プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年10月17日(金)
家庭内でぐるぐると(泣)

 
金曜日に長女から始まった風邪。

私にもうつって親子2人とも39度の熱でダウン。

日曜日に長女はなんとか熱が下がり復活♪

・・・・と思いきや、

「お母さん、なんか汚いのが落ちてる!!」

長女の叫んだ先を見ると・・・・・!?

恐怖の家庭内風邪のバトンリレー

次女の吐いた物と思われる「寝ゲ●」がありました。
そしてその横には、熱が出てぐったりする次女の姿が・・・・。(涙)

長女→ハハ(私)→次女と見事に家庭内で風邪のリレーです。


子供達のお世話、連休でお休み中の義父のごはん作り、家事、と、あまりゆっくり休むことの出来なかった私。
心配してくださった皆様の予想通り、熱が下がりませんでした~~~。あはははは~。

連休明けの火曜日は、次女を小児科に連れて行きました。
ついでに私も薬が欲しいです~~~~~っと一緒にお願いしました。

すると、「お母さんの方が重症だから血液検査とレントゲン検査して、点滴打っていきなさい!!」と、有無を言わせず連行されていった私・・・・。

その間、次女は微熱になっていてもうずいぶん元気だったので、秋休み中で一緒についてきた長女と一緒にゲームで遊んでおりました。

お子様達ばかりのなかでひとり点滴を打たれる大人・・・・。
かなり浮いてましたわ。(泣)

点滴効果でずっと5日間でていた39度近い熱がやっと水曜には下がりました♪
次女もすっかり元気に♪

どうも高熱の原因はウィルス感染だったようです。

あ~~~~、やれやれこれでひと段落・・・と思っていたんですが、

どうも、もらった薬が効きすぎてるのか
めまいがして、なんだかふらふらする?

今日、用事があって車を運転したら、目が回って気持ち悪い&立ってられなくなってしまいました。
(ダンナに風邪薬飲んだら運転するな!!と怒られてしまった・・・)

保育園のお迎えでもかなりふらついていたらしく、保育園ママ友達みんなに心配されてしまいましたが、明日また経過を見てもらうために病院に行く予定なので、ちょっくら行ってまいります。

こういうハプニング続きも今度友達に会った時に笑いネタになりそうよね。(^^)
いや~~、ほんとに最後の最後までハプニングのじみ主婦ですわ。(笑)
 
 
 

Comment


    
 

・・・・何と申し上げたらいいか・・・

大変な日々をお過ごしですね(x。x)゜゜
時間が経って、笑い話になるんだろうけど、本当に申し訳ないんだけど、イラストに声を出して笑ってしまいました。ごめんなさい!

様子が一目瞭然で、臭いまで伝わってきそうでしたもの。イラストのせいよ!!

薬でめまいという経験が無いのですが、車の運転は恐いですね。ご主人に一票!

病原菌とかウィルスとか・・・目に見えない物ほど恐い物はなく、子どもの発病って突然ですから気の付けようがないんですよね。
寝○ろ・・本人も辛かったでしょうね。
みんなが早く復活出来ますことを祈っています。

2008/10/17(Fri) | ちいママ | URL | Edit
 

おひさしぶり

だけど、大丈夫ですか?
やっぱり季節の変わり目って体調崩すかた
多いですよね。
お子様達は元気になられたようで、一安心
だけどお母さんはマダ復活しきれてないようですね、明日の経過が心配です。

お大事になさってくださいね。

2008/10/17(Fri) | じゅん | URL | Edit
 

仲良し家族

なんですね~・・って喜べないですね、こればっかりは。かなり脱水状態がひどかったんですね。
気をつけないと動けなくなりますよ~(経験済み)薬は個人差があるので多分ちょっとだけ量が多かったか体の反応が良すぎたかだと思うんですが、運転は・・(汗)何事もなくて良かった!
いつもこうやってなんでも笑ってしまえる(楽しんでしまう)じみさんはすごい・・。イラスト、生々しいですね(笑)これだけで本が出せそう♪

2008/10/18(Sat) | もんちゃん | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/19(Sun) |  |  | Edit
 

じみ主婦さん、大変だったんですねT.T
ウィルス性の風邪は一家全員かかっちゃいますね。。
母は、辛いですよね。自分が具合悪くってもダウンしていられないもの。。。

私も、去年自分も風邪引いてるのに、次男坊が寝ゲ●しちゃって、、、ふらふらになりながら、着替えさせて、シーツ取り替えて、、、さらに洗面台でシャンプーして、、ドライヤーして、、、。
髪についちゃうと、洗うしかないですよね。。匂いがすごくて寝れないし、、、。
けど、彼はその一連の作業中寝たまんまでした。。よっぽど具合悪かったんだろうなぁ。。

早く、家族みんな元気になれるといいですね!
お大事にしてくださいね。

2008/10/20(Mon) | kana | URL | Edit
 

だ、だ、だ、だ、大丈夫すか??

ちょっと間があいてお邪魔すると、
いつもじみ主婦さん宅は体調悪そうだよぉぉ~Σ( ̄□ ̄;)
健康おバカなhirame、たまには代わってあげたいよぉぉ~~!!
このリレーも次女ちゃんで終わって良かったネ。

確かにいまじぶん、風邪がはやっているようなので気をつけなくっちゃね。
どうぞお大事になさってネ。

2008/10/21(Tue) | hirame | URL | Edit
 

大変なことに!

なかなかパソコンを開けないでいたら
じみ主婦さん一家が大変なことに!
大丈夫ですか!!!!
やっぱり母は病院もなかなか行けず
移されるだけ移されてつらいですよね。。。
幸いお子様たちは早めの回復
パパ・お義父さんには移らなくてよかったですが
ご本人のこの状況はさぞかし大変でしたでしょう
寒暖の差の激しい季節&イベント盛りだくさんの
秋は、母の体力もつらいですよね
くれぐれもダイエットよりも栄養補給で頑張ってくださいまし!

2008/10/21(Tue) | わとも | URL | Edit
 

ご心配おかけしました!!!!

みなさ~~~ん、温かいコメントありがとうっ!!!
とってもとってもコメントに癒されましたわっ。
感謝、感謝♪です~~~。
おかげさまで子供も私も、すっきり全快です。
パワー全開でまたブログ再開しますねっ!

2008/10/21(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
