プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年12月25日(木)
メリークリスマス!!

 
メリクリ2008

お久しぶりですっ。
みなさん素敵なクリスマスを過ごせてますか~?

全然ブログを更新できず、
メールをいただいてもなかなかお返事もできず、
毎年恒例になりつつあった消しゴムはんこを使ったクリスマスカードも作れず&送れず、
音信不通状態で、一部のみなさまにご心配をかけてしまったようで申し訳ないです~~。

↑のイラストは消しゴムはんこのクリスマスカードの図案を考えてこんなかんじ?・・と、ラフ画として書いてみたものです。
が、残念ながら体調不良で彫れず・・・・。
もし楽しみにしていてくださった方がいらしたらごめんなさいっ!!

秋ごろからの体調不良の原因ですが・・・・・・


実は、私のお腹の中に赤ちゃんが宿りました。

出産は、7月予定になりそうです。

11月末頃からつわりが始まり、12月に参加したイベント終了後には気が抜けたせいか、つわりのピークをむかえ、一日のほとんどを寝てすごす状態になってしまいました。
以前、一度流産を経験しているので、安定期に入るまでは無理は禁物・・と安静にしていました。

あ、でも1人目の時は一口も食事がとれず激やせして危うく入院寸前・・というかんじだったので、
今回は一応食事は取れるため(何食べてもまずいけど)、これでもわたしにしてはひどくない方なんですよ~。

ただ、長時間座っているとお腹が圧迫されるせいか激しい吐きけに襲われてしまうため、ミシンの前にも机の前にも、パソコンの前にも座れず・・・・。
なのでブログの更新もメールのお返事もできず、ハンドメイドのオーダーをくださってる方にも連絡&製作できずで、ほんとにほんとにごめんなさい。


今お受けしているオーダー品が終ったら、イベントや委託はしばらくお休みして、
しばらくは子供のものや、友達のもの、以前から作りたかった自分のものをのんびり作るつもりです。

ここ数日、ようやく気分のいい時間もできるようになってきたので、つらいつわりの時期もあと少しだと思われます。
そしたらまたハンドメイドやパソコンに向かう時間ができるかな?
もうちょっと元気になったらまたブログ完全復活しますね。
心配してくださった方々、ご心配おかけしました&気にかけてくれてどうもありがとう!!
(中にはうすうす妊娠!?と感ずいていたすごい方もいらっしゃいましたが(笑))

・・・とりあえず、ご報告まで。

 
 
 

Comment


    
 

おめでとう

おめでとうございます。
そうでしたか・・・なかなか更新が無いので少々心配していました。
7月・・暖かい時期ですからいいですね。

これからは出産準備・子育て・家事、いろいろ大変ですがご主人や回りお友達に遠慮なく手を貸して貰って、自分自身にもストレスをためないようにしてくださいね。

少し落ち着いたらまたブログで近況を知らせてくださると嬉しいです。

2008/12/25(Thu) | ちいママ | URL | Edit
 

おめでとうございます!

おめでとうございます!
うわぁ、みなさん、お喜びでしょう!
暗い話題が多い昨今、ひさびさにほんわか出来る
嬉しいお話に出会えてよかったです!
これから益々寒くなるし、雪とか道路の凍結とか
気をつけてくださいね
あぁ、うれしいな!

2008/12/25(Thu) | わとも | URL | Edit
 

おめでとうございます!(^^)!

わ~♪うれしい報告です!
ちょうど1年前つわりに苦しんでいたことを思い出します(*^_^*)
まだまだ無理をしてはいけない時期ですもんね!
ご家族に甘えてのんびり過ごしてくださいね♪
同じ7月生まれ・・・
ほんとに育てやすい時期ですね♪

2008/12/25(Thu) | chima* | URL | Edit
 

おめでとうございます。
めでたいめでたい!!ご家族みなさんお喜びでしょうね。無理せず、楽しい妊娠ライフをお過ごしくださいね。

2008/12/25(Thu) | shinbeiji | URL | Edit
 

おめでとございます☆

じみさん!素敵☆
今まさに、新しい生命が育まれているのですねo(*^▽^*)o
まずは身体を労って、お腹の赤ちゃんと家族一緒に、ゆったりのんびり過ごしてください♪
今はまだ辛いときも多いと思いますが、また体調良くなられたら、
その後の経過などなど書いてみてくださいね☆
のんびりと、次の更新を楽しみにしてます♪
おめでと~(^▽^)∠※

2008/12/25(Thu) | ちぃ | URL | Edit
 

うわっ♪

そうだったんだぁ-------------!!
オメデトございマスv-411 なんか嬉しい記事に、こちらまで幸せな気分♪
実は今年はカード来ないなぁ~お友達の縁切られちゃったのかなぁ~でもたまに足跡は残してくれてるしなぁ~あれ~と思ってたの。
そうだったの ネv-411 良かった ヨ♪
まだまだ先でしょうが、元気な赤ちゃん産んで ネv-343

2008/12/25(Thu) | hirame | URL | Edit
 

おめでとうございます!!

以前のブログを拝見していて、多分そうかなぁ~って思っていたので、ビンゴでした!!

本当におめでとうございます!!!

つわり、やはり辛いのですね。。
経験の無い私は、なんと言っていいか・・・

でも無理せず、心穏やかに日々過ごされてくださいね♪

2008/12/26(Fri) | SEIKO | URL | Edit
 

おめでとう~!

なんとなく・・ですが。そうでしたか。
7月が楽しみですね♪あまり体重増加はあまり制限しない方がいいようなので適度に太って(笑)元気な赤ちゃん産んでくださいね。
自分のことのように嬉しいなぁ~!

2008/12/26(Fri) | もんちゃん | URL | Edit
 

ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

おめでとうございます!!!
ご無沙汰しています。
こんにちわ!!!
年末のご挨拶に伺ったら
おめでたいニュースに思わず
ニコニコな私です!!!!

赤ちゃん楽しみですね(*´∀`*) 
ご無理をなさらず、ご自愛ください。

今年もお世話になりました(*- -)(*_ _)ペコリ
来年もよろしくい願いいたします!!!

2008/12/27(Sat) | みさ | URL | Edit
 

こんばんは^^
なんと赤ちゃんを授かったんですね~~♪♪
おめでとうございますっ!!
なんだかとっても嬉しいです^^
つわりはきついですよね。。
今はムリせずゆ~っくりしてください^^
交換会の紹介記事も、体調が落ち着いてからで
大丈夫ですので^^
(プレゼントは届いていますよね?)
少し早いですが来年もよろしくお願いします^^

2008/12/28(Sun) | Rei。。 | URL | Edit
 

お久しぶりでーす!!
体調悪そうだったので、大丈夫かな???
と思って、いつもコッソリ覗いていたら、
まさか!つわりだったとは~!!
おめでとうございます♪♪♪
無理せずに、ゆっくりと過ごして下さいね^^
うれしい報告で、なんだか私も幸せいただいちゃいました☆
良いお年をお迎えくださいね~^^

2008/12/29(Mon) | みゅう | URL | Edit
 

うわぁO(≧∇≦)O

こんにちは★
今年最後の嬉しいBigニュースありがとうございます。
子育ては大変だナァと思う反面、やっぱり可愛くて、
嬉しいですね★
では、もう当分おうち族ですね(笑)
お互い子育て&物つくり、来年もがんばろ~。
よいお年をヾ(*'-'*)

2008/12/29(Mon) | KUN | URL | Edit
 

おめでとうございます♪

今年最後になんと素敵なニュースを読むことが!!
とってもとっても嬉しいです♪
つわりつらいですよね。。。私も散々だったのですがそれより辛そう(;△;)
でも、赤ちゃんのことを思うと幸せな気持ちになれるから不思議!!
あと少しのつわり、体を大事に乗り切ってくださいね^^
ではでは、風邪などひかないように。よいお年を!!

2008/12/30(Tue) | 2pig | URL | Edit
 

おめでとうございます!

じみ主婦さん、新年あけましておめでとうございます♪

そして、そして、オメデタも!!
おめでとうございまーす。
ムリなさらずに、体調整えて大切にしてくださいね☆

活動はマイペースに♪
今年もよろしくお願いします~

2009/01/04(Sun) | くーKこ | URL | Edit
 

おめでとうございます♪

明けましておめでとうございます~。
なかなかPCに触れなかったので、ひさびさに見に来てびっくりです!!
おめでとうございます~~!!
大切な時期なので、無理せずのんびりと過ごしてくださいね♪

今年もよろしくお願いします☆

2009/01/04(Sun) | あっきゅん | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/04(Sun) |  |  | Edit
 

おめでとうございます

わぁ~~~!じみ主婦さん妊娠されてたのですね~!おめでとうございます(*^^*)
体調が一番大切だと思うので、どうぞご無理されずにのんびりゆっくりお過ごし下さいね。

あ、明けましても、おめでとうでございます!です。今年も宜しくお願いします。
去年は消しゴムはんこをありがとうございました。
本当に沢山可愛く使わせて頂いてます^^♪♪♪

2009/01/05(Mon) | ゆかこ | URL | Edit
 

Wおめでとう~

明けまして & 御懐妊 おめでとうございます☆

産休ということで 一時的に本部長の職務は解かせて頂きますね♪

大事な命をはぐくむ身体を第一に

ゆっくり楽しく今年も頑張りましょうね おたがいに♪

よろしくですー

2009/01/05(Mon) | 3388 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/05(Mon) |  |  | Edit
 

おひさしぶりのコメントですm(__)m
ちょくちょくブログを拝見させていただいていたにもかかわらず、
大事なところを見逃してしまっておりました・・・

御懐妊おめでとうございます!!

お体大事になさってくださいね~♪
とっても素敵なニュース、
ありがとうございまーーーす!!

2009/01/21(Wed) | はゆる | URL | Edit
 

おめでとうございますぅぅ!!

遅ればせながら…ですが(^^;

ホントにおめでとうございます☆
子育てをしながらだと、なかなかゆっくり休む…っていうわけにもいかないと思いますが、体調に気をつけて、無理のないようにしてくださいね(^^)

2009/01/23(Fri) | かぁちゃん | URL | Edit
 

じみ主婦ちゃん、遅ればせながらおめでとうございますv-22
そろそろつらいつわりも幾分楽になってきたかしら?
おねえちゃんたちもいろいろとお手伝いしてくれているのでしょうね。
7月は、さほど本格的暑さが厳しくない頃にお腹がすっきりしそうで、赤ちゃんもすごしやすそうな季節ですね。
どうぞゆっくりなさって、また元気にお話しましょうね☆

2009/02/10(Tue) | ミント | URL | Edit
 

こんにちは!

お忙しい中年賀状ありがとうございました!
いつ日記更新されるのかなぁと時々こっそり伺っているのですがお元気ですか?
体調お気をつけくださいね。

ホーム・スィート・クラフト6号♪見ましたよ★

2009/02/13(Fri) | 珠実 | URL | Edit
 

みなさま、たくさんの温かいコメント本当にどうもありがとうございますっ!!
まだ体調が完全ではないためひとつひとつにお返事ができずまとめレスになってしまってごめんなさい。
つらいつわり生活も、みなさんの温かいコメントでものすごく励まされました。
ほぼ2ヶ月まったく更新できていないブログなのに覘きに来てくださる方もいらっしゃってびっくり&うれしかったです。
ううっ、ブログやっててよかったなあ~。
どうもありがとう&感謝!!です。
そろそろブログ復帰しますね♪

2009/02/20(Fri) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
