プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年12月01日(月)
試作品その後

 
試作品 DSケースと携帯かぎ針ケース

先日作っていた試作品の正体は、DSケースと携帯かぎ針ケースでした。

DSケースはずっと前に作ったことのあるデジカメケースをDSサイズにアレンジして、裏面ポケットをファスナー仕様に変えてみました。
ジャストサイズでよさそうなので、これに充電器をいれるための袋を別に作ってセットにして本番いってみようかな?

携帯かぎ針ケースは、出かけ先などで編み物をするために2~3本のかぎ針と、はさみ、とじ針の入るものが欲しいなあ~っと思っていたので、がま口で作ってみたんですが、不細工な仕上がりになってしまったので、ボツ・・・・。
マチは無しにして、がま口の口金金具部分がもっとかぱーっと開くものの方が使いやすいかも。
いい金具がないか探してみなくちゃ・・・・。

いま体調をくずしているため、作品づくりが進みません。
普段ひとりの時には暖房はつけない主義だったんですが、そうもいってられません。
暖房つけて暖かい部屋で作品づくり頑張ります~。

 
 
 

Comment


    
 

これだったんだー

やっと写真がUPされました(*^_^*)
これだったんだー。
ぷっくらで可愛いね♪

体調悪いの?大丈夫?
少しのんびりしたら? 
ゆっくり出来るときにしないと、主婦ってどうしても座ってた居られない忙しい日があるから、年末から年明けに向けて、体力温存してね。
 
私はそんな時、思いっきり何もしない一日を作って精神的にも体力的にも充電の日とします。
体力より精神的な疲労の方がきついけど、とりあえずお母さんが元気でいないと、みんなが沈んじゃうからね♪
お母さんて辛いね・・・

2008/12/02(Tue) | ちいママ | URL | Edit
 

えっ!!

↑のがま口、ボツなのぉ~??
斬新な型で可愛いと思ったのに ナv-343

2008/12/02(Tue) | hirame | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/02(Tue) |  |  | Edit
 

わ~い。

何になるのかなって楽しみでした・・こんな風になったのねぇ・・いいなぁ~。
欲しいモノを形にできるって、すごいですよね。イメージはわけども、なんでか違っちゃう私は他人様が考えてくだすったをちょこっといじるくらいしかできませんから・・。
そうそう、私も何年かぶりにおなかの風邪で1日ダウンしました。流行も例年より早いみたいなので体調悪いときは無理しないでくださいね。
ああ、でもホントにじみさんもお店できそうな才能ですよね♪

2008/12/05(Fri) | もんちゃん | URL | Edit
 

ちいママさん>
いろいろと周囲も協力してくれたりしてるのでずいぶん体調もよくなってきております~。
12月いっぱいまでは頑張ろう!!と決めてるので、今は踏ん張って、来年ゆっくり過ごすつもりですっ。
いつも心配してくれてありがとう♪

hirameちゃん>
ええっ、本当~~♪
自分だとこれってどうなんだろ・・と悩んでしまったんだけど、そういってもらえるとうれしい~~。
ボツ・・と思ってたけど、採用しちゃおうかしら!??(←お調子者・・)

もんちゃん>
あらら、もんちゃん、大丈夫かな?
私はとりあえず元気になってきましたっ。
自分の欲しいものを形にできるって、ハンドメイドの良さですよね。
私もまだまだ勉強不足で、いろんな本や型紙を参考にしつつ・・・ってかんじだよ~。
来年は委託やイベントは休止してゆっくりのんびりいろんなものを作ってハンドメイドするつもりなの。
もっといろんなものを作れるように頑張らねば♪



2008/12/05(Fri) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
