プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2009年12月12日(土)
マルチ8

 
昨日のブログでほぼ日ストアで購入した●「ぺんてる」の8色色鉛筆の芯の入ったペン●、
わかりにくかったようなので簡単に紹介します。

ようするに 8色の色鉛筆の持ち運びが1本ですむもの です。

オートマチックペンとマルチ8

私が購入したのは「ぺんてる マルチ8 海外仕様 オートマチックペン」(→★)です。
色鉛筆芯が赤・青・茶・オレンジ・黄・黄緑・ピンク・スカイブルーの8本が入っています。
(画像手前のもの)

マルチ8(→★)
  色芯6色(赤、青、緑、茶、橙、黄)と、コピーしたときに線が写りづらいノンコピー芯2色がセット
スーパーマルチ8(→★)
  ボールペン芯3色(黒、赤、青)、蛍光芯2色(ピンク、イエロー)、
  そしてHBのエンピツ芯と、コピーしたときに線が写りづらいノンコピー芯1を内蔵
  
というのもあります。

私は色鉛筆だけを主に使うので+お安め(笑)ということで海外仕様バージョンを買いました。

使ってみたら、芯の出し入れが慣れるまで手間取りましたが、かなり便利です!!

海外仕様のは使いきりで芯の交換はできないとのことだったので、
マルチ8を買おうか迷いましたがコピー用芯はいらないし、
もっと他の色芯も欲しいし・・・と探していたら見つけました。

替え芯と(→★)
軸のみ。(→★)
(画像奥のもの)

色鉛筆は12色あって、他にもHB鉛筆、コピー用、ボールペンなどいろいろありましたので、
色鉛筆全色の替え芯とその他使いそうなものを買って自分好みのマルチ8を作りました。

マルチ8、スーパーマルチ8だとラベルが邪魔で色がわかりにくい、色の表示があるので他の芯を使いたいときなどカスタマイズしにくいとのことだったので、私が購入したのは透明な軸ものです。

でも、あとでその他をネットで探してみたら
無印良品でもなんと!マルチ8セットで軸が透明なものがありました。(→★)
しかもこちらのが割安!!うぐぐっ、ちょっとくやしかったです。

先日無印良品に行ったとき見てみたら、この透明軸と全く同じもののようでした。
もっとよく探せばよかったわ・・・。(凹)

芯の出し方がお子様向けではないですが、設計士、建築士など色鉛筆をよく使う人や、お絵かき好きな人にはおすすめですよ~。
コピーにうつらない芯は型紙作る人にもいいんじゃないかな?

以上、じみ主婦のおすすめ品でした。(^^)




 
 
 

Comment


    
 

No Title

こんにちは~
たぶんですけど、この間女子高生に流行っている文房具?で紹介されていたような?
わたしも見ていて便利そうだな~と思いましたw
でも引き出しの中には使っていない文房具が。。。TT

2009/12/14(Mon) | あるふぁねす | URL | Edit
 

No Title

ふぁねさん>
ええ~っ、女子高生に流行ってるの!?知らなかった・・・。
ふぁねさんも文具マニア?
私もちっちゃなタンスひとつ分、文具が山盛りです。(笑)
まだ使ってないものもあるのに、面白そうなものがあるとつい買っちゃったりするのよね。

2009/12/16(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
