プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年09月27日(土)
Shopping bag*お友達用

 
shopping bag 友達用

明日(あ、もう今日ね)の土曜日は長女の運動会です。
どうやら晴れそうなのでホッとしてます~。

が!!!

実は運動会終了後、長野県でコテージを借りて泊まり&バーベキューの予定なのです・・。

夫が運動会があるというのに、会社の友達と約束してしまったので、終り次第速攻で、寝袋やバーベキューセットなどの荷物を積んでおでかけです。

朝早く、お弁当を作って、正午すぎまで運動会見て、車で約3時間かけて長野県に行ってバーベキューしてお泊り・・と、かなりハードになりそうです~~。

まあ、今回はコテージがあるので、テントの設営をしないですむため、ラクだけど。

4家族で、0歳から小4までのお子ちゃま9人と各夫婦、総勢17名。
まだ独身時代からのバーベキューやキャンプなどのアウトドア仲間のみなさまとご一緒です。

実は夫との出会いはこの夫の会社のバーベキューがきっかけなのよね。
キューピットになってくれた友達夫婦(嫁が親友なのです)も一緒なのでとっても楽しみでもあります~。

その友達に少し前にあったときに借りていた本を返すのに、以前作ったことのある「Shopping bag」をお礼に・・と作ってみました。
急いで作ったので少しゆがんでしまったところもあるけれど、気にいってもらえるといいなあ。

 
 
 

Comment


    
 

こんな素敵なバッグを作ってもらえるなんて、お友達が羨ましいです☆
かわいいバッグだし、最近はエコバッグを持っている人も多いし、ビニール袋を断ると割引になるお店も多いし(笑)、絶対に気に入ってもらえますよ!!

バーベキュー、楽しんできてくださいね♪

2008/09/27(Sat) | かぁちゃん | URL | Edit
 

かぁちゃんさん>
ありがとう~♪バーベキュー楽しんできましたっ。
エコバッグ、最近はみなさん持ってますね~。
私も割引目当てにエコバッグはつねに持参です。(笑)
バッグはバーベキューのバタバタしている時に渡したのであまり反応を見れなかったのですが、気に入ってもらえてるといいなあ。

2008/09/30(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 

不思議だ・・

いや・・このマチと底の関係が(笑)
さて、大型スーパーでは買い物袋有料化なのでこのプレゼントはきっと重宝しますね。鞄の中にたたんで入れておけるから、思いついたときに買い物行っても、5円節約できます♪
内布がまた可愛い・・・

2008/10/01(Wed) | もんちゃん | URL | Edit
 

もんちゃん>
マチと底、そしてサイズもレジ袋をまんまパクッてます。(笑)
マチは付いていてもレジ袋と同じ作りなので折りたたんでもボコッとふくらまず、かさばらない仕様なの~。
友達の節約生活に役立てたかなあ!??
内布、気づいてくれてありがとう♪
大人の女性向けだとあんまり表で遊べない分、中身で遊んじゃいました。(^^)
友達はリス好きで2匹飼ってるくらいなので、リスの生地使ってますっ。
その人の好みに合わせて作れるって手づくりのよさよね♪


2008/10/02(Thu) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
