プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2006年08月07日(月)
ミシン

 
ミシンキタ~~~~~~~!!

先週の金曜日に、念願の職業用ミシンきました~♪


ボビン、押さえ金、ボタンホーラーなど、おまけをいっぱいいただきました。
今度、ニット生地もいただけるそうです。
ありがたや~。(感謝!!)


しかし、ミシンがきたのはいいが、ミシンの置き場所がぁ~~・・・どこに置こう・・。


シュプールが来て我が家のミシンは3台になりました。
手芸の本、布、資材等ものすごい量になってきていただけに、おき場所に困ってます。


こりゃなんとかせんといかん!!ということで、家具屋さんで棚を頼んできました。今週中には届く予定なので、お盆前に整理、大掃除しなくちゃね!
ああ、大きなお家&自分のお部屋がほしいわ~~~~。
 
 
 

Comment


    
 

v-63いいなぁ・・私も欲しいけどそう簡単に買い換えられませんよね。あと何年かは現状維持で頑張ります。・・・と言いながらも、諦めきれない私です。

2006/08/08(Tue) | ちいママ | URL | Edit
 

おぉ~、ついにスペシャルなものが!
って、じみ主婦さん、ロックミシン持ってるんだ。。。んで、さらにプロ仕様のミシンが入って。。。本格的!

わたしは、ミシン一台で、奮闘してますw
「まぁ、なければないで、なんとかなるか~」という楽天主義者なのでw
来週盆休みなので、頼まれ物を一気にがんばっちゃいます。どうなることやらw

これからたのしいソーイングラフを~~w

2006/08/08(Tue) | あるふぁねす | URL | Edit
 

ちいママさん>
買い替えはなかなか難しいですよね。
縫い物をするたびに、
「あ~、また針がおれた~!!天板ずれてミシン止まっちゃった~!!職業用ミシンほしいよ~~!!!」
・・と毎度、毎度叫んでいたら、旦那が「ボーナスでたら買えば?」と言ってくれました。
あんまり私がうるさく叫び続けたからでしょうか・・。(笑)
ちいママさんも旦那さんのいる時に、しつこく叫んでみてはどうでしょう?(爆)


あるふぁねすさん>
そう、実はロックも持ってたんです~。ソーイング教室始めたときに買ったんですよ。
私はまず、道具をそろえてから始めるタイプなので、宝の持ち腐れにならないようがんばります・・・。(汗)
盆休み、頼まれ物だけじゃなく自分のものを縫うのも楽しいかも。
がんばってくださいね~(^^)

2006/08/09(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 

うぉぉぉ~じみ主婦さん、シュプール買っちゃったんですかぁ!!!
しかも、届いてるしっ!
いいなぁ~~~~。
どうどう?使い心地は?
また教えてくだしゃいね。。。

2006/08/10(Thu) | ふう | URL | Edit
 

いいな~。職業ミシン。
私もシュプール計画立ててますよぉ。
でも、DXにするかSPにするか・・・。
あと、結構高い買い物なので、逡巡中です。

ぜひ、使い心地をレポしてください~v-22

2006/08/11(Fri) | 吹雪 | URL | Edit
 

ふうさん、吹雪さん>
ふっふっふ♪とうとう買っちゃいましたよ~。
でも、実はまだ縫い縫いしてません・・・。
手芸関係の本、資材の整理、掃除で、棚を作ったり、移動したりで、触るひまがないです・・・。(汗)
使い心地は後日ブログに書く予定してますので、また気がむいたらきてくださいね。

DXかSPか、私も迷いましたが、家庭用ミシン針を使える・・というのでDXにしてしまいました。
(25と25SPは工業用ミシン針使用)
家庭用ミシン針の手持ち在庫が結構ありましたし、「工業用針は家庭用針よりも少し安くて多少丈夫というだけで、そんなに使い心地は変わらないよ~」とおじちゃんに言われたからです。
購入するにもほんと迷いますよね・・・。

2006/08/11(Fri) | じみ主婦 | URL | Edit
 

こんちは、おりなつです
じみ主婦さんついに職業用購入されたんですね!!
なんか仲間が増えた感じで嬉しいわぁ~
おりなつはsp98使ってますの。
もともとJUKIの職業用ばかり
触ってきた人間なんで
何の抵抗もなく
その時の最新物を購入しました。
機能もなるべくシンプルなもので。
お陰様でバリバリ暑い物も縫っておりますわDXは家庭用も使用できるんだぁ
初めて知ったわ。
じみ主婦さんって物知りさんですね!!

2006/08/25(Fri) | おりなつ | URL | Edit
 
 
 
