プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年10月02日(木)
ミニファスナーポーチ 3個

 
ミニファスナーポーチ 3個

以前作ったことのあるミニファスナーポーチをまた作ってみました。

以前は10cmファスナーでしたが、今回は12cmファスナーを使用。
ポケットに入る大きさなので、飴ちゃんを入れたり、こまごましたものなどを入れると便利です。
普通サイズの生理用ナプキンなら2~3個入ります。

ちなみに我が家の長女は、髪をしばるゴムやパッチン止め&飴を入れておりました。

↑は、リバーシブルの布を使ったので、布あわせを考えないですんでラクでした~♪

布あわせって縫うよりも時間がかかっちゃったりするんですよね~。
いざ縫ってみたら、あり?変かも~~!???・・とか失敗も数しれず。

ポケットに入るサイズのポーチって、けっこう活躍しそうなので、小学生のお子様から大人まで使えるよう、POPでかわいいものから、シンプルやナチュラルなものなど、いろんな柄で縫ってみようかな。

これと先日作ったギャザーポーチは愛知県小坂井町のCAFE&雑貨屋さん「Ruban*Blanch」に納品予定です。


10月に入って、保育園の書類提出や、運動会や遠足、お弁当づくり、小学校の秋休み、長女の初めての習い事(エレクトーン教室)が始まったり、私も所用があったりなど、なんだかバタバタしそうな予感・・・。

すこしずつでもハンドメイドの時間をとれるようにしなきゃね~。
 
 
 

Comment


    
 

はじめましてv-22
消しゴムハンコで検索してお邪魔しました~v-266
ちょうどいいサイズのポーチですねー。
ブログも面白いのでこれからちょこちょこお邪魔するかもですv-10
消しゴムハンコ今日からチャレンジするので
色々参考にさせてくださいね♪

2008/10/02(Thu) | ゆみ | URL | Edit
 

かわいい♪

このポーチ可愛い~♪
最近縫い縫いの神様がいらしてる?
とってもいい感じの小物が生まれてて、うらやましいわ・・・
超個性的なはんこもそうだけど、やっぱりじみ主婦さんだわーって思って見ているのは私だけ?

そんなじみ主婦産の作品大好きです。次の作品の写真が楽しみよ♪
      あなたのファンより。

2008/10/02(Thu) | ちいママ | URL | Edit
 

ゆみさん>
はじめまして♪
うれしいコメントありがとうございます!!
これから消しゴムはんこを始められるのですね。
お仲間が増えるのがとってもうれしいですっ。
10月3日、4日はネット上で、消しゴムはんこを楽しむ会(消楽会)のイベントがあるのでよかったら覗いてみてくださいね。
ひとつのお題をテーマに消しゴムはんこを彫る・・というものなんですが、いろんな方の作品が見られてとても楽しめると思います♪
ゆみさんも消しゴムはんこになれてきたら、よかったら参加してみてくださいね~。(^^)

ちいママさん>
はい~、縫い縫いの神様光臨中です~♪
2ヵ月半、全然ミシンに触れてなかった分まとめてきてるかんじかも!?
じみ主婦らしいもの・・そういってもらえてめっちゃうれしい~~~。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
消しゴムはんこも布小物も、どうもみなさんの感覚とは少しずれてしまってる気がして、私って浮いてる!??とかなり凹んだ時期もあったんですよ~。
このまま私らしいもの、がんばって作りますわ♪
明日は(あ、もう今日です)消しゴムはんこをアップの予定です~。
例のごとくお笑い系・・・。(笑)


2008/10/03(Fri) | じみ主婦 | URL | Edit
 

サイズがなんとも

いい感じですよねぇ~。ポッケにすっと入って、量もけっこうはいる・・いいわぁ。
さて、前回「完璧に・・」と書きましたが
あくまでも”願望であります(笑)
実は早とちりの雑な人間なので、じみさんのように綺麗に仕上げるのが目標!師匠、よろしくですv-10

2008/10/03(Fri) | もんちゃん | URL | Edit
 

もんちゃん>
こういうサイズのってありそうであんまり売ってないから便利よね。(^^)
師匠だなんておそれおおいわぁ~。
なんとなく・・もんちゃんと私、同じ人種のような気がするのは気のせいかしら!??(笑)

2008/10/05(Sun) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
