プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年09月18日(木)
タグ交換会作品♪

 
タグ交換会 2008

先日、参加した「タグ交換会」の作品達が届きました♪

消しゴムはんこ仲間のMIKERINさん主催の交換会です。
おしゃれでセンスがあることで定評のあるMIKERINさん、ラッピングがものすっごく素敵で開けるのがもったいなかったです~~。

諸事情でおひとり欠員が出たとのことで、急遽私も飛び入り参加させていただくことになりました。
参加させていただけて光栄ですっ♪

内容は、消しゴムはんこをどこかに使用して「大切な人に贈るプレゼントに添えるタグを・・・」とのことでした。

タグ交換会 皆さんの素敵な作品達♪

中を開けてみると、ものすっごくかわいい&おしゃれな素敵な作品達がたくさん!!
ラッピングも、タグもそれぞれ工夫され、個性あふれていて、「す~ご~い~~~~!!」と感心するばかり。
お店のタグにそのまま使えそうなものから、ほのぼのしたものまで幅広かったです。

ひとつひとつ手にとってじっくり観察しちゃいました。(笑)

皆さんの作品はMIKERINさんのブログにリンクが貼られるそうなのでそちらから皆さんの作品が拝見できるそうです。
ほんとにそれぞれ個性あふれていて、見て楽しめるのでよかったら覗きに行ってみてくださいね~♪
こちら→★

そして、やっぱり・・というか、予想通り、私の作品はあきらかにこの中で浮いておりました。
参加者のみなさん、お目汚しで申し訳ないです・・・。
私の作品はこれ・・・・↓↓↓

タグ交換会2008 じみ主婦作品

大切な人に贈るタグ・・・ということでおしゃれでかわいいものを!!・・・と思ったんですが、私の友人達の顔を思い浮かべながら図案を考えてたら、やっぱりお笑いものになりました。(汗)
だって、だって、みんなお笑い好きなんだもん!!

昔からサプライズ好きなので、親友の誕生日などには
ダンボールいっぱいのお菓子を詰めて
「何これ~~~!?これがプレゼントなの!??」
と、がっかりさせておいて、
実は一番奥底にはちゃんとしたプレゼントを隠しておいてびっくりさせる・・・
・・・などと、楽しめるように贈ってるんですよね。

いつもそんなかんじなので、自然とこんなタグができあがりました。
テーマは

「プレゼントはわ・た・し♪♪
ばーちゃんになるまで末永くヨロシクねん!!(´0ノ`*)オーホッホッホ!!」

・・・でございます。

素敵な作品の中にこんなもの紛れ込ませてしまって、ごめんなさいです~。
でも、タグ交換会に参加できてすごく楽しい&嬉しかったです!!

参加者の皆さん、そして一番の功労者で主催者のMIKERINさん、どうもありがとうございました♪


 
 
 

Comment


    
 

はじめまして☆交換会に参加させて頂いたberry♪です。
もう、じみ主婦さんのタグ大爆笑でした!!
ブログで拝見していた名刺だ~って思ったら
キラキラ袋に隠れて(笑)『お・おばあちゃん!!爆!』って
とっても楽しませていただきました~ありがとうございますv-344

お友達へのサプライズプレゼントもイイですね!
感激が倍増しそうです!v-25v-352

2008/09/18(Thu) | berry♪ | URL | Edit
 

ありがとう!

参加してくださってありがとうございました~!

クスッ♪と、とっても楽しませていただきました。
裏と表のギャップがすごいw

プレゼントは、ものすごいサプライズ!
楽しいお友達も沢山なんでしょうね~。
羨ましい!

2008/09/18(Thu) | MIKERIN | URL | Edit
 

すご~い!!

こんなにたくさんの素敵な作品が見られるなんて羨ましいです^^
にしてもじみ主婦さんのタグをみた瞬間笑ってしまいました(失礼^^;)
でも下の文章を読んでなるほど!と思いましたよ^^
それからプレゼントの仕方、きっとじみ主婦さんが彼氏さんだったらとても素敵なんだろうなぁなんて思ってしまいました^^

2008/09/18(Thu) | 2pig | URL | Edit
 

初めまして♪

こんばんはっ!華扇と申します♪

地味主婦さんのタグ…笑ってしまいましたよ~(T▽T)
母と「かなり好きだな~」と話しておりました★
ユーモア溢れていて、関西人華扇は、心をかなりくすぐられますw
ブログで意味を拝見しまして、脱帽~!
素敵なメッセージです(>_<)
プレゼントの仕方も、お友達がとっても羨ましかったりしますよ~♪

これから、どうぞよろしくおねがいしますね(*^_^*)

2008/09/18(Thu) | 華扇 | URL | Edit
 

はじめまして!

いやぁ、もう沢山の作品の中でも一番インパクト大で、一度見てもう一度見直して、更にもう一度眺めてしまいました。
奥底のプレゼント、見たいような怖いような・・・(笑)

2008/09/19(Fri) | ぴぴん | URL | Edit
 

はじめまして、くーこです♪

じみ主婦さん、はじめまして☆
いや~じみ主婦さんのタグ、かなりおもしろかったです!!
2つとも大好きです☆
今後共なかよくしていただけるとうれしーです。

2008/09/19(Fri) | くーこ | URL | Edit
 

うはっ!

じみ主婦さん、ナイスですっ!!
おばあちゃんのチラリズムに、しわしわ具合が絶妙です~。
いやーびっくりしました。笑。
タグ交換会、拝見させてもらうだけで楽しいです。手元にあったらどれだけか!!

2008/09/19(Fri) | ゆーるり | URL | Edit
 

こんにちは!

じみ主婦さんのタグには、かなりウケマシタ!!
ブログで見た名刺が目に入り
お♪ってすぐ じみ主婦さんだとわかりましたが
名刺の裏にまず、ニンマリ。そしてタグにはプッ!!でした。
じみ主婦さんのリアルなお友達がうらやましい~。
バリバリ大阪人の私には、じみ主婦さんのアイデアはツボです。

2008/09/19(Fri) | とろっちょ | URL | Edit
 

さすがの

やっぱり皆様の反応がいいですよね。
くすっってなりますよね~
じみ主婦さんわ~るど さすがです!
 

2008/09/20(Sat) | わとも | URL | Edit
 

はじめまして。

タグ交換会に参加したきゃべつこです。
確かはじめに見たのがじみ主婦さんのおばあちゃんでインパクトにのけぞりました(笑)

2008/09/20(Sat) | きゃべつこ | URL | Edit
 

すみません。バカウケしてしまいました。

期待を裏切らない作り、最高です。
前にこちらのblogで見かけた子供とバカウケしたゴルゴねずみが名刺の裏に押してあって、感激してしまいました。

2008/09/20(Sat) | ゆず茶 | URL | Edit
 

今日もありがとう♪

笑える~O(≧∇≦)O
欲しーいO(≧∇≦)O
さいこーO(≧∇≦)O
ステキーO(≧∇≦)O


2008/09/20(Sat) | KUN | URL | Edit
 

いや~、笑わせていただきましたよ!じみ主婦さん!
うちの旦那さんも見事にはまっていました(笑)
このおばあちゃんのリアルさ!でもキュートな雰囲気になっちゃうのは、じみ主婦さんの技ですよね~☆
うーん、これからも楽しみです!

2008/09/21(Sun) | でこぼこ | URL | Edit
 

こんにちは。
さすがじみ主婦さん!!ってタグ、ツボでした。
何度も何度も見てしまいました。

2008/09/21(Sun) | ほーちゃ | URL | Edit
 

タグ交換会

はじめまして!
交換会に参加させていただいたヘナと申します。

じみ主婦さんの作品、思わず爆笑してしまいました!
面白すぎます~笑 ばあちゃんサイコーです!
おもしろいタグをありがとうございました♪

2008/09/21(Sun) | ヘナ | URL | Edit
 

コメントをくださったみなさま>

少し忙しくなってきたため、まとめレスで申し訳ありません。
みなさん、うれしいコメントありがとうございます~~!!(感涙)
タグ交換会の作品が届いた時、みなさんのとっても工夫されてステキな作品の中、あきらかに異質な私の作品に「ううっ、出すんじゃなかった~~~!!」とかなり後悔していたんですが、思いのほか好評をいただけて、ものすっごくうれしいです~♪
調子にのって(!?)これからもじみ主婦ワールド炸裂で突っ走っていきますわ~~。、( ̄▽ ̄)V

2008/09/22(Mon) | じみ主婦 | URL | Edit
 

こんばんは!
じみ主婦さんのこのセンス、好きです!!
おばあちゃん×リボンにかなり笑いました!!!
これからもよろしくおねがいします☆

2008/09/22(Mon) | Nyancota | URL | Edit
 
 
 
