プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年09月15日(月)
湿布臭い女・・・

 
湿布臭ただよってます・・・・

えっと、またまたご無沙汰です。(最近こればっか)

実は私、右腕が1週間ほど使えませんでした。

先日痛めた右手にくわえ、
久しぶりに・・となぜか突然思い立ち、はりきって掃除をしたら、極度の肩こりに拍車がかかってしまい、「頭痛」「吐き気」で2日間ダウン。

その後、右腕全体が痛み出し、時々、「ツキーーーーーーーン!!!」と腕の神経に針をさされたような激痛が・・。
ネットで症状を調べたらどうも「腱鞘炎」にかかったようです。

右肩から右手の先まで湿布をはりまくり、通常の湿布では利きが悪かったので、腱鞘炎に効く湿布を買って貼ってみたらずいぶん痛みがやわらいできました。
病院は極力行きたくないのですが、まだ痛みが続くようならあきらめて行った方がいいのかなあ・・。

それにしても利き手が使えないって不便なんだなあ~っと痛感いたしました。
洗濯物を干すにも、料理をするにも、荷物を持つのも、パソコンのマウスを握るのも、痛みが走って思うように出来ず、かな~~~~り不便でした。

ビーズ製作と掃除で腱鞘炎にかかってしまう私って・・・かなりのポンコツ?
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

子供の夏休み&病気がひと段落してホッとしたのも体調をくずした原因かも・・。
子育てが少しずつラクになってきてるのと同時に体調をくずすことも増えました。
今までの疲れが一気にきてるかんじ!?

自分の健康についてかなり心配になってきたので、思わず5年ぶりくらいに人間ドッグを受けてみようと申し込みしちゃいました。

健康であることって幸せなことなんですよね。
まだまだ子供が小さいし、これからも元気に過ごしたいのでもうちょっと自己管理をきちんとしなければ・・・と思いました。

右手&右腕が使えなかったせいで、ずいぶん予定がずれたり遅れたりしてしまったので、無理せず少しずつやっていきます~。


 
 
 

Comment


    
 

あららぁ

その後、腱鞘炎は楽になりましたか?
利き手が不自由なのはつらいですよね
早くよくなるといいですね
湿布臭・・・実は嫌いじゃないんですよね
はっかっぽくってアロマ(?)っぽくって・・・
サロンパスはちょっと苦手だけど
人間ドックでじぃ~っくり見てもらってきてくださいね。

2008/09/16(Tue) | わとも | URL | Edit
 

む~、大丈夫ですか?
あんまり無理しちゃダメですよw
早めに病院に行ったほうが。。。いいと思います。
うちの妹も病院嫌いで、限界まで行かないので、かなりひどい状態で治りが悪く、挙句入院手術と大惨事になったことも。
わたしは基本的に病気怪我はしないのですが、異変を感じたらすぐに病院にいきますw
以前、何かで「健康な人より、病気がちな人のほうが長生きする」というのを見て、よく読んだら、健康な人は病院にいかないので、末期症状になるまで「大丈夫!」と思い込むのが原因らしいですw
ホントかどうかわかりませんがw
まぁ、いずれにしても、早めに見てもらったほうがいいかもですよw

なにはともあれ、お大事にw

2008/09/16(Tue) | あるふぁねす | URL | Edit
 

お大事に・・

疲れがたまっているのですよ・・主婦はお休みないし。無理すると炎症がひどくなってやっかいになると思うので、休み休み動かしてね。
ビーズは確かに肩こります・・私もやってみたいんだけど多分寝込むな、と思って(笑)。
お母ちゃんのちょっと遅い夏休みだと思って、のんびりしながらこなすといいと思いますよ。

2008/09/17(Wed) | もんちゃん | URL | Edit
 

いやいや

ホントに大丈夫かな~
ミナサンも書いてるけど、疲れがたまってるみたいだね~ムリしないで。

腕全体だとすると、腱鞘炎?って思ったりもするけど、使いすぎであることは確かですよね。細かいものを彫るのは、かなりいろんなとこに負担かかっていると思われます。ビーズでペンチぶっとんだし(ウソウソ)。腱鞘炎だったら、注射でかなりラクになりますよ~あとは、安静って言われるけどね~主婦はそうそう安静になんてでぎねよね~
ホント、お大事にね。

注文、やっぱり待つからね。いつでもいいものだから。

2008/09/17(Wed) | mayui | URL | Edit
 

わともさん>
腱鞘炎、ずいぶんよくなってきましたよ~♪
心配してくれてありがとう!!
わともさんは湿布臭、平気なんですね。
我が家の娘どもは「お母さん、臭いっ!!」と言ってしばらく近寄ってくれなかったです。(涙)
人間ドッグは運動会等学校&保育園行事が多かったり日程があわなくて11月末になってしまったんですよ~。
バリウムが苦手なんだけどがんばりますわ~。(笑)

ふぁねさん>
うわ~、妹さん大変だったのね。
「健康な人より、病気がちな人のほうが長生きする」・・・私の父がまさしくそんなかんじですよ~。
健康だから大丈夫!!と過信してるとあとで後悔することになりそうよね。
ううっ、怖いのでこれからはちゃんと病院へ行きま~~~す!!!

もんちゃん>
ビーズ、私は寝込みましたわ。(笑)
たしかに疲れがたまってるんだな~っと自分でも思いました~。
実は1ヶ月ずっと下痢気味でつらかったんだけど、今回の件で2~3日子供達がいない間だけでも・・と、寝てたらずいぶん調子がよくなったの。
我が家は同居なのであんまり手抜きができないのがツライところです・・。
腕のために掃除機をしばらくかけれなかったら、昨日じーちゃんが夕飯作りをしてるときに掃除機をかけはじめて、無言のプレッシャーがこわかったっす。(笑)

mayuiさん>
腕全体・・というより、肩は極度の肩こり、腕は手首周辺は腱鞘炎、手のひらは肉離れの痛み、これらがまとめてきてしまったんですよ~。(笑)
もうずいぶんよくなってきたので、注文OKですよ~。
大変長らくお待たせしてしまってごめんなさい!!
こんなかんじで~っとか希望をいつでもメールしてくださいね~。(^^)


2008/09/18(Thu) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
