プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年09月09日(火)
初ビーズ♪

 
ご無沙汰です~。
今回はいただいた暑中見舞いのご紹介を・・と思ったのですが、まだ写真をとっていないので、もう少しお待ちくださいませ。

夏休み最後の日は長女の宿題の追い込みしておりました。
締め切り間際にならないと動かない長女、そんなところは昔の私そっくりで複雑な心境でございます。

そして、ようやく夏休みがあけてホッとしたのもつかの間、
今度は次女が夏風邪で熱をだしてしまい看病の日々でした。

次女は寝るときに私がそばにいないと泣くためそばにいたのですが、
それだと暇なので以前通販で購入していたフェ●シモのビーズキットに挑戦してみました。

夏休み中に3年ぶりくらいにビーズ好きの親友の家に遊びに行って、ビーズ作品作りに必要なものを聞いて道具をそろえたり、本を借りていたりで刺激をもらっていたのでやる気まんまんで作りました。

が!!!
不器用&人よりも握力のある私。
かなり苦戦しました。

つぶし玉を止める時に握力が強いせいで破壊してしまったり、
細かい作業に手惑い、半分キレ気味状態に・・・。

おまけに、
右手
痛めてしまいました。

変に力が入りすぎてペンチを強く握り締めすぎ、手のひらが肉離れ(!?)してしまい、
肩のすじも痛めてしまったと思われます。
3日間ほど右手&右肩が痛み、何かを握ることができなくなってしまいました。(泣)

うううっ、私はビーズづくりには向いていないのかも。

ようやく次女は元気になり、私の手もずいぶんよくなってきたのでブログ更新再開です~。

それにしてもハプニングの多い我が家。
6月末頃から病気のオンパレードで、ヨウレンキン、ヘルパンギーナ、マイコプラズマ肺炎、夏風邪、歯医者・・・・と、
ほぼ1~2週間に一度は必ず病院に行ってます。
ここまでいろいろ続くと思わず笑ってしまいますねえ。
次はなんだろう~っとつい身構えちゃう。(笑)

ずっとさぼっていたハンドメイドも、いろいろとやる事がでてきたので、
いい加減重い腰を上げないとなあ。
ファイト~。

初ビーズ作品♪


 
 
 

Comment


    
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/09(Tue) |  |  | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/09(Tue) |  |  | Edit
 

会社でおサボリ中ですv-389

何だか、色々とありますね~。
家でも小学生2人の宿題にてんてこ舞いしてました。人権作文ってのがあったんだけど、そんなの
2年生にしかも2枚も書けるはずも無く、親の作文となり、同じく6年生もそれでつまずいており
結局6年生は新学期早々人権作文がはじめての忘れ物となり、宿題とされておりました・・・。ムリ。そんなこんなで夏休みの宿題が終われば、次は普通の宿題・・・年がら年中宿題に追い回されてる感じですよね・・・。
なんな二人をよそ目に、保育園児は二人の反感の目を感じながらも堂々と遊んでました。恐るべし3番目次男坊。

ってな話は、置いといて。
初めてでこんな素敵な今からの季節にピッタリなネックレス(ですよね?)ができるんですか?
ま、「つぶし玉を破壊」には笑ってしまいましたが・・・。ビーズは肩がこりそうで避けて通ってる私です。

2008/09/09(Tue) | じゅん | URL | Edit
 

こんばんは♪

右手大丈夫ですか?
お大事になさってくださいねm(__)m

ご連絡が遅くなりましたが、昨日、素敵なポスカが届きました♪
本当にありがとうございました♪
あれもこれも、むちゃくちゃツボでございます!
特に例のものが…(爆)。
ますます、じみ主婦さんワールドの虜になりましたv-10

遅くなりましたが、こちらのリンクを貼らせて頂きましたので、ご報告させて頂きます♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪

2008/09/09(Tue) | 水葵 | URL | Edit
 

隠しコメpさん>
ビーズ、私もしばらく(1年以上)寝かせたままだったのをようやく着手できました。
あまりにも細かくて肩こりがああああ。
私は布小物と消しゴムはんこの方が性分にあってるようです。
最近、pちゃんのブログ更新されてなくてどうしちゃったのかな?と思ったらそういうことだったのね~。
私も迷惑コメントとか多くて困ってたけどパスワード制にしてからは激変したよ~。
さみしいのでぜひぜひ戻ってきてねっ!!

隠しコメRさん>
そちらにおじゃましに行きますわ~♪

じゅんさん>
仕事中に訪問ありがとう。(笑)
じゅんさんちのお子様はそんなお題の作文なのね!?
人権作文、小学生には無理でしょっ!!!と思わずつっこみたくなりました。(^^)
我が家も宿題を半泣きになりながらやってる長女のうらめしそうな冷たい視線を保育園児次女はへーぜんとしながら遊んでました。
どこも次男次女はたくましいのね~。
ビーズ、引き続きがんばって作ってますが、めっちゃ肩こります!!!!
細かい作業が多いので、肩の凝りやすい人はやめたほうが無難かも・・。(笑)

水葵さん>
右手はおかげさまで復活しました~。
ハガキ届いたんですね。お届けが遅くなってごめんなさいね。
今回かなりじみ主婦趣味爆裂しちゃったものばかり送ってしまったので、正直引かれちゃうかも・・と覚悟してたんですが、喜んでもらえてうれしいです~~♪
リンク、大歓迎ですっ!!どうもありがとう~♪♪♪
私もリンク貼らせていただきますねっ!!

2008/09/10(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 

素敵~!

おはようございます^^
初ビーズ制作、お疲れ様でした~!
初めての事ってホント変なトコロに力が入っちゃったりしますよね^^;
私も、いつもと違う作業などすると、手が筋肉痛になったりします。。
仕上がったネックレス、とっても素敵です。
色も綺麗^^渋めのピンク色、私も好きです~!

2008/09/10(Wed) | ゆかこ | URL | Edit
 

うわおっ!!
また新しいことにチャレンジしてるぅ~(o^o^o)
お友達にビーズ誘われたけど、あの細かさは布モノとはまた違ってhirameは躊躇しちゃった!!
チクチクもアミアミもホリホリも、ビーズは何て言うの??何でもこなしちゃって、じみ主婦san器用だよねぇ~♪
手をいたわってあげて ネ♡

2008/09/10(Wed) | hirame | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/13(Sat) |  |  | Edit
 

こんばんは~♪
右手、大丈夫ですか??

私もビーズにはすごく興味があって・・
でも不必要に多趣味なのもので(笑)コレ以上手を出さずに我慢しているひとつです。。

形から入るタイプ→集めだしたらきっと気が済むまで集めてしまう→幅広くイロイロかじってみる→どれも身にならない→破産・・笑

もう自分の性格が手にとってわかります(T▽T)笑

ちなみに、赤系のビーズ・・だいぶツボです^ ^

2008/09/15(Mon) | Ricco* | URL | Edit
 

お返事おそくなってしまってごめんなさい!!

ゆかこさん>
ゆかこさ~~ん、ビーズ作りってすっごく手間がかかるんですね!!
やってみて初めてわかる大変さ。
それをこなすゆかこさん、尊敬しちゃいます~~。
うっかり腱鞘炎になってしまったようで、私はビーズ作りには向いてないんだなあ・・と実感しました。(笑)
でも誉めてもらってうれしいですっっ♪
ちなみにこのピンクのネックレスは長女にうばわれていきました~。

hirameちゃん>
ボケ防止のためにはいろいろやらなきゃね。(^^)
ビーズは以前からずっとやってみたかったの~。
でも布小物や消しゴムはんこや編み物なんかよりもずっと細かい作業で、肩こり持ちの私には無理そうです・・・。(泣)
ビーズはあきらめて、地道にチクチク&編み編み&彫り彫りしていきますわ~。

鍵コメcさん>
ビーズ、かなり手ごわかったです~。
例の件、了解しました♪
気遣いさせてしまってありがとう&ごめんなさいね。
お待たせのもの製作途中でストップしてたんですが、やっと再開できそうですのでもうちょっとお待ちくださいませ~。(待たせすぎで申し訳ないです~)

Ricco*さん>
右手、なんとか復活しそうです~。
Ricco*さんがまだビーズに挑戦していなかったなんて意外!!
多趣味だと資材が半端なく増えてしまうのが大変ですよね~。
私もけっこう多趣味で、はまりだすとそろえないと気がすまない性格なのでRicco*さんと同じ人種かも。(笑)




2008/09/16(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
