プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年09月22日(月)
編み編みみかんの小物入れ

 
編み編みみかんの小物入れ

そろそろ編み物の季節になってきましたね。
何か編みたいな~っと思い、久しぶりにみかんの小物入れを編みました。

↑のカゴごとかばんに突っ込んで、ちびたちの公園遊びの横で編んだり、病院の待ち時間で編んだり、ひまを見つけては外出先で少しずつ編んでます。(^^)

そろそろハンドメイドの方が委託などいろんな予定が決まりはじめ、年末まで忙しくなりそうな気配なので少しずつ布小物製作に入っています。

2ヵ月半ほどミシンをさわっていませんでしたが、そろそろ本格始動開始!!です。
長女の机を占領して作業しているので、
「お母さん、じゃまだから片付けてよっ!!」・・と、怒られっぱなし・・・。(笑)↓

ただ今製作中~~~~(^^)

 
 
 

Comment


    
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/22(Mon) |  |  | Edit
 

鍵コメさん>
メール送りました~♪

2008/09/23(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 

糸えらび

このみかん、いいですね~なるほど~小物入れになってるんだ~アイデアもの~~

このこっくりとしたオレンジとツイード調の風合い、糸選びがとってもイイですね。はっぱの渋めのグリーンもピタッときてますね。

2008/09/23(Tue) | mayui | URL | Edit
 

mayuiさん>
お褒めの言葉ありがとう~~~♪
調子に乗って木にのぼっちゃいそうです。(笑)
オレンジは一目見て、これでみかんあみぐるみ作ったらお正月の鏡餅の上に飾れるかしら!??でもどうせなら何か使えるほうがいいなあ・・・と思ったのがきっかけで出来ました♪
グリーンの糸はなんと季節の終わりに投売りされてて50円でゲットしたんですよ。
かなりお得でしょ?(^^)
今みたいな季節の変わり目は糸が安くなるのがうれしいですね~。
だから今現在、コットン糸を半額からさらに割引されるのをひそかに待って狙っております。(笑)

2008/09/23(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 

その発想

おもしろいね~~鏡餅の上のみかんか~~
その中に子どものお年玉入れるとか?ぎゃはは~じみ主婦さんの発想から妄想ふくらむわ~
50円なんて、安っ。お買い得~~私も、季節の変わり目ワゴンセールや廃番セール、必ずチェック。玉数少なくても、編みぐるみとか小物に使えるしね~って、実は、先週も買っちゃったんだけど。

追伸:ショップのロゴ、住所枠のデザインによってはアレンジ可ですわん。

2008/09/25(Thu) | mayui | URL | Edit
 

mayuiさん>
鏡餅の中にお年玉・・・わはは、それいい!!
(゚m゚*)プッ
でもお年玉だけとって、鏡餅はポイッと捨てられちゃいそうね~。(笑)
季節の変わり目ワゴンセール&廃盤セール、ぜったい見逃せないわっ。
でも、今日狙ってたコットン糸見に行ったらもう無くなってました~~~。
やっぱり考えることはみんな一緒なのね・・・・。
ロゴの件、了解です~。(^^)

2008/09/27(Sat) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
