プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2010年02月09日(火)
健康は宝!

 
看病の日々

先週の水曜の夜から夫が39~40度の高熱を出してダウン。

病院に行ったらインフルエンザではないとのことで風邪薬をもらったが、
5日間熱が36度~40度をいったりきたり。

おでぶちゃん、汗っかきの夫。

毎日何度も何度も何度も何度も着替えるので、通常の6人分の洗濯物+メンズLLサイズのスウェット上下と下着上下が4~6着分・・・・。
洗濯機フル活動!

朝から夫と、末っ子(6か月)のお世話をしながら、ずっと洗濯、洗濯、洗濯。

干し終わるともうお昼。
同居のじーちゃんと夫のご飯を作り、かたずけ。

それが終わるとホッとする間もなく大量の洗濯物をたたみ、たたみ、たたみ。

長女と次女が帰宅したら話を聞きながら夕食の準備。
もちろん夫は食欲がないので、ぞうすいとかうどんとかの別メニュー。

食器の片付け、末っ子の離乳食、
最後におふろに入った後風呂そうじ。

夜は末っ子の夜泣き&授乳。


治らない夫、走り回る私。

見るに見かねたじーちゃんが、
「近所のヤブ医者じゃなくて、ちゃんと他の病院に行って調べてもらって点滴や注射してもらえ!!」
・・・と言ってくれて、昨日の夕方、夫は病院へ。


結果は
「気管支炎」でした。
そりゃ、風邪薬をいくら飲んでも効かないよね。

レントゲンとって、注射&点滴打ってもらったら回復して、
今日、「これ以上、会社休めないから」・・・と出社していきました。

夫が復活して、気が抜けたのか、
今度は私が頭痛がしてへろへろです~~。

頭がまわらないので、コメントの返事、メールの返事はもうちょっと待ってね。
ごめんなさい。
今から末っ子とお昼ねしてきます・・・。zzzzz。


 
 
 

Comment


    
 

寝るんだぞ~

いっぱい、いっぱい寝てください。
いつも家族のことを考えてる主婦なんだから、時々は思いっきり休息してくださいね。
コメントの返事なんぞしなくてもいいのよ。しなくても、勝手に書き込みしときます。

2010/02/09(Tue) | mikan | URL | Edit
 

No Title

そのGペンで書いたような、タッチ力強さからその忙しさが伺えます。
う~ん、分かりやすい図です。

その後のじみ主婦さんの状態が気になるのですが。大丈夫でしょうか?

汗の状態は、私も巨漢だったので分かります。今は40キロ落としてだいぶ・・・でもまだ痩せないといけません。
1・5tだったかな???
わたし・・・。

2010/02/09(Tue) | くまぶた | URL | Edit
 

No Title

mikanさん>
ゆっくり昼寝したら元気復活しました~~。
でも末っ子の予防接種の日だったことをうっかり忘れてしまいました。
ボケボケです~~。(笑)

くまぶたさん>
わはは、そのへんにあった筆ペンでちゃちゃちゃと落書きしたらすごい雑になってしまいました。
(^^)
ゆっくり寝たら治ったので大丈夫ですよっ。
心配してくれてありがとう♪
くまぶたさん・・・・・40キロ減!?すばらしい~~。ダイエット法、夫に教えてほしいですっ。(笑)

2010/02/10(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 

それは大変でしたね。
気管支炎。一歩間違えば肺炎ですもんね。
本人も傍で見ている方もしんどいですよね。
じみ主婦さんもお大事に…。

2010/02/10(Wed) | ゆず茶 | URL | Edit
 

No Title

ゆず茶さん>
そうなんです~。
放置してたら危うく肺炎ですよ、と言われました。
風邪だと思ってなめたらあかん!!ですね。
私はおかげさまで元気になりました。
心配してくれてありがとう♪

2010/02/10(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 

お・・お疲れ様!!

テレビで見る大家族の一日よりすごい家事の量だと思っちゃいました・・。がんばったね!
それにしても診断を誤ると治るものも治らないのよね。3日薬飲んでもひどくなるようなら再受診すべし!ですわ。
母ちゃんが倒れないように、ゆる家事してください・・。

2010/02/10(Wed) | もんちゃん | URL | Edit
 

お返事おそくなってごめんなさい

もんちゃん>
今回の件ですごい量の洗濯物と家事を経験して、大家族って毎日大変なんだろうなあ~~っとすごく実感しました。(笑)
病院での再診ってほんと必要だね。
以前実母がやっぱり風邪と診断うけてあまりにも治らないから別の病院行ったら肺炎で即入院だったことがあったの~。
医者の診断の信用しすぎは危険なのね・・・。
ゆる家事はものすご~くゆるゆるでやってるので大丈夫っ♪

2010/02/23(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
