Thu) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
