プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2010年01月20日(水)
回答

 
うわ~、更新ずいぶんあいだがあいてしまった・・。
お正月はゆっくり自宅で過ごすはずが、
急きょ滋賀県の多賀大社まで初もうでに行ったり、
初もうでの帰りに実家におみやげを置きにいくついでにそのまま私と子どもたちだけお泊りになったり、
冬休み最終日は終わってない長女の冬休みの宿題を夜中の1時までかかって終わらせたり、
・・・とバタバタした冬休みになりました。

正月休みが終わってすぐ、気が抜けたせいか、しつこい鼻&せきの風邪でダウンしておりました。
もうすっかり元気になりましたのでご心配なく♪

末っ子の夜泣きや、次女の夜中のトイレ、夫が仕事が忙しく連日の夜中帰りなどで睡眠不足が続いたのが原因と思われますが、ようやく毎晩4~5回あった夜泣きも1~2回に減り、やっと睡眠時間が確保できるようになりました。

人間、睡眠をとるって大事なのね~。

ところで、みなさん年賀状&寒中見舞いありがとうございました!!
それぞれ個性いっぱいですごく楽しませていただきました♪

私も住所のわかるブログ友達に年賀状を送らせていただきました。
送った年賀状は↓です。

2010年賀状

コピックで色塗りしたものをスキャナーで読み込んで、フォトショップエレメンツ6で文字等を入れて加工しました。

端っこに小さくクイズを出してましたが、気付いてもらえたかな?

Q1.酔っ払いではないのは誰?
Q2.この中でグループではない子がまぎれこんで宴会に参加しています。さて誰でしょう?

内容は↑でした。

ほんとはウォーリーをさがせ!とか、ミッケみたいに、
いっぱい書き込んでいっぱいクイズも出して・・・と思っていたんだけど、末っ子が抱っこ魔で、
6キロの重量を片手に抱っこしつつの作業に挫折・・・。
簡単なものになってしまいました。

おまけに末っ子はなんでも手でつかむ時期になってきたので、コピックで色を塗り塗りしてたら手でどつかれて、はみでてしまったところが何点かあります。すんません・・・。

でも少しでも楽しんでもらえたらうれしいな~っと思いながら年賀状をつくりました。

答えは、
Q1.うさぎ(赤いほっぺをしていない)
Q2.ねこ(十二支の仲間ではない)
でした!

夫や、長女にこれを見せたらQ2の答えを自信満々に
「くま!!」
・・・と答えました。

クマなんて描いてないはず・・・と思って聞いてみたら
「ほら、ここにいるじゃん」
と、指さしたところを見ると、そこには犬が・・・。
私の画力のなさに犬とクマの区別がつかなかったようです。がび~ん!!

もし、同じ間違いをされた方がいたら申し訳ないっす・・。
もうちょっと絵が上手くなりたいなあ。

迷惑かも・・と思いつつも勝手に送りつけてしまいましたが、
もう送らないでね・・という方がいらっしゃったら遠慮なくおっしゃってくださいね。




 
 
 

Comment


    
 
 
 
