プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2010年01月20日(水)
革用 抜き型

 
革用 抜き型 その1

革の持ち手を作るのにただカッターで切るだけじゃかわいくないよなあ・・と思い、以前ショップで購入した革テープ用「剣先抜き型10mm」(画像左)を使っておりました。
たしか2千円以上したと思います・・・。

もっといろんなサイズが欲しいけど危うく指を切りそうになったり扱いにくいし値段も高いし・・・と、他にもっといいものがないかとネットで抜き型を探したけれどかなり価格がお高め。

諦めかけて、何気なく見てみたオークションで扱いやすくてお値段も手ごろなもの発見しました!!(画像右)
丸型のポンチの半円バージョン・・・といったかんじでしょうか。

抜き型 5本セット

いろんなサイズ5本セットを購入して3000円+送料。
1本あたり600円ちょっとなんてお手頃じゃあ~りませんか。(^^)
他にもいろんな抜き型を入札してみました。

オークションってけっこういいものや便利なもの、レアなものいろいろあっておもしろいですね~。
ちびっ子がいるとあんまりじっくりパソコンは見れないけどまた時間を作って覗いてみようっと♪

ハンドメイドもなかなかできないのに、ついいい道具を見ると欲しくなる・・・。
道具マニア化してる私です・・。(汗)

 
 
 

Comment


    
 

わかるわかる

すんごくわかります。
私もこの道具欲しい!
何で検索したら出てきますか?

パティオもうすぐに迫ってきました。
こらぼ出店している
ギグルスさんが、イベントに持っていくテープカッターを
紹介してくれています。
よかったらのぞいてあげてくださいね。
ブログ名 giggles です
http://giggles896.blog9.fc2.com/
気に入って10個も注文して
イベントに出すことにしました。

2010/01/20(Wed) | mikan | URL | Edit
 

No Title

mikanさん>
ふふふふ、わかってもらえる!?
これ使うだけでちょっぴり市販品のような仕上がりになるの♪
わたしはヤフーオークションでこの方↓から購入しました。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/usaosan48
オークション > ホビー、カルチャー > ハンドクラフト、手工芸 > レザークラフト、紙工芸 > レザークラフト > 道具 でかなりいろんなものがあったよ~。ただしオークションなので他にも欲しい人がいたら値がつりあがっちゃうかも!?
パティオもうすぐですね♪
テープカッター、これいいなあ。ほしい~~♪
パティオお客さんで行く気まんまんですっ。

2010/01/20(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 

ありがとうございます。

いつも情報ありがとうございます。
見に行ってきますね。
すっごくうれしいです。

2010/01/20(Wed) | mikan | URL | Edit
 

こんにちは

年賀状ありがとうございます、旦那も絵が上手いといってましたよ☆
いつもサプライズで楽しませてくれてありがとう♪

上の道具確かに便利そうです。
革を使うと小物自体がぐぐっとセンスよくなりますよね!オークションはいまだに未知の世界。。。
たまにテレショップとかの通販物が欲しくなるけどあれは高く設定されてる気がして買わないほうがいいよね~~。
どんな小物ができるか楽しみにしておりまする。
今年も一ファンとして拝見させてもらいますのでよろしくね!

2010/01/22(Fri) | pukiriko | URL | Edit
 

No Title

こんちわ~
道具魔、よくわかります。
1度使ったっきりのもの、たくさんありますよ~
興味だけで行動するので、いつもそんな感じですw
そのくせ捨てられない子なので、ものが沢山に。。。

それにしても、いい買い物でしたね~
最近オークションをのぞくと、掘り出し物が見つかったりで、タイミングさえ合えばかなりお得ですよね!

2010/01/23(Sat) | あるふぁねす | URL | Edit
 

今日はありがとうございました。

今日は遠いところ、会場におこしくださってありがとうございました。また、お買い上げいただいて、さらに超うれしい、おすそ分けぶくろの差し入れをいただいちゃいました。なんとみかん色!ぽち袋もみかん色。あの芸術的年賀状とおいしそうなクッキー(まだ鑑賞しています)あ~なんて幸せ~~
お会いできてうれしっかたです。今度はお隣出店できたら幸せです。

2010/01/24(Sun) | mikan | URL | Edit
 

No Title

pukirikoちゃん>
年賀状、夫婦で楽しんでもらえたようでよかったです♪
革はまだ初心者だけど、これからいろいろ活用できるといいな~っと思い買ってみました。
オークションは覗いてみるとけっこうおもしろいし、レアものも手に入るし、通販より楽しめるかも。
私も最初は恐る恐る・・・だったけど、絶版になってしまった手芸本などを買いあさりまくっちゃった。(笑)
今年もよろしくね♪

ふぁねさん>
わはは、ふぁねさん、同族~☆
私も道具魔&捨てられない女だもの。(笑)
今回の買い物、ほんとにいい買い物でした~。
オークションはほんとタイミングだねっ。
以前オクで50円でゲットしたものがその一週間後に同じものが1000円くらいで売られてたり・・・、タイミングや出品者によってこんなにも違うのかあ~っとびっくりしたことがあります。
ところで・・・・ふぁねさん秘蔵の道具たち、どんなものがあるか気になるわ~~。(笑)

mikanさん>
今日はこちらこそお会いできてうれしかったですよ~~♪
危うく入れ違いになるところだったけれど、のんびり歩いててよかったあ。(^^)
いつもコメント下さるmikanさん、こういう作品を作るんだなあ~っと興味深々でいろいろみちゃいました。
たぶん同僚の方には「なんじゃ!?この人??怪しい・・・」と思われてたかも~。(笑)
もうちょっと末っ子が落ち着いてきたころ一緒に出店できたらうれしいなっ♪
mikanさんもぜひブログやってくださいね~☆


2010/01/25(Mon) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
