プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

2008年10月21日(火)
今度はパソコン!?

 
やっと体調がよくなりました♪

心配してくださったみなさん、ほんとにありがとう~~。
なんだか今年はすごく病気連発して心配ばかりかけてしまってますね。
ごめんなさいっ。

でも、当の本人達は病気にもハプニングにもすっかり慣れっこで、「ああ、またか~」と案外ひらきなおっちゃてたりします。(笑)

ところで、やっと体調は良くなってきましたが、
今度はパソコンが不調です。
ここ3~4日、パソコン操作中に突然画面が真っ黒になったり、異音がしたり。
今日は午前中、全く動いてくれませんでしたが、夜になってようやくちょっと調子がよくなったのでブログ書いてます。
う~ん、パソコンを修理に出すか、買い換えた方がいいのかなあ・・。

持ち手付きギャザーポーチ色違い

風邪引いてる間、中断してたハンドメイドをやっと再開できました。
持ち手付きギャザーポーチの色違いをふたつ。

これで雑貨屋さん納品分の製作が完了。
次は12月の2つのイベントに向けての製作をがんばらねば。


土曜日は次女の運動会でした。
ダンス好きな次女。
上手に踊ったり、かけっこで先頭きって走ったり、たのもしかったです。

小学校や保育園の運動会を見ていて、
スポーツが得意でお友達の多いアウトドア派の次女は夫似。
人前が苦手で、何かを作ることが好きなインドア派の長女は私似だなあ~っと思いました。

同じ親から生まれた姉妹なのに全然違うタイプに育っていて、見ていておもしろいです。

土曜の運動会終了後、
今度は夫の会社の人の家族とバーベキューに行きました。
(何気にハードスケジュール!??)

私は金曜までほとんど寝てすごしていた状態だったので、体力的に正直乗り気ではなかったのですが、その会社の人も、奥さん達もすごく気さくでおもしろい人たちでとっても楽しかったです♪
奥さん達が気を使ってくれて子供や私がまだ本調子じゃないのに寒いところじゃきついだろうと、自宅に誘ってくれて、夫達が寒いところでバーベキューをしている中、子供&オクサマ達は温かい部屋でお茶をしながらおしゃべり大会でした。
も~~、病気続きでブルーでしたが、今回ですっごくストレス解消できちゃいました。

いつも思うけど、夫のお友達や、会社の人たちは、明るくて楽しい人ばかり。
夫の親戚やご近所さんを見ていても、すごく気さくで気遣い上手な人ばかり。

夫は老若男女問わず、いろんな人にかわいがられ、慕われる人。
夫を見ていると、なるほどこういう親や親戚、友人たちに囲まれて育つとこういう人間ができるんだな~っと納得してしまいます。

私の周囲は親戚も転職で渡り歩いたあちこちの会社も、正直幼い頃から人間不信になっちゃいそうなあまりよくない環境だったので、
結婚してから夫の親戚や友達、会社などの、温かい人間関係にかなり癒されてます。

我が家の娘達は夫の素晴しい人間関係のおかげでいい環境で育っているのでほんとにありがたいことですね。
願わくばこのまますくすくと育って欲しいものです。


 
 
 

Comment


    
 

ごぶさたしてます。
病は気からといいますから、気分転換はかなりいいことですよね~
笑顔は病気にかなりいい効果があるらしいですよ~

パソコンのことで気になったんですが。。。
異音がして、立ち上がらなかったりするという症状だと、ハードディスクが怪しいと思います。
できれば、立ち上がるときにバックアップを取っておくことをかなりお勧めします。
じみ主婦さんのパソコンがどんなのを使っているかわかりませんが、メーカー修理だと結構お金か買ってしまうので、考えどころですよね。。。
ディスクトップ型のパソコンでしたら、ハードディスク交換して、初期化するといいかな~って思いますが、ちょっとした知識と勇気がないと。。。
メーカーにこだわり長ければ比較的やすいパソコンもありますから、買い替えのほうが手間がなくていいかも?

ご家族皆さん、お体お大事に~

2008/10/22(Wed) | あるふぁねす | URL | Edit
 

ふぁねさん>
笑顔が癒すって、そういう映画ありましたね~。(^^)
いつもアドバイスありがとう~~♪
パソコン、あいかわらず気まぐれで全然たちあがらなかったり、いきなりサクサク動いたり、振り回されてます。
ハードディスクがやばそう・・・ううっ、やっぱり?
今、子供行事とかでバタバタしてたりするので、あれこれいじってイライラするよりも、冬のボーナス払いで新しいパソ買っちゃおうかなあ・・と検討中です~。

2008/10/23(Thu) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。