プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2009年11月09日(月)
久しぶりの消しゴムハンコ「しろくま」

 
消しゴムはんこ「しろくま」How are you?

すんごい久しぶりに消しゴムはんこ彫りました。
3cm×4cmサイズのしろくま切手風。

ずっと彫っていなかったらやっぱり思うように彫れないです。

中断せずに一気に彫りたいので、ちびがぐっすり寝た夜中に彫り彫り・・・はたから見たら怖い光景かも。(笑)

でもやっぱり消しゴムはんこ、楽しいです♪

今までやりたくてもできなかっただけに彫り彫りも、編み編みも、縫い縫いもすっごく楽しい!

好きなことができるのってなんて幸せなんだろうと実感しちゃいました。
少しでも空いた時間があれば隙をみてやっちゃうもんね。(夫に怒られない程度に・・・)


あ、ところで消しゴムはんこの「消楽会」の第7回イベントのお題が発表になったようです。

消楽会→★
テーマ:「ぽち袋」
発表日:11月27日&28日(金・土曜日)


・・・・だそうです。
消しゴムはんこを楽しむ方なら、誰でも気軽に参加できるイベントなのでやってみようかな?という人がいましたらぜひ挑戦してみてください♪

私も第1回から参加していて皆勤をねらってたんですが、
前回は体調不良で参加できませんでした。
参加したかったよう。
うぐぐぐぐぐ、めっちゃくやしい・・・。

今回はなんとか参加したいなあ~っと思っておりますっ!!


新型インフルエンザが流行っているので、
最近ずっと、行きたかったフリーマーケットや、雑貨のイベント、名古屋のクリエイターズマーケットも全部泣く泣くあきらめているので、
こういう家で参加できるイベントならなんとかなりそうなのがうれしいですね。

 
 
 

Comment


    
 

やっぱり凄い

産後の体調管理や精神面でのケアは、本人でないと解らないことが多くって大変ですよね。
でもちゃんと克服して、完全復活の兆し!
編み物・はんこの彫り彫り・型紙整理・・・・
とっても意欲的なのに「凄い」と感心してしまいました。

型紙の数も凄いし、整理の仕方も凄いですねぇ、私なんかクリアーファイルにはさんでずらーっと並べてるだけ・・・・
イラストやサイズも書き込んだリスト作るなんて、考えもしなかったわ!
思ったとしても「イラスト」が書けないから「これ何?ってなっちゃいますけどね。

この調子で、楽しい育児生活送って下さいね。

2009/11/09(Mon) | ちいママ | URL | Edit
 

ちいママさん>
今回の妊娠出産、産後と最初から最後までなぜかすごくきつかったです~。
高年齢出産だから!?・・かどうかはわからないけど。(笑)
上2人のときにはなかった事とかも多くて、出産ってその時その時で全然違うんだな~と思いました。(^^)

型紙は、新しいのが出るとつい買っちゃうんですよね。
買おうか迷っているうちに型紙屋さんがやめてしまったりしてその型紙がもう手に入らず後悔することが何度もあったので、ついついポチッと。(笑)
リストは簡単にでも書いておくと重宝しますよ~。
私は忘れっぽいのでこういうものを作っておかないと何を買ったか忘れて放置しちゃうので必須なんです。
ちいママさんもよかったら作ってみてね!

2009/11/09(Mon) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
