プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年08月25日(月)
布山

 
パソコン復活した~~っと喜んでいたら、2日ほどしたら再び不調に・・・。
なんでえええええ!?

半泣きになってましたが、
不調の原因を調べている時に
「夏の暑さ、高温多湿でパソコンが不安定になることがある。
また、パソコンを冷却するファンの部分などにホコリがついて不安定になることも。」
・・・・というのがあったな~、と
パソコンのカバーを開けてみたら、すんごいホコリが積もっておりました。

布で縫い物をしてるとけっこうホコリがでるんですよね。
そういえばキーボードの掃除しても、パソコン本体は掃除したことってなかったわ・・。

2年分のホコリを取り除いて、何回か時間をおいて動作確認したら異音も無くなり、
すごくスムーズに動くようになりました。

も、もしかして、パソコン不調の一番の原因はこれだったのかああああ!!!!?

ちゃんとまめに掃除しなきゃダメなのね・・・。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

・・・・ということでようやくネット生活に戻ることができました。
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

布山増殖中~

土曜日、友達と名古屋で待ち合わせしてあちこち巡ってきました♪

画像は戦利品です。(笑)
他にも友達と焼き栗、メロンパン、雑貨などいろいろと買いこみました~。

趣味が合う友達とおでかけ&おしゃべりってすっごく楽しい!o(*^▽^*)o~♪

●●●ちゃん、お子様たち、楽しい時間をありがとうっ。
また一緒におでかけしようね♪

今回、子供は珍しく夫が預かってくれることになったので、
ひとりでこれだけの長時間おでかけできたのは4年半ぶりっ。
めちゃくちゃ開放感&楽しかった~~~~。(^^)

我が家の娘たちは休日に私が一緒にいない・・という経験がなかったので、
さみしかったらしく、お迎えに来てもらってからずっと私にべったりでした。
ごめんよ、娘たち・・。
お母さんにも一日夏休みをありがとね♪
夫にも感謝!!です。

ここ2ヶ月、まったくミシンにさわっていなくて、
やろう・・と思っても全然やる気がでなかったんですが、
すごく布を触りたくてたまらなくなってきました。

こんなの作りたいな~っと久々に頭の中に型紙が浮かんできたり、わくわくしてきてます。
雨で水通しができないのが残念っ。


土曜日のお出かけ後、夫や子供達に迎えにきてもらって食事して、
そのまま、私の妹宅に行って甥っ子(長男)を預かり帰宅。
甥っ子(長男)は、しばらく我が家でお泊りです♪
甥っ子(次男)は保育園があるので、今回はお兄ちゃんの方だけ~。

お泊りがうれしいらしく、娘たちも、甥っ子(長男)もはしゃぎすぎてなっかなか寝てくれず、
結局みんなが寝付いたのは夜中の1時・・・・。
子供って元気だわあ。

日曜は岐阜の「アクアとと岐阜」という水族館にみんなでおでかけしました。
高速道路の川島PAにあります。
ハイウェイオアシスになっているので、観覧車やアスレチックなど遊ぶところも食べるところもあるし、一日楽しく過ごせます。

岐阜の魚中心の水族館なんですが、
甥っ子はお父さんの影響で川や湖などで釣りに行ったりしてるので、すごく魚にくわしく、
私が「あ、鮭だ~」と言ったら、「違うよマスだよ」とすかさずつっこみ&教えてくれたり頼もしかったです。(笑)

まだ何日か我が家にお泊りの予定なので、あちこちおでかけする予定です~。

それにしても子供が小学生になるとすごくラクですねえ。
小1の長女、小3の甥っ子は全然手がかからず、自分達で好きなように遊んでくれるので助かりました。
今月4歳になった次女は勝手にどこかに行っては迷子になったり、
抱っこして~おんぶして~~、暗いのこわい~、ジュースこぼした~、ごはんこぼした~、うんち~~、などなどと相変わらず手がかかります。
時々後ろから蹴り倒したくなる衝動にかられますが(笑)、親にたよってくれるかわいい時期、大切にしなきゃね。

次女は保育園があるので、平日は小学生組だけのおでかけとなります。
いろんなことができそうなので遊んでくるぞ~~~っ。
って、一番楽しんでるのは子供よりも私だったりして。(^^)

 
 
 

Comment


    
 

主婦の夏休み

夏休みもらって良かったね♪
たまには日頃のご褒美って事で・・・

今回のイベントで「さくらんぼ」さんのちっちゃなはんこをお土産に買ってきたから、近いうちに送ります。
子ども達の看病とパソコンの治療に専念してきたこの夏のご褒美v-238ということで。

2008/08/25(Mon) | ちいママ | URL | Edit
 

年中無休だから・・・

小さな子を抱える主婦にとって、一人で行動できるっていう時間は、とっても嬉しいですよねv-10
ご主人にも感謝ですね!!
その貴重な時間に、手芸屋さんに行くなんて、さすがじみ主婦さん!!
私も、手芸屋さんにいたら1時間なんてアッという間に過ぎちゃいますよ。

あと、パソコン・・・私もお掃除しなきゃって思いましたv-12

あ、いつも拝見させてもらってます!
応援ポチもしていきますv-22

2008/08/25(Mon) | yuntan☆mo | URL | Edit
 

いいなぁあ~あ

親父Tシャツの話で盛り上がるなんて!ブブブ・・
お買い物、楽しそうですね~
たまには息抜きというか、開放感も必要ですよ♪
甥っ子ちゃん、さかなくんのようになったりして(笑)それはそれですごいと思うんだけど、いいつっこみしてますね!私も、鱒と鮭の違いよくわかりません・・。

2008/08/25(Mon) | もんちゃん | URL | Edit
 

こんにちわw
甥御さん、お泊りなのですね~
わたしも小学校の頃、よくお爺ちゃんのところに泊まりに行ったこと思い出します。
一緒に寝ると蹴られて嫌だと言われていたらしいですが。。。
みんなでいろいろな所に行けるってホント楽しそうですよね~うらやましい。。。

生地いい感じのたくさん買われたんですね~
先日、部屋の掃除をしていると、「あ、これ。う、これも」と昔買って、そのまま放置されているものが出てきてびっくり。
幸い色落ちも、黄ばんでもなかったので、「きっと何かに使える!」精神で保存してあります。
娘さんたちの夏休みが終わったら、制作魂に火をつけて、励んでくださいなw

2008/08/25(Mon) | あるふぁねす | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/25(Mon) |  |  | Edit
 

ちいママさん>
ご褒美、めっちゃうれしい~~~!!!
ちいママさんありがとおおおおおおおおお♪♪♪
イベントいいなあ、行きたいけど遠すぎる・・とあきらめていただけに喜びもひとしおですっ。
なによりもちいママさんの気持ちが一番うれしいなっ♪d(⌒o⌒)b♪~♪
届くのを楽しみにしてますね。

yuntan☆moさん>
いつも拝見していてくださったなんて感激です。
どうもありがとうっ!!
独身の頃にはわからなかった一人の時間のありがたみ、実感しつつの休日を過ごせました♪
子供がいるとじっくり手芸店を見るなんてできないのですごく楽しかったですよ。
yuntan☆moさんと同じくあっという間に時間がたっちゃいました。(^^)
パソコンのほこりは故障の原因になったりするのでまめに掃除した方がいいそうですよ。
私のようにあわてることになる前にお掃除がおすすめです~。(笑)

もんちゃん>
いやあ、盛り上がりましたよ。親父Tシャツ話!あとぬりかべとか♪(笑)
お買いもの、すごく楽しかったです~。
趣味は布と雑貨・・といっても、私は派手、彼女はシンプルと、選ぶものが違うので面白かったです。
もんちゃんもこちらに来る時はぜひ一緒にお買いものツアーはいかがでしょ?(^^)
甥っ子は川魚専門なので、さかなくんには無理そうかも。でもつっこみはばっちりなので、将来甥&伯母コンビでお笑いでもやろうかしら!?(笑)

ふぁねさん>
親戚やおともだちの家へのお泊りってほんとわくわくしますね~。
夫はひとりっこの鍵っ子、私は貧乏でどこにも連れてってもらえず、ふたりとも小さいころをさみしく過ごしがちだったので、今現在子供達とのおでかけが楽しくて仕方がないんですよね。
これからもじゃんじゃんあちこちにおでかけしたいなあ。
生地は、予定よりもいっぱい買いすぎてしまいました。
これ以上在庫を増やしてどうする!??な、かんじです。(笑)
ふぁねさんも昔の布発掘してるのね。
私もいつか使える・・と保存してあるものが大量に・・・。
もったいなくて捨てれないよねえ。(^^)
夏休みが終ったら爆縫い&彫りがんばります~♪

鍵こめMさん>
あとでそちらに書き込みにいきま~す。



2008/08/26(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
