プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2009年11月29日(日)
参加できなかったけど消楽会「ぽち袋」

 
「消しゴムはんこを楽しむ会」

略して「消楽会」のイベントが27日、28日で開催されました。
お題は「ぽち袋」です。
消しゴムはんこを使えばあとは自由に・・・ということでした。
たくさんの方が参加されたようです。
(私はまだ見れてませんが・・・。あとでゆっくりまわりま~す)

興味のある方は、ぜひのぞいてみてください。
いろんなアイディア満載のぽち袋が見れますよ♪
コチラ→(★)

私も参加しようと、はりきって図案は書きあがっていたんですが、
子ども二人がインフルエンザにかかり、
まだ4カ月の末っ子にうつるといけないので隔離したりと、
それどころではなくなってしまい、
最終日にうおおおおおおおっ!!!とはんこは彫りあげたものの、
間に合いませんでした・・・・。(とほほ)

なのでひとりさみしく遅れての「ぽち袋」です。↓

消しゴムはんこでぽち袋

犬の「ポチ」がのってる「袋」でぽち袋。

・・・・・・・・ベタ過ぎてすんません。
あああ、みんなが引いていく姿がみえるようだわ・・。

で、裏側は↓

消しゴムはんこでぽち袋 反対側

これまた犬の「ポチ」が「袋を持って」、ぽち袋。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・きゃ~~~、石をなげないでぇ!!
す、すいません、だじゃれ系満載です。

大きさは10センチ×10センチで、お金のお札を半分に折っていれるといいかんじのサイズです。
キルト芯はさんでいるのでふかふかです。


あとはこだわりの・・・・

※「うんがつく」ように、う●こ付き。(下品ですみません)
※風水で金運がよくなるように黄色の裏地

・・・・でございます。(笑)

はんこ本体↓

消しゴムはんこでぽち袋 はんこ本体


前回に消楽会に参加できず、久しぶりに参加しようと思ったのに、やっぱりこんなかんじの路線になってしまいました。
もっと素敵~~とか、おしゃれ~~とか、かわいい~~~とか、そんなかんじを作ってみようとおもったけれど、しょせんはじみ主婦でした。(笑)

次回こそは参加できるように早めにがんばります。
いつも楽しいイベントを主催してくれる*mocha*さん、うめちゅさん、ありがとうございます!!



あ、そうそう、まいど恒例、没ネタも公開・・・。↓

ぽち袋(大入袋)ボツネタ

ぽち袋大入袋(おおいり袋)大人袋(おとな袋)袋をあけたらおやじ?

・・・ということで、作ってみようかと思ったんですが、
オヤジじゃお子様受けはかなり悪そうだったのでやめました。

久しぶりの消楽会お題、参加はできなかったけど楽しかった!!
第1回目から参加していて皆勤賞をねらっていたけど、皆勤できなかったのが残念・・・。

次回はがんばるぞ~~♪

 
 
 

Comment


    
 

初笑?

こんなハンコでお年玉もらったら・・・
初笑も一緒にすませられたかもしれないのに~~!

だむこは大好きです。この路線。
・・・でも、マダムには引かれるかも???

2009/11/30(Mon) | だむこ | URL | Edit
 

おひさしぶりです♪

インフル、大変でしたね~!
うちもかかったときは家庭内感染リレーで大変でした・・。
末っ子ちゃんは大丈夫だったんですね~。
でも、それでも一気に彫り上げれるじみ主婦さん、スゴイわ~。

そして、さすがじみ主婦さん!!なぽち袋ですね(笑)
説明入りの画像もウケます。
これからもオモシロ系でおねがいしま~す♪

2009/11/30(Mon) | あっきゅん | URL | Edit
 

オモシロすぎ!

いいよいいよ~~子どもはたまんないだろうな~~このポチ袋。ワシもたまんないよ。

うんはもちろん、ポチの表情とか、何気に草もいい。
ネタ帳のオヤジもステキ。

2009/11/30(Mon) | mayui | URL | Edit
 

すっごく好き

期限にはおくれっちゃったけど
すっごく良い出来だと思います。
私もこんなのでお年玉ほしい!

PS.
SAKURさんてご存知ですか?
1月、パティオのイベントに申し込んでます。

2009/11/30(Mon) | mikan | URL | Edit
 

No Title

お子さんがインフルちゃんの中
お疲れ様でした。
お題めぐりに来ました~
袋も手作りですか???
すごいです~!!
ハンコもこういうひねったアイデアが私には全然出てこなかったので感心しちゃいます~
おじさんハンコの大人袋も子供には受けなくても
ハンカーさんは大喜びでしょう!!

2009/12/01(Tue) | aiai* | URL | Edit
 

好きっす♪

gonは大好きですよ~♪

ぽち も んこ も おやじ も 大好物ですよぉ~♪ぶふふ。
それに素敵だし、おしゃれだし、かわいい。って思いま~すv-471

2009/12/01(Tue) | g`ongzi | URL | Edit
 

初めまして♪

初めまして。
Patternshop snowwingさんのショップから
たどり着きました。おもしろいブログで過去の記事を読んでいると
家が近いんじゃないかと思ってコメントしました。
良かったら覗きに来てください。
ちなみに↑のコメントのSAKURAさんも知っています。

2009/12/02(Wed) | ちーやんまま | URL | Edit
 

さすが!!

じみ主婦サンっ!
さすがです…

あのカワユイきれいなじみ主婦サンから
なんでこんな(←失礼)ネタが…(笑)
もう、何も言えませんっ

そして、ボツネタも…イイ!!

そうそう、じみ主婦さん、3女ちゃん、うちの次女と同じくらいの誕生日??
今4ヵ月ですか?
なんだかとっても親近感♪
また遊びに来ます~♪

2009/12/03(Thu) | でこぼこ | URL | Edit
 

No Title

お久しぶりです。
コメントありがとうございました~
トラバはしていただけなくて残念でしたが、お陰でこんな楽しい作品にお目にかかれました♪

作品で布を使われているのはじみ主婦さんだけかも。凝ってますね~~~

没ネタもすごーい、ぶっ飛んでますね(笑)

お子さん、大丈夫ですか?元気になられていますように。

2009/12/03(Thu) | * mocha * | URL | Edit
 

おおー!

こっちのエントリはまだ未チェックでしたよ!
トラバありがとうございました~♪
布のポチ袋とはじみ主婦さんらしい!
しかも押してあるはんこったら(笑)
もう~大好き!
ボツネタのおじさん・・・大村崑にみえて仕方がない
昭和な香りが心地いい~♪

2009/12/04(Fri) | うめちゅ | URL | Edit
 

じみ主婦さんわ~るど、炸裂ですね。

アイディアも、布で袋を作っちゃうのも、じみ主婦さんならではですよね。
いぬの表情がなんとも言えず、ツボに嵌まってしまいました。

2009/12/05(Sat) | ゆず茶 | URL | Edit
 

No Title

だむこさん>
う~ん、そんなうれしいこと言われたらお年玉あげたくなっちゃうわ。(笑)
今流行りのおしゃれママたちにはひかれそうですが、
こんな路線でも好きといってくれる人がいるとお笑いもので突き進むぜ~~~!!と元気もらえますっ。ありがとう♪

あっきゅんさん>
あっきゅんさんちも感染リレーだったのね。ううっ、その光景を想像しただけでうぎゃーっ叫んでしまいます。
我が家は長女、次女だけで済んでほっとしてます。
これからもオモシロ系でいきますよ~~~。(笑)

mayuiさん>
我が家の子どもにこれを見せたら、白い目でみられました・・・。(泣)
どちらかというと小学生男児や、大人の方がウケがよかったみたいです~。
mayuiさんのはんこもちょびっと笑いいれてもいいかしら!?(笑)

2009/12/05(Sat) | じみ主婦 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/09(Wed) |  |  | Edit
 

No Title

ウチの娘たちには大ウケよ。
特におチビ。

見ましたはんこはモチ、お笑いOKなんだけど・・・ショップのほうは・・・ん~~やっぱクールにつくってくれ!くれぐれもオヤジとかう〇ことか、オマケつけないでね。

2009/12/10(Thu) | mayui | URL | Edit
 

お返事遅くなってごめんなさい!

mikanさん>
1月のパティオ出店されるんですか!?
うわ~~っ、びっくり。
SAKURAさんは私は直接は知らないんですが、いつも一緒に雑貨やめぐりしてる友達の知り合いなんだそうです。
いつもハイウェイオアシスで開催されてたのが今回はパティオになったみたいですね。
パティオは私の妹宅に行く途中にあるのです~。
mikanさんが出店されるならのぞきに行っちゃおうかな♪

2009/12/11(Fri) | じみ主婦 | URL | Edit
 

No Title

aiaiさん>
こんにちは♪時々こっそりブログのぞかせていただいております。(読み逃げごめんなさい!)
袋は手作りです。お札が入るくらいのサイズで適当に作りました。
はんこはこういったものばかり彫っているので、一般受けしないんですよね。(笑)
ハンカーさんにも引かれちゃうかと思ってたんですが、楽しんでもらえてうれしいです~。

gonちゃん>
ありがとう~~♪
gonちゃんならそう言ってくれるとおもってたわ!
ずっとご無沙汰でごめんね。
なかなかまとまった時間がとれないのがつらいところなのデス。。。
またちょくちょくブログにおじゃまさせてね♪

ちーやんままさん>
こんにちは、はじめまして!!
愛知県の方なんですね♪
安○の方なのかしら?
私は蒲○在住です。
実家が西○で親戚は岡○、豊○、安○と主に西三河にかたまっているのでよくその辺りには出没しております。
後ほどゆっくりブログにおじゃまさせていただきますねっ。

でこぼこさん>
お久しぶりです♪
カワユイきれい・・かどうかは怪しいですが、一見おとなしそうなのに、外と中身のギャップがはげしいとよく言われます。(笑)
3女、でこぼこさんとこの次女ちゃんと同じ7月生まれです♪(誕生日は一週間前です~)ほんと親近感!
わたしもそちらにおじゃまさせてくださいねっ。

* mocha * さん>
お久しぶりです~~!
いつも消楽会、開催してくださってありがとう♪
消楽会、まだ全部まわりきれてないんですが、布は私だけなんですか?意外~。
次回は間に合うようにがんばりますねっ。
もちろん、↑こんなかんじのもので。(笑)

うめちゅさん>
トラバの機会くれてどうもありがとう~~、その気遣いがうれしかったです!!
今回も楽しんでもらえたようでよかった♪
大村崑!?言われてみれば似てるかも。
だって昭和生まれですもの~~。元気はつらつオロナミンCですわ。(笑)

ゆず茶さん>
いつも覗きにきてくれてありがとう!
楽しんでもらえたかしら!?
どうせなら使ってもらえるものを・・と思って布小物にしてみました。
アメちゃん入れたり、ナプキンをいれたりにもちょうどいいサイズです♪

隠しコメントさん>
トラのはんこ、どうぞ、どうぞ!お気軽に使ってやってくださいませ。
画像からトレースされるのかしら?
メールは確認しましたが届いておりませんでしたので、もし何かありましたら左のメールフォームから送ってくださいね~♪

mayuiさん>
やっぱお笑いはダメ?(笑)
クールに・・・と枠をいくつか彫ってみたけれど、いまいちな出来で彫りなおしてます。
ふだんお笑いばっかりほっているものだから、これでいいのかしら・・・・と試行錯誤です。
もしこんなかんじ~っと要望があったらその画像のあるアドレスとか教えてもらえるとありがたいです~。



2009/12/11(Fri) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
