プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

2008年11月18日(火)
ミニファスナーポーチ 花柄

 
ミニファスナーポーチ 花柄

なかなか更新も、コメントやメールのお返事も遅くてごめんなさい。

今月は子供の早帰りの日があったり、友達と約束が入ったり、頼まれごとされてしまったりと、なんだかあちこちで予定が入ってしまって、何気に多忙です。
でも、少しずつですが夜中にコツコツと布小物を製作しております。

先日作ったminiぽってり巾着小物入れと同じ柄で、「ミニファスナーポーチ」を作りました。
おそろいものって小物を持つ楽しみってかんじで、好きなんです~。

ミニファスナーポーチ、何かと使い勝手がよさそうなので、私の定番品になりつつあります。
12cmファスナー使用ですので、生理用ナプキン(2~3個入ります)を入れたり、カードを入れたり、自由に使ってもらえたらいいなあ。


土曜は次女の保育園でバザーがあったので覗きに行き、午後からは夫が「名古屋ドーム横のイオンジャスコに行きたい!」・・・と言ったので、行ってきました。
私的には家で布小物製作したかったのですが、あえなく却下。(泣)

帰宅したのは夜の11時半。
帰宅後みんな爆睡してしまいました。
普段は、田舎の小さなお店ばかり行ってるので、たまに大きなショッピングモールに行くとついついあちこち覗いてしまって、あっという間に時間が過ぎてしまいますね。

日曜は実家近くでハンドメイドイベントがあったので行きたかったのだけど、
少し寝坊したのと、夫が趣味のソフトボールの試合に行ってしまったので、
ぐずりの長女&わんぱく次女のふたりの子連れで行く気力がなかったため、あきらめていました。

そしたら、雑貨好き友達のOさんが電話で子連れでもいいから行こうよ♪・・と誘ってくれたので、ハンドメイドイベントに行ってきました!!
以前一緒に布小物を出させていただいた3人のハンドメイドユニット「cucco」さんが出店されていたので、覗いてきました。
到着したのが少し遅かったので、ブログでチェックしていた布小物はすでにありませんでした。
う~ん、残念。
cuccoの皆さん、小さなお子さん連れでもイベントや作品づくりを頑張られていてすごいなあ~っと尊敬してしまいます。

私は最近めっきり体力&気力が衰え気味なので、あっちもこっちも、あれもこれも、とはこなせなくなってきました。
このままハンドメイド委託生活を続けようか、
それとも来年の春で仕事を辞める義父と入れ替わりにパート出てハンドメイドは趣味程度にするか、
・・・とまだずっと悩んでいるのですが、
こうやって頑張られてる姿を見るとわたしも・・・!?と気持ちがゆらぎます。








 
 
 

Comment


    
 

これこれ!

ミニポーチ久しぶりに見ました~♪
そこの切り替えが私にはツボなのです、フフフ。
便利小物ベスト3にはいると思うのですが・・。
なんだかんだと忙しい中、ちゃんと縫ってるんですね、さすが!
仕事についてはまだまだゆっくり悩んでいいのでは?時期が来たら自然と答えが出ますよ・・。

2008/11/19(Wed) | mon | URL | Edit
 

monちゃん>
ミニポーチ、作るのは簡単なのに便利なのがいいですよね~。
便利なもの、他のベスト3に入ってるものが何かきになるわ。(笑)
まだまだ布の裁断はしてあるけど、作業が進んでいないものがたくさんあるので、また夜中にこっそり作業しておりますっ。
仕事のことはついつい考え込んでしまうので、今は作業に没頭して、イベントは終ったら、じっくり考えようと思いますっ!
自然と答え・・・でるといいなあ。(^^)

2008/11/19(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。