プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2010年05月16日(日)
消しゴムはんこ「メタルパーツから」

 
消しゴムはんこ「メタルパーツから」

彫る間隔が空きすぎると、細かい図案が彫れなくなってしまう消しゴムはんこ。

頼まれもののはんこを彫ろうにも間隔あきすぎて失敗すること多数・・・。

その頼まれものはんこ、かな~~~~~~~~~りお待たせしすぎて、
最初の頃彫った消しゴムは試し押しのインクが悪かったのか
少し変色してしまったので全部彫りなおそうと思いました。
だって頼まれたの末っ子妊娠前なんだもの・・・。
すみません、すみません、すみません、ごめんなさい~~~~~~。(懺悔)

いつも夜中の1~2時にならないと寝なかった末っ子が夜中の12時前に寝てくれるようになったので、
自分の時間が少しでき、集中して消しゴムはんこが彫れそう!!

・・というわけで、細かいものを彫れるようにまずはリハビリ。
手持ちのビーズの本にのってたメタルパーツをトレースしてみました。
消しゴムの大きさは2センチ×2センチくらいです。

夫いわく、ちまちま夜中にデスクライトだけをつけて彫ってる姿はちょっと怖いらしいです。(笑)

Mさん、ほんとにほんとにお待たせしてごめんなさい。
いま、少しずつ彫り彫りしてますので、もうちょっとお待ちくださいませ。
(もういまさらいらん!・・と言われそうでこわい・・・)


 
 
 

Comment


    
 

これまた

細かい作業ですね~。
目を悪くしないように・・なんだか楽しそうなjijiサンの姿が浮かんできます。
腕は衰えてないと思いますよ~これからの作品が楽しみです♪

2010/05/16(Sun) | もんちゃん | URL | Edit
 

No Title

だいじょんぶだ~
ちゃ~~んと待ってるがらよ~

ワシは今のままですばらしいと思うんだけど~
モンキーターンも好きやで~
このメタルパーツのもいいな~

でも、じみ主婦さんご本人が満足しないと、何言ってもダメだろうから~ゆっくり待ってるよ~期限はないよ~
でも、ホント、今はあんまり目を酷使しないほうがいいと思うし、無理しないでくれ。身体が資本だからよ~



2010/05/19(Wed) | mayui | URL | Edit
 

No Title

細やかで、少しレトロで・・・
私もそういうのあったら、使ってみたいです。

ウンウン、夜な夜なの・・・彫り彫りですね。
根つめないでがんばってください、夜作業は目が冴えちゃうし。。。

2010/05/24(Mon) | くまぶた | URL | Edit
 

No Title

もんちゃん>
ふふふふ、思いっきり楽しんでました。
頼まれものが終わったら、まじめなものばかり彫っていた分、またお笑い物に走ってしまいそうです。(笑)

mayuiさん>
ううううっ、ものすんごいものすんごい待たせてしまってて申し訳ないです~。
そう言ってもらえると超ありがたいがや。
いまぼちぼち彫っとるでもうちょっと待ってちょ~。
わし、がんばるでよ~~。
(秘技、方言返し!(笑))
図案がなかなか決まらなくて、結局使いやすさを考えてシンプルなものになりそうです。
娘さん用のは図案は以前言われてたままでいいのかな?
いまならまだ変更可能なので、遠慮なく言ってくださいね♪

くまぶたさん>
くまぶたさんはレトロなのがお好み?
んじゃ、今度イベントで会うときは↑みたいなはんこを差し入れに持って行こうかなっ!?(^^)
夜作業はたしかに目が冴えちゃうね。
で、ふと気付くと夜明けだったり。(笑)
がんばりすぎないようがんばるよ~~。





2010/05/25(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 

変更お願いします

ありがとう。
おチビの、見ましたはんこから、名前のはんこに変更しまーす!ネコイラストを入れたかわいいの。「こんなかんじ」っていうのをじぶんで少しアイデア出したいそうなので、ちょこっと待っててね~

2010/05/28(Fri) | mayui | URL | Edit
 

No Title

mayuiさん>
はい、了解です~~。
決まったらメール下さいませませ♪

2010/05/31(Mon) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
