プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2010年04月24日(土)
第8回消楽会イベント「ご当地はんこ」in愛知の海沿い

 
消しゴムはんこ「ご当地はんこ」inGAMAGORI

今回はなんとか間に合った!!
「消楽会」(消しゴムはんこを楽しむ会)の第8回イベントのお題、
「ご当地はんこ」です~~。

久しぶりの消楽会参加できてうれし~~♪

私が住む町は一応小さな観光地なのだけど、
これ!!という目玉になるものはないんですよね。

全国的に名前が知られてるのは「競艇場」かしら~っということで、
競艇=モンキーターン・・・で、「モンキーの乗った競艇!」を彫り彫りしました。(笑)

消しゴムはんこ「ご当地はんこ」本体

ご当地はんこ、ちょっとでかくなっちゃった・・・。
洋2封筒に押すとこんなかんじ。↑

ラフ&ボツ画
↑こちらはラフ&ボツ画。

我が町では競艇場の他にも、ラグーナ●郡、あさりの潮干狩り、竹島、などなどいろいろあります。

私が嫁に来てはじめて食べた「メヒカリのから揚げ」、このあたりでは当たり前に食べられてるのですが、とっても美味です~~。
なので、ほんとはメヒカリ(小さな深海魚)を彫ろうか・・・と思ったけど、地味かなぁ~?と、没にしちゃいました。

今回も楽しい消楽会を開催してくれた管理人の * mocha *さんうめちゅさんのおふたりに感謝!!です~~♪
いつも楽しい企画を、どうもありがとう!!



すっごい久しぶりの消しゴムはんこ、楽しかったです。
末っ子が生まれてから、抱っこをしていないと泣くので、
集中して彫りたい消しゴムはんこは全然彫れなかったんです~~。

おかげですっかりやる気がなくなってしまい、
もう頼まれものだけ彫りあげたら消しゴムはんこはやめよう・・と、
今まで彫った消しゴムはんこのほとんどを処分しようと思っていたところに、

春休み、仲良くしてもらってるハンドメイド仲間と急きょ会えることになり、
消しゴムはんこをもらってもらったり、
お話をいっぱいしてかなり元気をたくさんいただきました。

「消しゴムはんこはやめようかと思って・・・」と言ったら、

「やめたらもったいない」
「個性があっておもしろいのに」

・・・などと、いろんな意見をいただいて、
もうちょっと続けてみることにしました。
(みんな、ありがとね~~)

そしてやっと数日前から末っ子が少しくらいならお座りしてひとりで遊んでくれるようになり、
ちょっとだけ時間が作れるようになってきて、
久しぶりに消しゴムはんこ、彫れました~~~~♪うれしい~~~♪♪

末っ子もおとついで9カ月になりました。
少しずつ、少しずつラクになってきて、私の時間もほんの少しだけどとれてきて育児で溜まったストレスも解消されていきそう。
久しぶりの消しゴムはんこ、線がガタガタで、細かいところがやっぱり彫れなくなってしまっているので、少しずつ少しずつ彫り彫りしたいと思います~。

 
 
 

Comment


    
 

No Title

じみ主婦さん、コンバンハ☆
うひゃー!!大好きなじみ主婦さんのはんこ♪
相変わらずの個性的な可愛さと面白さ、
もうもう、ホントに大好きです♪
だって、モンキーターンでモンキー乗っちゃうんですもん(≧m≦)
で、この顔も好き~!!!!!^^

はんこ、辞めないでくださいね。
無理のない程度で、じみ主婦さんが楽しんで、
そして面白可愛いはんこで、私の事も楽しませてくださ~い^^

2010/04/25(Sun) | みゅう | URL | Edit
 

No Title

参加ありがとうございました♪

お猿さんかめっちゃ楽しそう~~~
ユニークなご当地はんこが出来ましたね!

私も今回の作品がめっちゃ久しぶりに彫ったはんこでした。なんか他のハンドメイドやったり、色々忙しかったりで、ゆっくり彫る時間もなく...
なので、少しお気持ちは分かる気がします。
でも彫ってみると楽しいですよね。

ゆっくりのんびり、でも勿体無いので辞めないでくださいね~~~

2010/04/25(Sun) | * mocha * | URL | Edit
 

さすがじみ主婦さん!上手いです。

はんこ彫り、細々とでも続けていって欲しいです。
才能のある方なんですし…、芽を摘むのはもったいないです…。

2010/04/26(Mon) | ゆず茶 | URL | Edit
 

No Title

ひゃー♪じみ主婦さんのはんこ
楽しみにここまでまわってきましたよ
(律儀にトラバの上から順にまわってるもんで)
競艇が有名だったんですか
何を隠そう大田区にも平和島競艇がありますよ
こっちも有名かなぁ???
あのボートってすごく繊細な技術が必要なんでしょ?
モンキーさん、さすがな技を持ってますねぇ(笑)
じみ主婦さんのウィットに富んだはんこのファンはここにもいますから
今は抱っこで腕力鍛えて
未来のはんこにつなげてくださいませ~

2010/04/29(Thu) | うめちゅ | URL | Edit
 

No Title

こんにちは。
かわいいモンチーのけしはんですね。
以前少しけしはん チャレンジしてみましたが…
道具は友達に貸したままの状態ですが何か?

火曜日に知立市のイベントでmikanさんとご一緒になりました。
そのときじみ主婦さんの道具好きという話題も出て…
久しぶりに書き込みしております。
育児大変でしょうが時間が合ったらまた何か作品を…楽しみにしています。

2010/05/06(Thu) | ちーやんまま | URL | Edit
 

お返事おそくなってごめんなさい!!

みゅうさん>
わ~い、みゅうさんお久しぶりですっ♪
うれしいコメントありがとう~~。
そう言ってもらえるとはんこ辞めないでよかったなあ・・と思います。
やっと夜中に自分の時間が少しだけ作れるようになってきたのでお笑いはんこ復活できるようマイペースでがんばります~。

* mocha *さん>
お久しぶりですっ。
いつも楽しい企画をありがとう!!
ハンドメイドやいろんなことに挑戦してみたい・・・と思うとあれもこれもで時間がいくらあっても足りないですよね。
でも久しぶりに消しゴムはんこをさわるとすごく楽しくて、辞めなくてよかったです!
次回の消楽会イベントもぜひ参加させてくださいねっ♪

ゆず茶さん>
お久しぶりです~~~♪
ううっ、なんて恐れ多いありがたいお言葉・・・。
ありがとう~~!
消しゴムはんこ、久しぶりに彫ってすごくたのしかったので、少しずつですが頑張ります♪

うめちゅさん>
まいどみなさまの素敵なはんこの中、ちょっと異色になっちゃった気が・・・。(笑)
今回も楽しい企画をありがとうっ!
競艇は、私はやらないのであまりわからないのですが、夫が「平和島競艇場!?有名じゃん。俺いっぺん行きたい」・・と叫んでおりました。(^^)
今ちゃくちゃくと重くなるベビーのおかげで腕力筋肉もりもりでかなり鍛えられてきているので、そのパワーを消しゴムはんこで炸裂できるよう日々鍛錬しますわ~。

ちーやんままさん>
お久しぶりぶりです~~。
いつもブログはこっそり拝見してますよ。
子供が次々と病気になったり、病院へ行かねばならなかったりでなかなかハンドメイドもパソコンもさわれずで書き込みもできずごめんなさいっ。
ちーやんままさんも消しはんやったことがあるんですね~。道具貸しっぱなしに大笑い♪
mikanさんとお会いになったんですね。
ううっ、わたしも知立のイベント行きたかった・・・。
近くなのでまたお会いした時はゆっくり道具話でもりあがりましょー!!
作品づくり、ぼちぼちですががんばります~。

2010/05/12(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 

遅まきも遅まきですが・・

いい!いい!
さすがのセンスですね~
今にも飛び出してきそうな!!
勢いがありますね~
ここにも「じみ主婦」ファンがおりますからね~
細く長く~いきましょいヽ(^o^)丿

2010/05/17(Mon) | KUN | URL | Edit
 

No Title

KUNさん>
お久しぶりぶりです♪
うれしいお言葉、ありがと~~~。(感涙)
消しゴムはんこ、彫ってみるとやっぱりすごくすごく楽しくて、やっぱりやめられそうもありませんでした。(笑)
ちょくちょく時間を見つけてはがんばって続けて行きたいと思います♪

2010/05/25(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
