プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2010年01月25日(月)
さしいれバッグ

 
2010.1.24戦利品♪

昨日はブログお友達mikanさんが出店されたイベント「手作りマーケット  SAKURA」を覗きに行ってきました♪

いつもブログでコメントをくださるmikanさん、
どんな方なんだろう~~~っと内心ドキドキ&うきうきでした。

会場をぐるっとひとまわりしたあと、
mikanさんのブースにおじゃましたらあいにくお昼休憩中・・とのことだったので、
「残念・・」と思いながら帰ろうと出入り口にむかっていたら、入れ違いになる寸前に、
mikanさんに呼び止められてなんとかお会いすることができました!

とてもほがらかな笑顔美人のmikanさんとお会いできてめっちゃうれしかったです。
お互い道具好きなので、マニアックなお話に花が咲き(笑)、
楽しい時間をすごすことができました。
mikanさん、どうもありがとう!!

やっぱりハンドメイドの話ができるって楽しい~~♪

↑画像はイベントで購入した戦利品です♪
他にもキーホルダーやストラップなどありましたが、娘たちが早速壊した&無くしました。(泣)
ティッシュ&はんかちケースとテープカッターはmikanさんのところで購入したもの。おまけで移動ポケットもいただきました☆
すぐティッシュやハンカチを忘れる娘たちにすごく活躍しそうです!

さしいれバッグ

イベントに行くのにさしいれで、近所のケーキ屋さんで購入したクッキーを持って行こう・・・と思ったけれど、そのまま渡すのもつまらないので土曜日にじーちゃんと長女に末っ子の子守をしてもらって(夫は仕事・・)
「さしいれバッグ」作りました。

mikanさんなだけにみかん色で。(笑)

以前作ったShopping bag(★)(★)をもっと小さくサブバッグサイズに変えて、縫い方も少し変えてアレンジしました。

底部分はレジ袋と同じ作りなので、コンパクトに折りたたむときにラクにたためます。
マチ部分は12センチまで広がります。
サイド部分はべろ~んと開くのがいやだったのでホックボタンをつけてみました。
画像にはうつってませんが内側ポケットつき。


型紙から作り直していたので、時間が足りず、(バッグは夜中の丑三つ時製作です(笑))
ほんとはこれを入れれるきんちゃくかミニケースも作るつもりでしたが間に合わず・・・・。
すみません~~。

久々にミシン触れて楽しかったです♪
そういえばこれが今年に入っての初ハンドメイドでした~。

もっといろいろ作りたいなあ。


夜が私のハンドメイドタイムなんですが、
まだ毎日末っ子の夜泣きがあるので、睡眠時間優先してるためなかなかハンドメイドする時間がもてません。

イベント行ってイオン東●店でお買いものしたりしておでかけしたせいか、昨夜は末っ子の夜泣きがほぼ1時間ごとだったため、超眠い・・・。
(おでかけの後は夜泣き回数が増えます~)


やっと生後6カ月になり、離乳食もはじまり、寝がえりはまだできないのにおすわりはなぜかできるようになったり(笑)、すこ~しずつすこ~しずつですがちょっとずつラクになってきています。

よく動けるようになってくると、よく寝るようになると思うので自分の時間がもてるまではあともう少しの辛抱かな?



 
 
 

Comment


    
 

私こそ

いろんなお話ができて、ほんと楽しかったです。(丸ポンチねらっています。)追いかけていってよかった!

デコ石鹸、私も買いました。猫の柄です。この石鹸たちすっごくかわいかったですね。

この、袋すっごく良いです。レシピ販売していただけませんか?購入希望です。みかん色の生地ってあまりみかけないのですが、ネットで購入されたのですか?(何でもすぐ聞いてすみません)私も欲しい!(すぐ欲しがってすみません)

それと私のつたないちくちくを買っていただきまして、ありがとうございます。縫い目ゆがんですし・・・ちょっとはずかしいですわ~

あと、お鍋ちゃんのレシピもらっていただけますか?今ちょっと仕事がたてこんでますので、もう少ししたら、書きますね。(あんな簡単なものいらない?じみ主婦さんだったら、レシピなくてもできちゃうかも・・・)でも、いろいろ教えていただいてるので何か御礼がしたいので、気長におまちくださいね。

2010/01/25(Mon) | mikan | URL | Edit
 

No Title

こんにちは。
いやーお会いしたかったです。
いや出来たかも。チビ達の面倒をロビーで
30分位してから車に乗り込んだのが12時。
ほんとにほんとに残念。
また次回のイベントでお会いしたいですわ♪

2010/01/25(Mon) | ちーやんまま | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/26(Tue) |  |  | Edit
 

No Title

mikanさん>
追いかけてくれてありがとう!(笑)
デコ石鹸、もっといろいろ種類があったんですね~。私が買ったときにはもうあまり種類がなかったんですよ~。もっと早く到着すればよかった!
袋のレシピ、販売は考えてないけれど、あげれる物に仕上げれるかどうか・・・・うむむ。(汗)
型紙が私にしか分からないようなめちゃくちゃなものなので作り直さないとたぶんわからないのでは・・・・、
レシピを説明するのにも説明文がへたな私・・・、う~ん、う~ん、
差し上げれるような状態にできるよう、が、が、がんばってみます~~。
みかん色の生地は「Fabric bird」さんで「綿麻ムラ糸ソフトキャンバスドットPTオレンジ」というのを1年半くらい前に買ったものです。
HP見てみましたが、現在は取り扱ってないかも!?
ティッシュ&ハンカチケース、早速つかわせていただいてます!かばんにつけっぱなしにできるので重宝しそうですよ~~♪
鍋つかみのレシピ、もらっていいの!?わ~い、めっちゃうれしいです~~。
私は手が小さいので大きい鍋つかみが使いにくくてしかたがないの・・。
ふふふふ、気長にまってま~す。

ちーやんままさん>
えええ!?もしかしたらすれ違ってたのかも・・、すっごい残念!!
県内のイベントには時々出没してるのでまたぜひお会いしましょ~ね♪

2010/01/26(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 

お鍋ちゃん

わ~い!もらってくださるのね。
ぼちぼち、書き始めますね。
実は私、説明がめっちゃへたで
このなぐり書きで、よくgonちゃま
同じのができたな~って感心しています。
解読不可能なときは、またいつでも
聞いてくださいね。
ではでは、もうしばらくお待ちくださ~い。

2010/01/26(Tue) | mikan | URL | Edit
 

おでかけポーチ

欲しかったのに、すでに売り切れ・・・グスン・・
夜の補充にかけます。

2010/01/26(Tue) | mikan | URL | Edit
 

おでかけポーチ

キットは補充ありませんでしたが、パターンは購入できました。うれしいです。

2010/01/26(Tue) | mikan | URL | Edit
 

No Title

mikanさん>
わ~い、なべつかみ型紙楽しみに待ってます~~♪

mikanさんはパターン購入できたんですね~。私は残念ながら間に合いませんでした。
今は急いでパターンを買っても作る時間を持つのがけっこう難しいのでのんびり買うつもりです~~。
でもおまけレシピほしさに副資材買っちゃったけど★(笑)

2010/01/27(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
