プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2010年03月17日(水)
おやつボウル

 
おやつボウル

雄鶏社の「ハンドメイドの収納雑貨」の本から、以前から作ってみたかった入れ子のおやつボウル作りました。
大小サイズ違いでならべたらいいかんじに♪

これは、以前交換会でご迷惑をかけてしまった方にお送りしました。
受験生とのことだったので、これにおやつを入れておいたり、メガネや時計など身の回りのものを入れておいて・・というふうに自由に使っていただけたらいいな・・と思い、作りました。
勝手にいきなり送りつけてしまってごめんなさい。


市販の本を見ながら作るのはかなり久しぶりでしたが、と~っても楽しかったです。
でもついついアレンジしたい病がでてしまいそう・・・。
ひそかにこうしたいというイメージはあるんですが、ネタ帳に書き込んでおいて、また時間ができたら挑戦したいと思います~。


今日は久しぶりにのんびり食材のお買い物に行けました。
先週から次女が熱を出して熱が下がったと思ってでかけると、帰宅後熱を出し・・・というのを何度も繰り返していて、今日やっと完治して保育園に行きました。

私も先週末は久々に微熱を出してしまいましたが、食べて寝て、根性で治しました。(笑)

なんだかずっと長女&次女のインフルエンザだ、夫の気管支炎だ、私や次女の風邪だ・・と病気続きです。
これだけ続くとなんだか看病づかれしちゃいそうです~。(^^;)
学校や保育園でも風邪や胃腸風邪がはやっていて手洗いうがいは必須ですね。



 
 
 

Comment


    
 

No Title

おひさしぶりです~
生きてましたッッッ!忙しかったけどね。
じみ主婦さんも忙しそうで。

おやつボウル、友達も作ってました。
そのためにお菓子も用意したそうです。
そして撮影。

よだれの出る光景です。

自力でって・・・
私はやるけど、オチビさんにできるの?
鍛え方が違うのかな?

2010/03/17(Wed) | くまぶた | URL | Edit
 

No Title

くまぶたさん>
生存確認完了!!(笑)
くまぶたさんも忙しそうですね~、どんどん作品できててすごいです~。
おやつボウル、お友達はお菓子も用意するなんてすばらしいっ。
しまった!私も写真撮影でお菓子使えばよかったわ~。写真の見栄えはいいだろうし、そして撮影後は自分の胃袋行きに♪
う~ん、考えただけで私もよだれが。(^^)
自力で治すのは私だけです。ちびは私と正反対で食が細くてやせてるので、食べて治す・・というわけにはいかないんですよね。(笑)

2010/03/18(Thu) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
