プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年12月08日(月)
ほっと一息

 
昨日、午前中は長女の学芸会を見に行き、午後からは名古屋クリエイターズマーケットに出店者として参加してきました。

クリマは開催2日目・・・ということもあるせいか、渋滞も無くスムーズに会場に行けて、お昼には到着できました。
一緒に参加したメンバーの吹雪さん&sunaoさんがきれいにディスプレイ&準備していてくれてすごくありがたかったです。
私にはそういったキレイにディスプレイ・・・という才能は皆無だし、みんなで交代でクリマの会場をゆっくり回ったりできたり、ひまな時間はおしゃべりしたりして、いろんな面で楽しく過ごすことができて、
ひとりでの参加じゃなくてほんとによかったと思いました。

天然ボケで気のまわらない私は、吹雪さん&sunaoさんには助けてもらってばかり。
役立たずで申し訳ない&ありがと~~~~!!です♪

来てくださった&お買い上げいただいたお客様にも感謝!!です♪

私の作品は23点中、10点お嫁入りしていきました。
自分達の作った作品が目の前でいろんなお客様の手にとってもらえて、
買う買わない関係なく率直な意見が聞けるということ、
吹雪さん&sunaoさんの売る側からの意見も聞けたり・・・ということがすごく新鮮&参考になりました。
今まで委託ばかりだったので気付かなかった面がたくさんあるんだなあ・・と実感。

今回のクリエイターズマーケット、たまには大人っぽい作品を・・と持っていったのがちょっと選択ミスでした。
クリエイターズマーケットは、いろんなクリエイターの人達が集まるだけあって、やっぱり「個性」が売りなんですよね。
一般ウケするものよりも、その人にしか作れない味のあるものが人気があったりするみたい。
「いつもどおりのじみ主婦テイスト作品を作ればよかったのに~」・・・と一緒に参加のおふたりからも言われました。(笑)

次回クリマに参加する時は、もっと私らしい作品で、もっと自分もお客さんにも楽しんでもらえる作品を作っていきたいな~っと思いました。
諸事情でしばらくイベント&委託はお休みするつもりなので、次回参加は2~3年後くらいかしら?


前日と同日に行われた委託で参加していた三重県の2daysshop Mellow*SpaceⅦもたくさんのお客さまがきてくださったようですし、よかったです♪
お客様、頑張ってくださったスタッフさん&参加作家さんどうもありがとうございました!!

あとは返品がどれだけあるか・・・・ドキドキです~。


学芸会は、おとなしくて恥ずかしがりやの長女がはにかみながらも元気よくセリフを言えていて、大きくなってしっかりしてきたなあ・・・と、子供の成長を感じました。
半ば行くのをあきらめていた学芸会、行ってよかったなあ・・・と思います。
学芸会に快く行かせてくれた吹雪さん&sunaoさんにありがとう&愛のキッス☆を送りますわっ♪

クリマから帰宅後、
みんなでお風呂に入った後、のんびりしていたら、長女も次女もクリマの間夫と遊園地に行ってはしゃいでいたせいかソファーで寝てしまいました。
疲れていたのね・・・とソファーから布団に子供達を運ぼうとしたとき、
次女がものすごく震えだしてびっくり!!

ソファーで測った時36度2分だった熱が、見る見る間に30分後には39度以上になり、
咳と嘔吐で夜中は大騒ぎでした。
今朝には37度5分まで熱が下がり、お昼にはすっかり元気に。
(こんなに元気なら保育園連れてけばよかった・・・・(笑))
きっと昨日、はしゃぎすぎて疲れがでちゃったのかも。

ほんとは長女が学芸会の振り替え休日で、他校にいってしまった保育園の時の仲良しの男の子&ママさんとおでかけの予定が中止になってしまいました。
う~ん、残念・・・・。

だから今日は家でゆっくり過ごしています。
我が家は休日はすぐ遊びにいってしまうので、たまにはこういうのんびり過ごすのもいいかもね。

 
 
 

Comment


    
 

よかったですね!

売るって難しいと思うんだけど、いつもチャレンジし続ける皆さんには感心します~。
次女チャンもよくなって良かった・・この時期、焦りますよね。
それにしても大人っぽいじみ作品って気になります~(笑)

2008/12/08(Mon) | もんちゃん | URL | Edit
 

考えることは

考えること、同じですね~
個性・・・ダネ。
優しい人たちに囲まれて、いがったね。でも、それはじみ主婦さんもやさしいからだよね、きっと。
お疲れさまでした。
それから、リンクさせていただきますね~

2008/12/10(Wed) | mayui | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/11(Thu) |  |  | Edit
 
 
 
