fc2ブログ
プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

 

2009年03月24日(火)
マイペースで・・・

 
皆さん、温かいメッセージありがとうございます。
ひとつひとつ大切に読ませていただいて、すごく元気をもらえました。
全然お返事もできず、更新もできていないのにカウンターが回っていてびっくり・・と同時にうれしかったです。

実はつわりは治まってきたのですが、かわりに花粉症がやってきました。(笑)
おまけにおとなしくしてればいいものを、
つわりが治まって調子に乗って、今までできなかった所用を片付けたり、家事を片付けたり・・・とやっていたら、お腹の張りがひどくなり出血!!
あわてて病院に行く羽目になりました。

薬を飲んで、また調子がよくなってきたので、子供達の冬服の整理やサイズアウトしたものの入れ替えのために座ったり立ったりを繰り返したらまたまたお腹の張り&出血で病院行き・・・。(爆)
「切迫流産の危険があるんだからおとなしくしてなさいっ!!!!!」
・・・と病院の先生にも、友達にも、家族にもすご~く怒られました。
うううっ・・、すんません・・・・。
もうちょっと自覚をもって気をつけます・・・。
基本的にじっとしていられない性格なので安静に・・と言われてもついつい動いてしまうのデス・・。
反省!


しばらくは歩くだけでもお腹が張ってしまうので、お年寄りにもカメにも抜かされてしまうくらいゆっくりとそ~っと歩いている状態だったので、道行く人やお店の人などに「なに?この人!?」という怪しい目で見られる生活がしばらく続きました。

買い物に行く時は最小限必要なものだけ購入して荷物を軽くし、
病院へ行く時や、保育園の送り迎えの時などは仲良しのママ友に子供をお願いしたり、
家事もできるだけ夫に頼ったり。(不況でいつも夜中帰りだった夫が早く帰宅してくれるようになったので大助かり!)

自分の思うように行かない体、何もできない体に、すごく凹んだり、イラついたりしてしまいましたが、
周囲の協力や、みなさんの温かいメッセージにすごく助けられ、励まされました。
本当に感謝!!の一言です~~~。
みんなありがとう~~~~!!

3人目の出産でたぶんこれが最後だから、お金を使うのももったいないし・・・とマタニティ用品は以前使っていたものを使用したり、買わなかったりしてたんですが、
「超強力サポートのマタニティガードル」を思いきって購入して装着してみたら、ものすごくお腹の張りがラクになりました。
ビバ!ガードル!!
すばらしいぞっ、強力サポート!!!!

使い古しの伸びきった腹帯(お腹をささえるもの)じゃダメだったのねえ。(笑)
1枚5千円で洗い替え用も購入したため痛い出費でしたが、こんなにラクになるのならケチらずに早く買えばよかった・・・。

このガードルさまのおかげでやっと歩いてもお腹の張りがずいぶんとなくなってきたので、やっと外出等ができるようになりました。
体調のいい日はできるだけ歩いて落ちてしまった体力を回復中です。
(体重は変わらないのに脂肪率が激上がり!脂肪率30%超えってかなりやばい!??)

無理せず、マイペースで!!・・・をモットーに出産まで過ごそうと思います。
・・・・といいつつもお調子者の私。
もし動き回ってたりしたのを発見したら遠慮なくしかってやってくださいませ。


 
 
 

Comment


    
 

じみ主婦さん、こんちわw
色々あったようですが、とりあえず、無事?でなによりです!
毎日ブログをのぞいてましたが、更新がないのでちょっと心配でした。
とりあえず、ほっとしました~

4月になると、何かとあわただしいと思いますが、できることはみんな人に押し付けてw(かなり他人ごとですが)元気な赤ちゃんを産んでくださいねw

お大事に~

2009/03/24(Tue) | あるふぁねす | URL | Edit
 

こんばんは☆
とりあえず落ち着かれたようで安心しました(^^♪

妊婦さんは、周りの人を頼って
自分と赤ちゃんを思いっきり甘やかしちゃっても
大丈夫なんですよ(*^_^*)
あっ…体重制限はがんばらないといけませんが、ね(~_~;)
無理しないで

マタニティー生活をenjoyしてください♪

2009/03/24(Tue) | soa | URL | Edit
 

生まれたらもう、それこそ不眠不休になるのですから(笑)今のうちに堂々と楽しなくちゃ~!
あ、もちろん体重とバランスみながら・・ね♪
私なんて20キロ近く増えましたので怖いモノナシ。その頃体脂肪なんぞ知ってたら、恐ろしいことになってたかも(笑)
ともあれ、赤ちゃんのために=みんなのため=自分のためですから、くれぐれも動きすぎないでくださいね。遠くから監視してます(笑)

2009/03/24(Tue) | もんちゃん | URL | Edit
 

色んな葛藤があるかと思いますが

今はじっとミシン掛けやはんこ彫りなど、座って出来る楽しいことを優先に、日々過ごしてくださいね。
何かあってからでは遅いですから...。

2009/03/25(Wed) | ゆず茶 | URL | Edit
 

安静に

そうそう、みなさんのいうとおり。ダメですよ~むりしちゃ。お産はほんっと繊細なもの。普通にポンっと産める人もいるけど、実はとってもハイリスク。入院して安静にしてるのが一番なんだけどね~そうもいかないか~
とにかく、人に頼れるだけ頼って、じっと安静が一番じゃ!
注文してたショップのはんこは、無事産んでおちついてからでいいから。体調もどって、赤ちゃんが一日中寝てるような時期に、ゆっくりやってくださいね。ダイジョブ、まった~り待ってるから~~

2009/03/25(Wed) | mayui | URL | Edit
 

解るわー!

じっとしていられない・・・解るわー♪
一人目の時は慎重すぎるくらい慎重で、二人目の時は育児しながらということもあって、結構乱暴に動き、そうなると三人目は「このくらい大丈夫よ!」という変な自信に変わるらしいですよ。

専業主婦は特にその傾向があって、目の前の用事を見過ごす訳にはいかないのよね~。
でも、サボターのお陰とは言えお腹の張りが少なくなったのは楽ですね。
食事や運動もほどほどに、ストレス貯めない程度にして下さいよ!

2009/03/30(Mon) | ちいママ | URL | Edit
 

こんにちは☆
なんだかとっても大変だったんですね。
じっとしていられない・・・よく分かります(笑)
私も安静期間が長かったので。。。
でもでも、出血とかあると心配になっちゃいますよね。
是非ともここは辛抱して安静にしていてくださいね!!
元気な赤ちゃんに会える日まで頑張って下さい!!

2009/03/30(Mon) | 2pig | URL | Edit
 

お久しぶりです。
体調、大丈夫ですか・・?
大事になさってくださいね。

無事、出産できますように★
応援しています*

PS
 私事ですが、心機一転ブログお引越しいたしました。

また仲良くしていただけたら光栄です。

ヨロシクお願いします^ ^

2009/03/31(Tue) | Ricco* | URL | Edit
 

ムリは禁物^^;
そんなに頑張っちゃダメだよね。
私はもっと頑張れってね(ーー;)

体脂肪って、妊婦のときは・・・正確に出ないんじゃなかった?気にすることないよ~
もちろん太りすぎはヤバイのかも知れないけど、お母さんの心の安定が第一なのさ。大丈夫大丈夫。

幸せなマタニティ生活を・・・ね。

今、5歳児相手にイライラ生活だけど、あの頃のマタニティ生活を思い出させてくれてありがとう。私も少し余裕を持って頑張るよ~

2009/04/05(Sun) | まめ柴 | URL | Edit
 

ふぁねさん>
ご心配おかけしました~~。
更新できない間、一日の大半を寝て過ごす・・・というぐーたらぶりでした。(汗)
妊婦なのをいいことに周囲に甘えまくってて、これでいいのか!??と思いつつもおもいっきり甘えちゃってます。(笑)
たまにしか更新できないけれど、ぼちぼちがんばりま~す。

soaさん>
交換会後、まったく連絡もできず、ブログ訪問もできずごめんなさいね。
おかげさまでやっと体調の方は落ち着きました。
体重管理の方は・・・・かなりやばいです。(笑)
無理せず楽しんでいきますっ♪

もんちゃん>
もんちゃん、20キロ増って・・・す、すごい!!
いやあ、体重が増えた~っと騒いでいたけれど、まだまだ序の口だったのね。(^^)
遠くからの監視、ヨロシクですっ♪調子にのってたらバシッと叱ってやってくらさいませ~。

ゆず茶さん>
何かあってからでは遅い・・ほんとそうですね~。
やっと体調がよくなってきたので、久しぶりに消しゴムはんこ彫り彫りしたらものすごく楽しかったです♪
やっぱり楽しい時間って大事ですね!

mayuiさん>
ショップ開店おめでとうございます~~!
全然連絡もできなくて、はんこもできなくて、申し訳ないことばかりなのに温かいお言葉に感激&ほんとにごめんなさいです~~。
でもでもお言葉に甘えさせてもらっちゃいますね。
今回いろいろトラブル続きで、お産ってなめたらこわいんだなあ・・とすごく実感しております。
元気にハンドメイドできるようになったら大量のブツが届くかもしれないので覚悟してくださいね!?

2009/04/12(Sun) | じみ主婦 | URL | Edit
 

ちいママさん>
そうそう、3人目だから余裕だわ~~~っとかなり自信満々にかまえていたら、トラブル続出で、お産に絶対安全はないとさとりましたわ・・・。(笑)
ちいママさんも娘さんのことで大変そうなのに励ましのお言葉ありがとう!!
ストレスためこまないように頑張ります&頑張りましょ~~!

2pigさん>
2pigさんもじっとしていられない仲間だったのかな?(^^)
安静期間が長いって忍耐の日々なんだな~っと思いますね。
元気な赤ちゃんを産むまで頑張りますわ♪

Ricco*さん>
お久しぶりです~~♪
励ましのお言葉すごくうれしい&心強いですっ。
ブログ引っ越されたんですね。
また体調のいいときにゆっくりおじゃまさせてくださいね!

まめ柴さん>
妊婦の体脂肪って正確じゃないのね。知らなかった!
そうと聞いてちょっとホッとしたりして。
あ、でも調子にのって食べ過ぎないよう気をつけますわ。(笑)
もうお子ちゃま、5歳なんですね。自立心が芽生えてきて言うことも一人前になってきて母はイライラ・・次女がそろそろその時期に突入してきたので、すごくよくわかるわ~。(^^)
お腹にいるときは「元気にうまれてきてね♪」と思うのに、いざ生まれて元気すぎると「少しは静かにせんかっ!」と言いたくなったりして。(笑)
お互い余裕をもって頑張りましょ~~!


2009/04/12(Sun) | じみ主婦 | URL | Edit