プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年10月11日(土)
風邪ひいてまんねん

 
今週の木曜日の夕方、長女が熱を出しました。

金曜には40.5度まで熱が上がり、
小学校を休ませあわてて病院へ。

ただの風邪、とのことでした。

そして、昼過ぎ・・・私にも異変が。

んんん?なんか喉が痛い?
んんんん?頭が痛い?
んんんんん?関節が痛い!???

なんと、私も長女の風邪がうつっていたらしく、38.8度の熱がございました。

とりあえず2時間ほど寝て、
次女を保育園までお迎えにいきました。

金曜でお昼寝ふとんやら、上靴やら、着替えやら、やたらと荷物が多かったのがつらかったです。

帰宅後、今度は長女の小学校へ。
長女の小学校は2学期生なので、土曜から秋休みで5連休になってしまうのです。
だから、荷物や通知表などをもらいにいってきました。

先生といろいろと話した気がしますが、途中から記憶がない・・・。
帰宅後、熱をはかったら39.2度になっておりました・・・・。

幸い前の日がカレーライスで、まだ残りがたっぷりあったので晩ごはんはご飯を炊くだけですんだので助かりました。
私と長女はおじやを作って食べました。

でも私も長女も嘔吐してしまい、ぐったり・・・・。


今日もまだ長女の熱はさがりません。

私は熱は下がりましたが、頭痛が治らず、午前中全身じんましんがでてしまい、かゆくてのたうちまわっておりました。
ちょびっと元気になってきましたが、まだ本調子じゃなく頭がまわりません。
コメントのお返事、メールのお返事、申し訳ないけれどもうちょっと待っててくださいね。
ごめんなさい~~~。


風邪ひいてまんねん

 
 
 

Comment


    
 

大丈夫ですか!?
熱は辛いですよね。
お米を炊くだけとは言え・・・。
風邪をひいても完全休養できないのが
主婦の辛いとこですね。
ましてお子さんもいると余計に休めないんでしょうね。
お大事にして下さいね。

2008/10/11(Sat) | ゆみ | URL | Edit
 

イラストからも様子が目に浮かぶようです。
熱・頭痛・嘔吐、体力を奪うすべての症状。
代わりが無いのが「お母さん」、頑張って・・・とは言えませんが、無理はいけません!
とりあえず子どもの熱を下げることと、自分の体力を付けることです。
このお休みの間は家事のことは見て見ぬふり、元気が出てからやればいいんです。

近ければ「おせっかい」しに行くんですけどねぇ、何だかもどかしい・・・
こんな事でしか応援出来ないけど、無理しちゃダメよ!!

2008/10/12(Sun) | ちいママ | URL | Edit
 

お大事に!

ご近所だったら助っ人に行きますのに・・。
熱があるのにあちこち行かなきゃならないのって
辛い・・お母さんはほんとに休めないですよね。
とにかくぐっすり休むことですよ~。

2008/10/12(Sun) | もんちゃん | URL | Edit
 

すごく大変そうですね。
少しは、熱下がりましたか?
自分が大変でも、やっぱり、お子さんを優先してしまって、ゆっくり休めないですよね。
早く元気になるように、お祈りしていますね。

2008/10/12(Sun) | cawa*e | URL | Edit
 

大丈夫?

こんばんは。
そろそろ復帰されたかな???
じんましんも辛いですよね。私も青魚とかタラコとか大量摂取タブー?なものがちょこちょこあります。体調崩すとわっと出ちゃったり。

全開のバッグ可愛いわ===
生地の色あわせがいい感じかわ.゜+.(´∀`*).+゜.ぃぃ

2008/10/13(Mon) | 珠実 | URL | Edit
 

みんな、ありがとおおおおお!!(感涙っ)

まとめレスでごめんなさいっ。
やっと体力回復してきました~~。
長女から私、そして次女へ・・・といつものごとく風邪のバトンリレーになってしまいました。(笑)
結局私は4日間寝込むはめになってしまいましたが、病院で点滴を打ってもらったらやっと元気になってきました。
まいどトラブルな我が家で心配かけてすみません・・・。
おかげさまでもうちょっとすれば完全復帰できそうです。
いつも温かく見守ってくれてありがとうっ♪
みなさん愛してるわ~~~(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー

2008/10/16(Thu) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
