プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年11月10日(月)
定番 ぽってり小物入れ

 
ぽってり小物入れ 3個

私の定番品、ぽってり小物入れを作りました。
まだまだ量産する予定・・・なんですが、これ、結構縫いにくいという代物なため、続けて作るには根気がいるので、3個作った時点でストップ!
気分転換に他のものにとりかかってます。(笑)

12月にある2つのイベントまで1ヶ月をきってしまったので、これからとにかく縫い縫いの日々です。

まねきネコ

先日行ったクラフトフェアで体験したまねきネコの絵付けをしたものが宅急便で届きました。
できあがっている陶器の招き猫に好きなように色づけしたり模様を書いたりできる・・というものでした。

実際の絵の具の色とは焼付け後と少し変わっていましたが、
私の作品、やっぱり私らしいものに仕上がったかな?(笑)

お店の人にこれお願いします・・・と出したときに、
「うわあ、個性的なネコだね」と言ってもらえたり、
送られてきたまねきネコにそえられた手書きの手紙がなんだか心温まるぬくもりがある感じがしてとってもうれしかったです~。

愛知県瀬戸市のカズタミアートさんというところで、毎年決まった時期にこのまねきネコや茶碗の絵付け体験を行っているそうです。
う~ん、今度はマイ茶碗の絵付けに挑戦してみたいなっ♪


 
 
 

Comment


    
 

楽しいですよね~

陶芸とか絵付けとか、はまるとやめられないんですよね。
ネコちゃん、じみカラーでいいわぁ・・。売れそうだよ(笑)才能有り、とみました。

2008/11/11(Tue) | もんちゃん | URL | Edit
 

もんちゃん>
もんちゃんも陶芸&絵付けやったことあるのかな?
絵付けほんとはまりそうだよ~♪
才能・・あるかな?
ほめられて調子に乗ってその気になっちゃうかも!?(笑)
陶芸は以前作ったことがあるけれど、こちらはダメダメでした~。
あまりの不器用ぶりに、先生が見かねててつだってくれたんだけど、ほとんど先生作だったわ・・・・。(汗)

2008/11/12(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 

招き猫とても素敵です♪
私、今招き猫にはまっていまして玄関に置く用のを買おうと思ってます^^
自分で絵付けできるなんてとてもいいですね~♪
私もやってみたい!!

2008/11/14(Fri) | 2pig | URL | Edit
 

2pigさん>
まねきネコ、いろんな種類があるからどの子を買おうか・・・って悩みますよね。
自分で絵付けができると、自分好みの招きネコちゃんに仕上がるのが嬉しいです♪
この絵付け体験、まねきネコの右手をあげたもの(金運まねき)と、左手(福客まねき)と選べたんですよ。
もちろん私は右手の金運の方で。(笑)
2pigさんちの近くでもこういう体験があるといいですよね。
いいまねきネコちゃんとの出会いがありますように・・・。(^人^)

2008/11/14(Fri) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
