プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年10月27日(月)
土日はゆっくりと

 
布買い 2008.10.25

土曜日は夫、子供とイオンにお買い物に行きました。
ちび達の成長が早く、以前買った服たちがほとんどきつくて着れなくなってしまったので、子供服をごっそり買ってきました。

夫が、来月あたりにまた夫の会社の人の家族達と一緒にキャンプに行く・・と言い出してるので、厚めのあたたかそうな服を中心にとあれこれ選んでいたら、かなりの金額になってしまった・・・・。
もちろん金欠でお金がないので、冬のボーナス払いですわ。

先日、壊れてしまって買い換えた電化製品や、キャンプ用の新しいテントとか道具、私や夫の服などもボーナス払いで買ってるので、冬のボーナスはもうすでに無いものと思ったほうがいいかも・・・・。(泣)


そして、見るだけ~~~っと入った手芸店。

裏布に使えそうな薄地のドット生地やドイリー柄の布、お買い得なはぎれなどがあって、つい我慢できずに買ってしまいました、大量の布!!

無地、ドット、チェックなどの生地って使い勝手がいいので、見つけるといつも各色まとめて買っておくんです。
だって何にでも合わせやすいんだもの。
同じドットやチェックでも、色や、ドットや線の太さ、大きさが違うだけでずいぶん表情が違うので、いくらたくさんの在庫があっても、つい買ってしまいます。

綿100%というのも私にとってはポイントです。
ポリエステルとかナイロンとか入ってる布で作った布小物を洗濯したときなど綿100%と縮み方が違っていて、形がいびつになってしまったことが何回かあります。
どれがどれだけ含まれていたかなんて忘れてしまうので、できるだけ綿100%の布を買うようにしています。

布小物を作る消費量よりも、布買い量の方がはるかに多いので、どんどん在庫はたまる一方。
積み上げられていく大量の布を見た夫の無言のため息が怖い・・・・。
うううっ、布小物の生産速度をあげなければ・・・・・。


土曜日のイオンでのお買いもの、
閉店まぎわまで遊んできたので、帰宅してお風呂に入ったり、ケーブルTVでやっていた名探偵コナンのアニメを見たり(笑)、ごそごそしてたら寝るのが夜中になってしまいました。

だから、次の日の日曜日はふと目が覚めたら朝の10時すぎ・・。大寝坊!
家族みんなで爆睡でした。(笑)
雨が降っていたこともあって、出かける気がせず、一日ゆっくり家で過ごしました。

さて、疲れもとれたことだし、明日からは縫い縫いモード突入せねば~。



 
 
 

Comment


    
 
 
 
