プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年10月05日(日)
持ち手付きギャザーポーチ

 
持ち手つきギャザーポーチ

先日作ったギャザーポーチをほんのちょっぴりアレンジして、持ち手つきのものを作ってみました。

ギャザーポーチの試作品で作ったものは自分用の化粧ポーチにしているのですが、持ち歩くのに持ち手がなくてちょっと不便だな~っと思っていたので、持ち手付きに。

ファスナーを開けて中身を出し入れする時に、持ち手がじゃまになるのがいやだったので、
四角カンを使ってカシメで止めて、持ち手が開いて使いやすいようにしてみました。

手間はかかりますが、金具を使用するとけっこう高級感がでる気がします~。
ミニファスナーポーチと同じ生地で作ってセットで使うとかわいいかも。



昨日、近所のお店で改装のため安売りする電化製品量販店があり、早速家族でお買い物に行ってきました~。

子機が壊れてしまった電話機や、持ち手が壊れたドライヤーを新しく買い換えました。
やっぱり新品っていいですね~。

あ、もちろん今お金がないので、冬のボーナス払いの予定です。(笑)

あっちもこっちも安くなっていたので調子にのって、
学生時代からほしいな~っと思っていてもなかなか買えなかった「電子辞書」を夫に許可をもらって買いました♪

私は本を読むとき、すぐわからない字や意味を調べないと気がすまないので、辞書を片手に読むことが多いんです。
これで調べるのが楽になりそう~~~。

でもここ数年、本を読む時間があまりないのが問題・・・・。
はたして使いこなすことができるのか!??

雑貨屋さん委託のほかにも、
12月に2つのイベントに出店&委託させていただく予定なので、
それが落ち着くまではオアズケ状態かも・・・。
とりあえずは布小物製作、がんばります~~。

 
 
 

Comment


    
 

進化してますね~!

金具って、面倒だけどつけるとやっぱりいいのよね。カシメ、修行中です・・力ありすぎ?・って感じ(笑)
これこのままもう少し大きくしたら、お出かけバッグよ~!形がいいもの、使えるわ!

イベント、頑張ってくださいね~!どんな作品が生まれ出るのか楽しみです~!

2008/10/06(Mon) | もんちゃん | URL | Edit
 

か・・・かわいい・・・
欲しい・・・
もう、いつか作れるかなんて、夢は見ません。
売ってください・・・・・・・ダメ?(^_^;)

2008/10/06(Mon) | まめ柴 | URL | Edit
 

今度は【手持ち付きギョーザポーチ】とは読み違えないでやって来ましたよ!!

じみしゅふさんのその創作意欲、ほんまにすばらし~~~~~~~~!!v-343

2008/10/07(Tue) | だむこ | URL | Edit
 

もんちゃん>
カシメ、私もいまだ修行中だよ~~。
革の持ち手つけるときに革にクッキリ打ち具の後がついちゃって、泣く泣くペンチではずしてやり直しすることがたびたびあるわ・・・。(笑)
大きめにしておでかけバッグかあ、いいかんじかも。
でもね、私大きいものを縫うの苦手なので、つい小さいものばっかり作っちゃうのデス。
イベント品はたぶんちまちましたものばかりになりそうです。(笑)

まめ柴さん>
実はこれも雑貨屋さんに納品予定なのです~。
う~ん、う~ん、まめ柴さんになら作ってプレゼントしたいとこなんだけど、今は他の方のオーダー品などもお待たせしてしまっている状態なので、12月のイベントが落ち着いてから・・・じゃないと難しいかも・・・。
ごめんなさい~~~。(><)

だむこさん>
ギョーザポーチ、私がまちがえちゃいそうでした。(笑)
創作意欲・・・というよりも、いかにラクができるかと、横着したいだけだったりして。(^^)




2008/10/08(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
