プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年10月08日(水)
雑貨屋さん巡り♪

 
愛知県岡崎市 Ruche 2008.10.8

今日は近所の雑貨好きなお友達と一緒に雑貨屋さんめぐりに行ってきました。

まずは愛知県岡崎市のcafe&zakka Ruche(★)さんの2周年記念イベント「雑貨づくしの1day shop」へおでかけ。
開店前からけっこうたくさんの人が並んでいて、開店と同時に店内はすごい人!!
とってもかわいいハンドメイド雑貨がいっぱい♪

欲しいものはたくさんあったけれど、給料日前で金欠なので買ってきたのは↑↑これだけ。
カルトナージュのケース&メモ帳ケースです。
持ち手付きのケースにはおまけのくるみ針山がついていて、かわいいんです~。

Rucheさんへはまだイベントにしかおじゃましたことがないので、今度はcafeの方に行ってみたいな。


その後、ランチへ。
途中、通り道に雑貨屋さんらしき建物を発見!!
ランチの後、寄ってみることにしました。

愛知県岡崎市 PLESANT ROOMさん

「PLEASANT ROOM(プレザントルーム)」さん
愛知県岡崎市橋目町勘介屋敷58-1
0564-32-5111

PLEASANT ROOMさん 店内

ナチュラルな雑貨から、食器、植物までいろいろなかわいい品物がたくさんでした♪
私は小さな棚をいくつか買いました~。

店主さんのおじさまも、とっても気さくで楽しい方でした。
ここは白やアイボリーを中心のステキな雑貨が満載で、かなり私のツボですっ。
ごひいきのお店になりそう~♪

ご近所にお住まいの方はぜひ覗いてみてくださいね。
おすすめですよ~。


そして今度はAPITA岡崎南店の2Fの雑貨屋さんにも寄りました。
が、あいにく子供の帰ってくる時間になってしまいそうだったので、いそいで帰路へ~~。

長女帰宅後、次女をお迎えに保育園へ。
今日は次女の保育園の遠足だったので、早起きしてお弁当作りや準備をしたり、バタバタでした。

昨夜は夫の帰りが遅いのと布小物製作のため、寝たのが夜中の3時頃だったので、かなり寝不足でしたが、楽しい雑貨屋さんめぐりでちっとも疲れませんでした♪

雑貨屋さんづくしの一日、めっちゃ楽しかったです~~~。
エネルギー充電完了♪
 
 
 

Comment


    
 

戦利品すごい可愛い~。
雑貨屋さんパラダイスなお店ですねー。
近かったら絶対いきたいなー。
次女ちゃんは遠足楽しかったんでしょうねーv-10
きっとじみ主婦さんお弁当も可愛いの作るんでしょうねー。

2008/10/08(Wed) | ゆみ | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/09(Thu) |  |  | Edit
 
 
 
