プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2009年04月12日(日)
毎日少しずつ・・・

 
まいどご無沙汰です。(爆)
やっとこさ切迫流産の危険回避しました~♪

現在、妊娠7ヶ月に突入しました。
お腹がぐぐっと急に大きくなってきて、動きづらいし、足元はみえなくなるし、腰痛にはなるし、足は急につるし、少し動くだけで息切れ&動悸するわ、お腹は張るわで、妊婦の不便さを数年ぶりに実感しております。

そろそろ7月の出産にむけて少しずつ準備をしなければなりません。

いま長女と次女と私と夫の4人で2階にある同じ寝室で寝ています。
でも、赤ちゃんが生まれると、
夜泣き&授乳&オムツ替え等で何度も夜中に起きなければならないため、
その度に子供達が目を覚ましたりしたらかわいそうだから、こりゃ部屋は別にした方がいいだろうなあ・・・・というのと、
私不在の間に面倒を見てもらう叔母&実家の母の寝るスペースを作った方がいいだろうということになりました。
(せまい家なので余分なスペースがまったくないのです・・。(泣))

帝王切開のため10日~14日間の入院期間になってしまいそうなので、
その間、小学校のある長女、保育園の送り迎えの必要のある次女、家族の食事の支度や家事を、夫の叔母に頼んだり、実家の母に少し仕事をやすんでもらって交代で面倒を見てもらう予定になりそうなんです。

寝室となりには子供部屋(といっても半分は私のハンドメイド作業場・・)があるのですが、
そこに2段ベッドを入れて、床に布団を敷けるようにしようと、
寝室と子供部屋を大幅に入れ替えするため、
毎日すこ~しずつ、ちょっとずつ掃除をしております。

・・といっても動きすぎたり、重いものを持ったり、無理をするともれなく寝込むはめになるので、ほんとに少しずつ。

ずいぶん前からとりかかっているのに一向に進まない作業。
それを見ていたダンナはあまりのスローペースぶりに業を煮やしたのか、ついに掃除に参戦!!
そして・・・・、

隠していた布山、ばれました。(爆)

その量ときたら、押入れ半分占領!タンスの上のすきま全スペース占領!その他にも収納ケース5箱分!!
さすがにあきれ顔の夫。
でも、何も文句ひとつ言わず、汗だくになって布山と戦い、
ついでに服など、タンスの中身の大移動をしたり、
不要の布団や、本などを大量処分し、寝室側はずいぶんと片付きました。
ありがとう、夫。
ごめんよ、夫。
すごく助かったので、晩ごはんは奮発して外食して、ブロ●コビリーのステーキをごちそうしました。

残るは子供部屋。
まだ大部分が手付かずです。
こちらには、

まだまだ大量のハンドメイド資材が!!

ふふふ・・・・。
これまた絶対夫があきれかえって無言になってしまうこと間違いなし。
かなりやばい、やばいっす。
でも私一人だと作業が進まないので夫に活躍してもらうしかありません。

まずはミシン&ミシン台の大移動からかなあ。
ふと、今気付いたけれど、たしかこちらの部屋にも布山&毛糸の山が隠してあった気が・・・。
それがばれた時の夫の反応がおそろしいですね・・・・。

見捨てないでね、夫!
頼むよ、夫!
ファイトだ、夫~~~~~~!!
(ダメ嫁より・・)
 
 
 

Comment


    
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/12(Sun) |  |  | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/12(Sun) |  |  | Edit
 

ぎゃはは~~

おめでとう!ひとまず安心。でも、油断しないでね。
ワタシマケマシタワ。在庫布。
っていっても、きっと目○○鼻○○だろうけど・・・
ウチも、いつもダンナにあきれられる。でも、やめられないのよね~

2009/04/12(Sun) | mayui | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/12(Sun) |  |  | Edit
 

やめられない・・

やめられない止まらない~♪
布買いはやめられませんよねー。
一種の病気かしら?
私も完全に感染してますけどね。

少しでも動けるようになって良かったね。でも無理は禁物よ!!
7月、暑いよねー、赤ちゃんのアセモが気になるけどお母さんの体力回復にも暑さは厳しいかな?

今年の夏の暑さが予想できないけど、過ごしやすいといいのにね。今は、無事に出産することだけを考えるのがママの仕事かな?

2009/04/13(Mon) | ちいママ | URL | Edit
 

じみ主婦さん、こんにちわw
危機回避おめでとうです~

布集め、楽しくなりますよね~
みているとついほしくなってしまう。。。

でもわたしは最近まったくやってませんね~
さすがに仕事で20時超えると、すべてに嫌気がさしてw
なんか近くに布屋さんが出来たとか聞いたので、そのうちのぞいてみようかな~

とりあえず、あと数カ月、がんばですよ~

2009/04/13(Mon) | あるふぁねす | URL | Edit
 

ご無沙汰してます

お久しぶりです!
パソコンを買い換えて、なかなか使いこなせませんでした。
やっと出来るようになりました!
これからもよろしくお願いしま~す☆

切迫流産、落ち着いてよかったですね
私も娘がおなかにいるのに、息子と夏に
ポケモンスタンプラリーをしていて
入院する羽目になりました。
お家のことはこの際置いといて
お体、大事にしてくださいね♪

2009/05/27(Wed) | わとも | URL | Edit
 

まとめレスで申し訳ないです。
かなり長い間パソコンをいじれなくてごめんなさい。
みなさんのコメントすごくうれしくてたくさん励まされました!!
おかげさまで無事出産しました。
どうもありがとう♪(^^)

2009/08/15(Sat) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
