プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2010年02月23日(火)
睡眠♪睡眠♪睡眠♪睡眠♪睡眠不足っ♪(なんの曲かわかったら30代!?)

 
ね~~~~~む~~~~~い~~~~~~ぞ~~~~~~~~~~!!!

すっかりブログ更新できず、パソコンもあまりのぞけずすんません・・・。

今日で7カ月に突入の末っ子、夜泣きがピークです。

夜なかなか寝てくれなくて夜中の1時に寝た・・・と思ったら、
1~3時間ごとに夜泣きで起こされます。

先週は真夜中ず~~~っと寝てくれなくて明け方になってしまったり、超寝不足で「私が泣きたいよっ!!」・・・な状態でした。(笑)

長女の時もこんなかんじで夜泣きの帝王で苦労しましたが、その時はまだ20代で体力もあったので乗り越えられたけど、
現在、30代後半突入のアラフォーな私には、体力的にかな~りきついです。
う~~ん、若さが欲しい・・・・。

夜泣きがちょっとだけましになってきたら、
末っ子は一気に成長して、
机に乗ってる物や、周囲の物を、ことごとくつかむわ、なめるわ、落とすわ、投げるわで、
「ええかげんにせえっっっ!!!」・・と思わずどつきたくなります。(がまん、がまん)

まだ寝がえりはできないけど、なぜかおすわりはできるようになり、支えがあれば少し立ってしまえる末っ子。
もう少し月齢が進んで、思うように動けるようになったら、絶対!!!!!!目が離せそうもないです・・・・。

すでに今でも
長女に抱っこしてもらうと長女の顔にガブっとかぶりつき、
次女が寄ると髪の毛ひっつかんで次女を半泣きにさせます。
おそるべし、3人目・・・・。

周囲のお母さんたちも、「一人目より二人目、二人目より3人目、3人目より4人目・・と、下にいけばいくほど要領よく、たくましく、わんぱくだよ」・・というのが共通意見。

私は3人兄妹(兄、私、妹)の真ん中だったんだけど、
そういえば末っ子の妹にはかなり苦労させられ、振り回され・・・という記憶があります。(笑)


ちょっと要領は悪いが、のんびりやで面倒見のよいお世話好きな長女。

わんぱくで家と保育園では2重人格かと思うくらい態度を使い分けてるけど、実はやさしい気配り屋の次女。

はたして末っ子はどんなお子様になるのやら・・・。

親子だ、きょうだいだ、といっても人格は似るわけではなく、
生まれ持った気質によるものが大きいんだなあ~っと思う今日この頃。

さて、夜泣きにそなえて今から寝ます。おやすみなさい~~。


 
 
 

Comment


    
 

お疲れ様です~

寝不足って本当につらいですよね。。。
もう明日は我が身です・・・。
そうそう下にいけばいくほどたくましい。
うちも長女と比べて次女はほっといても一人で生きてけるでしょ!!って突っ込みたくなるほどたくましさと愛嬌をそなえています(笑)
三人目はいったいどうなるんだろう。。。

睡眠不足はもう寝るしか解決策がないような気がします。
たとえ五分でも十分でも睡眠とってくださいね。
ファイトだ~ママ!!

2010/02/23(Tue) | 2pig | URL | Edit
 

眠れるときには

眠れるときに、いっぱい寝てくださいね。
私は、三人姉妹なのですが、
今でも一番下の妹は甘え上手で
何かと宅急便で送ってしまいます。
ごろにゃ~んとされると、姉としては
なんて、まんまと、策略にひっかかって
おります。

2010/02/23(Tue) | mikan | URL | Edit
 

わかるわかる!

睡眠睡眠・・・睡眠不足♪わかるさ~
だってアラフォー(もうすぐアラフィフ)だもーん。
じみ主婦さん、若いな~夜泣きか~遠い過去だな~
うん、寸暇を惜しんで、寝られるだけ寝てね。

2010/02/25(Thu) | mayui | URL | Edit
 

それでも~♪

一人っ子のあたしには、とってもうらやましく思えるよ~(*゚ー^)/
にぎやかで楽しそう!!
育てるお母さんの身になったら大変そうだけどでも
子供の日々の成長には何物にも変えがたい幸せがありそう~((*^o^*)
もしあたしだったら歩きながらでも寝ちゃいそうで怖い。。。(o ̄・ ̄)o。zzz..
お母さん、がんばれ~~!!ファイト。

2010/03/01(Mon) | hirame | URL | Edit
 

懐かしい!

いやぁ・・いいもの思い出させてもらいました(笑)こういう単純で耳に残る旋律が最近なかなかないので・・。三十路はとっくに超えてますけど(笑)
確かに下に行くほど、パワフルですよね~。
子育て中の特権ということで、よく寝てくださいね。

2010/03/05(Fri) | もんちゃん | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/08(Mon) |  |  | Edit
 

No Title

2pigさん>
2pigさんももうすぐですね~~♪
寝不足もつらいですが、妊婦の時のしんどさに比べればラクな気もしませんか!??(笑)
下に行けばいくほどたくましいってほんとそうですね。
3人目、末恐ろしいです~~。
最近、少し余裕ができてお昼寝をまめにとるようにしたら体調がよくなってきました。
やっぱり寝るのが一番!!ですね。家事は全くできてないけど・・・。(爆)

mikanさん>
mikanさんも三姉妹なんですね~~。にぎやかそう♪
やっぱり末っ子は甘え上手なのね。(笑)
mikanさん、いいお姉ちゃんだわ~☆

mayuiさん>
さすが国民的アニメ、mayuiさんも見てたのね。(笑)
お昼ねするようになったら寝不足もずいぶん解消されてきましたっ。
もともとインドア人間で体力が老人なみにないので夜泣きめっちゃきついです~~。
同級生の子はすでに社会人の子もいるので、高年齢出産・・というのをひしひし感じますわ。(笑)

hirameちゃん>
おおっ、hirameちゃんはひとりっこなのね~~。
夫もひとりっこで、しかもかぎっこだったのでにぎやかな家庭が理想だったらしいです。
3人きょうだいだと弱肉強食だったから私的にはひとりっこがうらやましかったりするわ~~。(^^)
人間的にいまいち不完全な私は子育てから学ぶことがいっぱい。子どもの成長=自分も成長
なのかも!?
路上で寝てしまわないようにばっちり睡眠とりま~す♪がんばるよ~~、ありがとう!!

もんちゃん>
たしかに今のアニメって単純なのがなくなっちゃてるね~。こういうのの方がずっと記憶に残るのになあ・・・。
下に行くほどパワフルで、体力がもつか心配です。(笑)
子育て中の特権・・・と、昼寝ばかりしてるので同居の義父にダメ嫁と思われてそうでこわいです・・。(汗)

ないしょコメさん>
びっくりして&よろこんでくれてうれしい~~。
いつも喜ばせてもらってばかりなので、たまには逆襲してみました♪





2010/03/10(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
