プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2010年06月02日(水)
昔の・・・

 
昔のおえかき

もうそろそろ冬布団は片付けねば・・・。

・・・ということでここ数日は布団を干したり、シーツなどのカバー類を洗ったり。

押入れの奥を片付けてたら過去の遺物がでてきた~~。
ぐあああ、忘れてたっ。

絵画やイラストやマンガ絵は20歳くらいで一切書かなくなってたんだけど、
25歳前後に仕事などで、人間不信と責任重過ぎてつらくてうつになって、
1年間プータロー生活してた時に、
心のリハビリになるといいなあ・・・と書いたものたち。
絵を描いたことでずいぶんと癒された気がする。

それまで貯めてた貯金をはたいて、ヨーロッパ旅行へ何カ国か回って美術館や歴史的建造物見まくったり。
兄や妹が続けて結婚したり、甥っ子たちが生まれて子守おばちゃん化したり。
市の絵画教室も行ったりとかしてみたり。(←つまらなくて数回でやめたけど。(笑) )

そんな若かりし頃のいろんな思い出がよみがえってきてなつかしいっす。

そういえば私、昔から美術とか音楽とか家庭科とか、受験に関係ない科目ばっかり得意だったのよね。

いろいろ画材も出てきたぞ~~。
油絵具は腐ってたのですてちゃった。
カラーインクは中学校の時に買ったものだから二十数年ものだけど使えそうかしら??ずいぶん変色してるものもあるぞ~。
水彩絵の具、アクリル絵具、コピック、パステル、色鉛筆はまだ使えそう・・。

スケッチブック見てたらまたお絵かきしてみたくなってきた~。

子育てがひと段落したら、
夫と夫婦でキャンピングカーを買って
アウトドア生活しながら温泉三昧して、
夫が釣りしたり昼寝したりアウトドア料理の仕込みをしている横で
私は景色をスケッチ。
な~んて老後に日本縦断旅行に行けたら幸せだなあ~。

あくまで理想だけど。
我が家にはキャンピングカーを買えるほどの余裕はないのがかなしいところ・・・・。
 
 
 

Comment


    
 

No Title

ワタシと同じことしてましたね。
昔のスケッチブックが丸々とってあります。
昔のアルバムを読み返す感覚ですよね。
「ぷ~」って吹いた絵もあるんですよ。

↓のマーケットって・・・幸田の?
私も行ったけど、開催が3時までだったので
少ししかいられなかった。

2010/06/03(Thu) | くまぶた | URL | Edit
 

No Title

くまぶたさん>
おおっ、同類ですな。(笑)
読み返すとなんだか小恥ずかしいんだけど捨てれませんね~。
私も噴き出した絵がけっこうありました。
スケッチブックみると昔からおもろ系が好きだったのがばれてしまいそうですわ・・。

↓のマーケット、そうそう、幸田で~す。
わたしは午前中1時間ほどうろうろしてました。
くまぶたさんも行ったのね~。
う~ん、会いたかった・・・。
6月の岡崎はくまぶたさん出店するのかな?
岡崎も覗きにいくつもりです~~♪

2010/06/04(Fri) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
