プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年10月03日(金)
消楽会*第5回イベント~秋といえば・・~

 
第5回消楽会お題「秋といえば・・」

はじまりました。
第5回消楽会(消しゴムはんこを楽しむ会)!!
お題は「秋といえば・・・」です。
10月3日&4日(金・土曜日)の2日間開催です♪

さて、私の秋といえば・・・

読書の秋、
ハンドメイドの秋、
食欲の秋、

いろいろありますが、なんといってもこれでしょう。↓↓↓

消楽会 秋といえばダイエットじゃいっ!!

なんといっても「ダイエット」の秋ですっ!

今年の春ごろから夏のおわりにかけて、
私も長女も次女も、病気でダウンばかりしておりました。

風邪、風邪、ヘルパンギーナ、ヨウレンキン、マイコプラズマ肺炎、そしてまた風邪、腱鞘炎と、
病気続きであまり外出できずに家で過ごすことが多かったのですが、
ストレスで食べてしまったり、
あまり運動できずにいたらど~~~~ん!!と体重増加してしまいました。

も~、過去最高体重記録を更新、更新、また更新と恐ろしいことになっております。
妊婦の時の体重よりも多いってどうよ!???
こりゃダイエットしなきゃ~~~~~~~~!!!!!
・・・で、ございます。

涼しくなって食欲の増す時期ですが、我慢、我慢・・・。
あう~~~っ、た、食べたいよう。(泣)


あなたの「秋といえば・・」は何ですか?
今日、明日と、消しゴムはんこ彫りさんたちがそれぞれ個性あふれる「秋といえば・・・」を発表されています。
よかったら秋めぐりしてみてくださいね。
入り口はこちら♪→☆

最近ちょっと忙しいのでコメントのお返事はできないかもしれません。
申し訳ないです・・・。
ゆっくりのんびりになりますが、私も「秋といえば・・」巡りしようと思います。(^^)

~追記~
画像が消しゴムはんこに見えない・・・と家族に言われたので、はんこ本体画像を追加してみました~。
↓↓↓

消楽会ダイエットはんこ本体
 
 
 

Comment


    
 

参加ありがとうです

今回もじみさんテイスト楽しみにしておりましたよ
秋は…体重計にのって後悔の秋…ですね
ああ、見てみぬふりの偽善者なわたし
このはんこをみて目の覚める思いです
まずはスタバのコーヒーにハチミツいれるの控えます
スタバやめますと言えないところが
すでにだめだめですが(^-^;
それにしても今年の夏はほんとに大変でしたね
スタカニでお会い出来たのが夢のようです

2008/10/03(Fri) | うめちゅ | URL | Edit
 

おはようございます。

課題巡りで参りました。
判子を拝見して、あははと腹を抱えて笑いつつ、身につまされる思いが交差しました。(^^;;
いつも、楽しい判子のアップ、、楽しみにしていたので、予想を遥かに超えた判子に感激です。
秋になって、いろんな物が美味しい季節だけれど、うんうん、考えて食べたいと、私もダイエットですね。(__;;

2008/10/03(Fri) | kamoko | URL | Edit
 

やっぱり!!

タグ交換会依頼の大ファンで、今回もわくわくしながら遊びに来てしまいました。

巷ではバナナが流行ってますが、こちらは鉄アレイ!
はい、もちろん大満足で帰ります(笑)

2008/10/03(Fri) | ぴぴん | URL | Edit
 

そのとおり!

なにをおいても”ダイエット”だよぉ~(笑)
膝に来てます・・どうよ、これ。
このはんこ押して、体重表作りたいわ♪雪が降るまで自転車で頑張ります!
それにしても、ほんとに愉快なじみサンだ~。
あなた様のファンクラブを作りたい♪

2008/10/03(Fri) | もんちゃん | URL | Edit
 

なるよねぇ~

秋とは言わず、夏とは言わず
一年中言い訳とともに成長してゆくからだ・・・
身につまされる想いです。
この夏は、ホント大変な夏でしたね。
とりあえず私はレコーディングダイエットを
はじめてみようかと思っています
 ・・・続くかっっ!?
ご家族の皆さんの言うとおり、
消しごむはんこに見えないくらい
きれいな線ですねぇ
さすがです!!!
じみ主婦わ~るど 大好きです!

2008/10/03(Fri) | わとも | URL | Edit
 

(( ´∀`))ゲラゲラすごいリアルです~。
傑作ですね☆
一年中食欲の秋な私・・・。どぉしよ・・・。

2008/10/03(Fri) | ゆみ | URL | Edit
 

うう~わたしもしなくちゃなんですがぁ・・・食欲の秋になっちゃってます。

ほんとに消しはんに見えないくらいきれいな線!

2008/10/03(Fri) | きゃべつこ | URL | Edit
 

お題めぐりしてます~*

すごいっ☆
はんこだったんだーーー☆
イラスト、上手ですね!!びっくりしました~\(◎o◎)/!
個性的なはんこが結構ツボかも・・・♪

2008/10/03(Fri) | *sayo** | URL | Edit
 

線がキレイで…

線があまりに均一で、確かにはんこかな?と
思った程キレイな線に彫れてるんですねーっっ
でもモチーフは…うふふ(*≧m≦*)面白い
ほとばしる汗が本当にリアルです。

お嬢様達、春夏は大変だったのですね。
やっと涼しくなってきて素晴らしい季節に
なってきましたので、ご家族皆様お元気に
秋の行楽で楽しんで下さいねーっ!!

2008/10/03(Fri) | koyagi | URL | Edit
 

こんばんは!

じみ主婦さんテイスト満載の素敵なはんこに大喜びしつつも
ダイエットの文字に心臓串刺しにされましたー。
私も現在ちまちまながらダイエットに勤しんでる身だからかな…(笑)
秋は食べ物が美味しいので、既に危険な私です。
この夏は大変でしたね。
その分秋を満喫してくださいね!

2008/10/03(Fri) | 桜璃 | URL | Edit
 

じみ主婦さん!ホント好きです!!
この作品を見てダイエット私も頑張らなきゃって思いました(笑)
食欲の秋ですもんね、気をつけないと。。。(´ヘ`;)

ハンコのライン、とっても綺麗ですネ。
ハンコだって言われないと書いたものと間違えちゃいますね~
言われてもハンコに見えないくらいすごいです!!

2008/10/03(Fri) | berry♪ | URL | Edit
 

迫力ありますね!

伝えたい強い思いもばしばしと感じました。
さすがじみ主婦さんなはんこ。今回も笑いのツボに嵌まってしまいました。

笑いへの発想やそれを見て楽しむ方達の笑顔が、じみ主婦さんちの沢山の潤いとなって、おじょうさんたちも元気いっぱいに過ごす日々が一日でも多く増えるといいですね。

2008/10/03(Fri) | ゆず茶 | URL | Edit
 

すごい!

なんて表情が良いんでしょう!
じみ主婦さんワールド全開の作品が見れて嬉しいですっ!

ダイエット…ホント頑張らないと。
秋ってだけで食欲が止まらない毎日を過ごしてます…(汗)。

2008/10/04(Sat) | 水葵 | URL | Edit
 

期待通り

やっぱこうでなくっちゃ!という図案よね。
「秋といえば」に、真っ直ぐ答えるあなたではないはず!!と思ったら・・・やっぱり。

普通に考えたら、病気したり看病疲れで痩せるのに・・・体重増加とはビックリ!

でも、そのお陰でこの「リアルはんこ」が出来たって事だもの、良かったのかしら?
いつ見ても笑える図案に、変に期待してたりして・・・

2008/10/04(Sat) | ちいママ | URL | Edit
 

はんこに見えないほど上手!!
でも私も人事じゃないんだわ・・・・
断乳したからには、本格的に食欲を
抑えなくては・・・・・
一人産む度増え続けたこの体重・・・何とかしなくては~

2008/10/04(Sat) | aiai* | URL | Edit
 

消楽会の秋の旅にまいりました~

きゃっ!私が見て見ぬふりをしているテーマ・・
私のこと見てるんですか??くらいの
衝撃かも~
今この時から、私の秋も「ダイエット」になりました(笑

2008/10/04(Sat) | ありたく | URL | Edit
 

こんにちは。お題めぐりしています♪
楽しく見させていただきました(*´艸`)ウフフ
率直な意見、はんこの写真見るまでイラストと思いました!
すごく線がキレイですよね☆
図案も好きです(*≧m≦*)

2008/10/04(Sat) | りん | URL | Edit
 

こんにちは。

お題巡りでお邪魔しました。
はんこなんですね。
すごくリアルでイラストかと思いました。
すっごくインパクトがあって、気に入っちゃいました。

2008/10/04(Sat) | m-okiku | URL | Edit
 

秋の旅でお邪魔しました♪

ご無沙汰してます^^;

じみ主婦さんのはんこ、楽しみにしてました~
さすが! と思わずさけんじゃいました
ダイエットの秋、私は年中言われ続けていますが・・・^^;
見習わなくてはいけませんね

夏の間、とても大変だったのですね~ みなさんもう大丈夫ですか?

それから・・・
夏のおたよりのお礼、未だに出来ていなくてごめんなさい
とってもうれしかったです ありがとうございました

2008/10/04(Sat) | ぱぴぷ姫 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/04(Sat) |  |  | Edit
 

私もだ(--;

キャー、期待を裏切らないこのテイスト。
楽しみにしていました。
私も同じくそろそろ真面目にダイエットしなくては・・・なんて
思っては見るものの・・・どうして誘惑に負けちゃうんでしょう???
トホホホ。

2008/10/04(Sat) | ふみふみ♪ | URL | Edit
 

こんばんは

課題巡り中です☆
笑わせていただきました~♪
絵もお上手、彫りもお上手、画像の加工もお上手!
羨ましい限りです。

私もちょっと頑張らなくては…。

2008/10/04(Sat) | KIRI☆ | URL | Edit
 

楽しい♪

ふふふっ、期待通りのじみ主婦さんのはんこ!
笑わせていただきましたー。
秋はおいしいものがたくさんあるので大変ですよね~^^;
しかし彫りが本当にきれいで、はんこに見えない・・というのわかります!スゴイ。


2008/10/04(Sat) | ゆーるり | URL | Edit
 

うふふっ♪

期待を裏切らない、じみ主婦さんテイストですね♪
涼風吹く中、汗かいて、ダイエットに励まなくては!と、思わされます(笑)


2008/10/04(Sat) | cawa*e | URL | Edit
 

ご参加ありがとうございます♪

食べ物の美味しいこの季節にこの目標!
とっても志が高いですね^^
なんて私も見習ってがんばらなくては。

一緒に素敵なボディーを目指しましょう~

2008/10/04(Sat) | * mocha * | URL | Edit
 

私もただいまダイエット中です♪
のはずなのですが。。。食欲の秋でもあります(笑)
妊娠中についたお肉はいったいどうやっておとせばいいんでしょうかぁ~~~(TxT)

2008/10/05(Sun) | 2pig | URL | Edit
 

どきっ

ぎゃ~ リアルなおなか!!
私もそうだ!
食欲の秋なんて言ってられない!!
ダイエットの秋ですよ~ 

明日から 明日から♪

2008/10/05(Sun) | *aki | URL | Edit
 

コメントありがとうございます~~!!

まとめレスで申し訳ありません~~。
たくさんのうれしいコメント感謝感激ですっ!!
「ダイエット」に、思わぬ反響でびっくり。
みなさんの「私もダイエットしなきゃ」・・の悲痛な(!?)コメント、思わずうんうんわかるわ~っとうなずいてしまいました。
ダイエットは女性の永遠のテーマなのかもしれませんね。(笑)
かなりリアルな(特にお腹のあたり)自画像はんこに、皆さんひいちゃうかも~っと思っていたのですが、思いのほか楽しんでいただけたようですごくうれしいです。
布小物の製作の方で忙しく、今回は参加は無理かも・・・と思いつつも、なんとか参加したいと前日にあわてて彫ったのですが、がんばって彫ってよかったなあ~っと思いました。
私もゆっくりのんびりですが、はんこ巡りするつもりです。
遊びにきてくださった皆様、
参加者の皆様、
そして毎回主催してくださってるうめちゅさん&mocha*さん、
ほんとにどうもありがとうございました♪

2008/10/05(Sun) | じみ主婦 | URL | Edit
 

こんにちは!

お題巡りでお邪魔しました!

作品を見た瞬間、笑ってしまいましたよ~♪
でもでもすぐに、自分を見てるようだ・・・・とフリーズ・・・・(笑)
食欲は、年中ですからね~^^;
私も痩せたいよー!!><

イラストもハンコのラインも綺麗で尊敬です!

2008/10/06(Mon) | ☆ravi☆ | URL | Edit
 

こんばんは。
毎回、楽しみにしています。私のツボを刺激してくれるハンコ・・・サイコーです。
ダイエット…しなきゃと思いつつ怖くて体重計にすら乗っていませんΣ(OдO;)

2008/10/06(Mon) | ほーちゃ | URL | Edit
 

こんにちは

最初に見たとき、私が鏡にうつってるのかとおもっちゃった・・・・・
なかなかやせない・・・とゆうか落ちないこの
贅肉・・・。ダイエットも続かないのが悩みですねぇ。

2008/10/07(Tue) | masumi | URL | Edit
 

はじめまして

お題めぐりでやってきました。
はじめて、コメントさせていただきます(^^)

ハンコの線があまりにも滑らか過ぎて、ホントにハンコ!?と疑ってしまいました!!(^^)
でも、ハンコなんですね。写真をみて、納得しました(*^^*)
ダイエットの秋!!確かに・・食欲の秋に負けないようにしないとですね(^^;

2008/10/07(Tue) | ぐぅ | URL | Edit
 

こんばんは~!

ようやくの秋巡りです~(汗
コメント遅くなってごめんなさ~い(>_<)
もう、流石じみ主婦さ~ん!!(喜)
と思いましたw
あ、いえ。。ダイエットという言葉は身にしみるのですが…汗w
私も最初一瞬イラストかと思いましたよ~!
なんとも綺麗なラインが溜息ものです~(*´_`)

ちなみに私、運動してカロリー消費したいタイプです♪

2008/10/08(Wed) | 華扇 | URL | Edit
 

こんにちは♪
ゆっくりですが皆様の秋巡り中です。

ハッ!!としちゃう秋で私も頑張りたいと共感してしまいます♪
はんこという良さを生かして、目に付くものに押したいですね!!

2008/10/10(Fri) | tomana* | URL | Edit
 
 
 
