プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年10月31日(金)
なぜか多忙な日々

 
布小物用ネタ帳

毎日、何かと予定が入ってしまってなかなかミシンに向かう時間ができません。。。
まあ、半分は自業自得なんですが・・・・。

12月にはイベントがふたつ控えてるのにかなりやばいです。

今日は市民パソコン教室最終日だったので行ってきました。
休憩時間がもったいないな~っと思ったので、
休憩時間と教室の最中にこっそり、こういうのが欲しいな~というものをネタ帳にあ~だこ~だと書き込んでました。
なんだか授業中、教科書の写真にヒゲを書いたり、イタズラ書きしてた頃を思い出します。(笑)

ここからはつぶやき↓(興味のない人はスルー)


今日、実家の母に久しぶりに電話しました。

先週、同居の義父が友達と出かけたお土産に・・と実家の分も買ってきてくれたので、実家に持って行きました。
母はまだ働いているので不在、義姉と甥っ子はおでかけ中だったので、仕事をすでに定年退職をして家にいる父に渡したのですが、その時にびっくりすることを聞きました。

「明日、母が腸の精密検査する」

「義姉のお母さんが今したことも忘れてしまって様子がおかしいので脳検査」

とのことでした。

な、なんで!???とかなりびっくり&不安でしたが、
検査結果はすぐ出ないため、数日おいて今日電話してみたわけです。


結果は・・・・


母→「問題なし、体調不良もストレスが原因と思われる」とのこと。

義姉のお母さんも変になったのはその一日だけで、その後は普段どおりに戻り「検査結果も問題なし」とのことした。

ずっと大丈夫かな?と心配していたので、すごくホッとしました。
ここ数日は何をしてても落ち着かなかったです。

親はいつまでも元気!・・・と思って過信していただけに、今回のことは寝耳に水、というかんじでした。

私も気が付けば30代、自分達が歳をとる分、両親も歳をとるんですよね。
あたりまえのことなのに、忘れてしまってました。
親がいてくれることのありがたさも。

いつまでも今のままで・・・・なんてありえないのにね。

実家に行くのは年に数回。
両親が平均寿命の80歳まで生きたとすると、そのペースだとあとどれくらい両親と一緒の時間を過ごすことができるだろう・・と考えてしまいました。

兄夫婦に遠慮してなかなか実家には行かなかったのですが、
もうちょっとマメに顔を出そうと思いました。

生活していてあたりまえの日常だと思っていることが、実はとてもかけがえのないものだったりするんですよね。

以前、夫が多額の借金発覚で離婚寸前までいったり、流産したりした時にも、家族がいることの大切さとか、同じようなことをいっぱい感じたはずなのに、時間の経過とともにそれが薄れていってしまってました。
私ってダメだなあ・・と思います。

一日、一日を大切に、感謝して生きること、忘れないようにしなきゃ!!ですね。
(o^∇^o)ノ



 
 
 

Comment


    
 

そうですね!

ほんとに私もそう思います・・。子どもが中学生になって部活を始めるとほとんど実家に顔を出せない状態で、もう母はいないけど父がいつまでも
元気で今の年齢のまま、ってことはありえないんですよね。普段はすっかり忘れてるけど、ケガしたとか風邪ひいて長引いてるって聞くと「やばい」って思いますもん。
「有り難い」という言葉をしみじみ感じます。
・・・ネタ帳、何が書かれたのだろう~!!形になるのがすごい楽しみ(笑)じみマジック、待ち遠しいです~♪

2008/10/31(Fri) | もんちゃん | URL | Edit
 

こんにちは
こちらには はじめましてですね

先日は ccucco に訪問ありがとうございました
ネタ帳 いいですね 
いいアイデアが浮かんでも すぐに忘れちゃうし
いままで 気づきませんでした
私も作ろうかな ネタ帳v-238

なんでもない 毎日が 
とても 幸せという事を 
あらためて心にとめる 良い日になりました


2008/10/31(Fri) | よつば | URL | Edit
 

こんばんは、クリスマス交換会の相手のミサです。
じみ主婦さんが素晴らしい作品を作られるのに
私なんかがお相手で大変恐縮です;
じみ主婦さんの好みに合わせて、精一杯頑張りますので
クリスマスを楽しみに待ってくださると嬉しいです*
今回限りではなく、末永く交流お願いいたします!

2008/11/01(Sat) | ミサ | URL | Edit
 

もんちゃん>
子供がおおきくなるにつれてなかなかみんなそろって実家に行くということが減っちゃいますよね。
独身の頃はあまりかんじなかったけれど、結婚して子供を持つとよけいに親のありがたみがわかります~~。
お互い親を大事にしましょ♪
ネタ帳、あるものを作りたいんですが、今資材を探している最中です。
それにあわせて型紙を作って作業に入るので、お披露目はもうちょっとお待ちくださいませ。(^^)

よつばさん>
こんにちは~♪訪問ありがとうございますっ。
よつばさんは今イベントの作品作りのラストスパート中ですね。
がんばってくださいっ!!(^^)
いいアイディアってすぐメモらないと忘れてしまったりしますね。私もです。(笑)
ネタ帳はミシンのヨコに1冊、台所に1冊、カバン用に小さめネタ帳を1冊・・・というかんじであちこちに置いてあります~。
けっこう役にたつのでぜひネタ帳を作ってみてくださいねっ♪

ミサさん>
こんにちは♪
返事が遅くなってしまってごめんなさい。
こちらこそヨロシクお願いしますね!!
そちらのブログを覗きに行きます~♪


2008/11/04(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
