プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年08月21日(木)
パソコン復活♪

 
いや~っ、やっとパソコン回復しましたよおおお。

パソコンが使えないってこんなに不便で、こんなにさみしいって気づかされました。
復活するまでの戦い、めっちゃ長かったです。

途中でいきなり切れてしまったり、異音がしたり、エラー画面になったり、・・と少しずつパソコンがおかしくなって、
そのうち起動ボタンを押しても画面が暗いまま、動かなくなりました。

何日もトライしたら3日ぶりに突然きまぐれに起動したりして、
お?調子いいかな?と思ったとたんにぶち切れたり・・。(大泣)

たまに起動したときにハードディスクの検査やウィルスチェックをしても問題がなかったので、こりゃソフト面の問題かな?と、市の情報センターのパソコンを借りてネットで調べたり、本などでいろいろ調べまくり、BIOSの設定を始めに戻してみたら、なんと、パソコン復帰しましたあああああ!!!!!
も~~~っ、超うれしかったです。

正直買い替え覚悟したんですが、買わずにすんでよかったです。

どうやら普段使わないソフトを立ち上げたら、それがウィルス対策ソフトと相性がわるかったらしく、それらが原因で、次々と問題が起きたと思われます。

ソフト同士の相性が悪くて・・というのは以前にも経験したことがあります。
そのおかげで撮った写真が全部ダメになった苦い思い出が・・。

パソコンっていろいろと難しいですね~。

とりあえず、パソコンが使えない間にいただいたメールやお手紙の返事をコツコツしていきます。
みなさんご心配&迷惑おかけしました!!

あ、ちなみにマイコプラズマ肺炎になった次女、こちらも無事復活しましたよ。(^^)

猛暑に!
子供の夏休みの宿題に!
子供の病気に!
・・・・・とへろへろになってハンドメイドをずっとさぼっていた私ですが、
少しずつ涼しくなってきたことだし、ハンドメイドもそろそろ復活していこうと思います~。

↓こちらはパソコンのエラー画像たっぷり(笑)
エラー、エラー、エラー、そしてエラーの日々・・・・(泣)
 
 
 

Comment


    
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/21(Thu) |  |  | Edit
 

わーい!復活おめでとうございまーす♪
またじみ主婦さんの作品たちがたーっぷり見れると思うと
ウキウキです^^

仕事を辞めたら、パソコンのことにすっかり疎くなっちゃったので、
ふーん、ナルホド、と思いながら読みました。
パソコンって、深いですよね・・・

2008/08/21(Thu) | みゅう | URL | Edit
 

おめでとうございます

次女ちゃんの復活・パソコンの復活
おめでとうございます!!!

正直パソコンの買い替えはきついですよね・・・
出費のかさんだ夏休みの後では・・・
よかったですね!
けれど、自分で直しちゃうじみ主婦さんって
すごすぎです!!
あと、自画像なんて、びっくりです。
私なんか自画像ってどんなの?ですもの。
だれだれの白熊に親近感が湧きました!

2008/08/21(Thu) | わとも | URL | Edit
 

復活おめでとう!

すご~い。直しちゃうんですねぇ・・私はそちら方面さっぱりわかりませんのよ(笑)
クリック専門♪ブブブ・・。
買い換えすればまたなれるまで大変だしね。よかったよかった。

2008/08/21(Thu) | もんちゃん | URL | Edit
 

お子さん、大事に至らずよかったですね~
パソコンも思ったよりも軽傷?でこちらもよかったです。
でもBIOS初期化で直るのもちょっと不思議。
ソフトの相性は結構あるので、普段使わないソフトはアンインストールするといいかもです。
パソコンの記憶容量も増えますし、少しですが安定すると思いますよw
それにしても、自力で直すなんて天晴れですw
さすが、じみ主婦さんですね~

2008/08/21(Thu) | あるふぁねす | URL | Edit
 

おめでとうございま~す^^

娘さんの復活、パソコンの復活、おめでとうございま~~~す(*^^*)

買い替えにならずに本当に良かったですね☆☆☆
出費ももちろんですが、また色々と設定したりするの面倒ですものね~(ー_ー;)
ソフト同士の相性が悪くてそうなってしまう事ってあるんですね!!ビックリです。
何はともあれ、本当に良かった良かった^v^

2008/08/22(Fri) | ゆかこ | URL | Edit
 

いがったな~

いがったね~なおって~~

自分で調べて解決するなんて、すごいね。根性あるわ~もともと知識があるんだろうけど、脳みそ若いな~~

オーダーは夏休みが終わってからおねがいすることにしますね~お互いあと10日、がんばりましょー!!

2008/08/22(Fri) | mayui | URL | Edit
 

祝・復活

復活おめでとう。
エラー画面の写真をまとめて見たのは初めてv-40・・恐い恐い

実はね、http://moms.ocnk.net/ここにショップ。開店したんです。
でも・・・私のブログまだまだ知名度低いので皆さんに見ていただきたくてもなかなか難しいんです・・・そこで!全国に幅広く高い知名度をもつじみ主婦さんにリンク貼っていただけたらとお願いに上がりました。

カウントが増えるだけでも「やる気」がでる私。
よろしくお願いしますm(__)m

2008/08/23(Sat) | ちいママ | URL | Edit
 

復活おめでとう!
よかった===また読み逃げができます(笑)

ソフトの相性ってあるんですね。知りませんでした。うちも最近またフリーズ率が高くなって・・・画面が変わるほどではないので放置しちゃってますが・・・また何かあると怖いからデータ残しておかないと。お店潰れます(笑)

2008/08/24(Sun) | 珠実 | URL | Edit
 

みゅうさん>
復活・・・と思ったらまたパソコンの調子が悪くなってしまいましたが、今度こそほんとに復帰できそうです。(笑)
仕事を辞めたりして、パソコンに触れる機会が減るとどうしても疎くなっちゃいますよね。
私もかな~り悪戦苦闘してましたよ~。
ハンドメイド&はんこ復帰もがんばりますっ。

わともさん>
ありがとう~♪
パソコンの買い替え、ほんとに覚悟していたので、復帰してほんとのよかったですっ。(特にお財布が(笑))
自画像はいざ自分で書こうと思うと難しかったりしますよね。
私の場合、垂れ目!めがね!低い鼻!!が特徴かな~とかなりてきとうに書いております。
だれだれの白熊に親近感・・・わともさん夏バテ気味かな!??(笑)

もんちゃん>
基本的には私もクリック専門の人なの。
でも、修理費高くなるとイヤだあああっと、がんばってみました。(^^)
あ、そうそう、あのお方からもんちゃんのこと聞きましたよ~。
目玉のおやじTシャツ話が大爆笑!!
もんちゃんに惚れてしまいそうです~。(笑)


2008/08/25(Mon) | じみ主婦 | URL | Edit
 

ふぁねさん>
修理費を払うのがイヤだったので自力でがんばってみましたよ~。(笑)
結局パソコン、ソフトにも少し問題があったようですが、不調の最大の原因はほこりだったようです。いかに掃除してなかったかがばれますなあ。(汗)
でも、今回の不調のおかげでいらないソフトはずいぶん削除したし、ずっと更新せずにいたものを更新したり、かえってよかったのかも。(^^)

ゆかこさん>
ありがとう~。
おかげさまで子供もパソコンも復帰です。
ふと気づいたらもう夏休みも終了間際!?
今回の夏休みは病気に始まり、病気で終ってる気がしますねえ。(笑)
ソフト同士の相性というかプログラム同士が不具合を起こす・・ということは時々あるそうです。
以前それでフォルダごと写真画像が消えてしまったことがあったので、今回もビクビクでした。
でも結局ほこりが一番の原因だったんですけどね。(笑)

mayuiさん>
ご心配おかけしました~~。(^^)
パソコンの知識?そんなの全くございません。(笑)
高い修理費なんて払うもんか~~~!!自力で治したるわっ・・とケチケチおばはん根性で頑張ってみましたわ。
オーダーお待たせしてしまってごめんなさいね。
子供がいるとどんなハプニングがあるかわからないので、夏休みあけと言ってくださって助かります~~。
気を使ってくれてどうもありがとう!!
あ、でも早めにこんなかんじの・・・とか希望があったらメールしてもらえれば早めにとりかかれるのでありがたいです。

ちいママさん>
エラー画面すごいでしょ?
でもほんとはもっといろいろ出てたの。
恐るべしパソコン!!ですねえ。(笑)
ショップ開店おめでとう~~~~♪♪
ブログで読んで、おめでとうコメントかメール出そうと思ったらパソコンぶち切れまくりで書き込めず・・・、申し訳ないっ。
リンクの件、了解しました~~♪
知名度はそんなに高くはないけれど(笑)、お役に立てればうれしいですっ。

珠実さん>
はいっ、どんどん読み逃げしちゃってください。(笑)
この夏の暑さでパソコンが不調になる方が多いみたいですね。
データのバックアップは必須なのね~っと今回すごく実感させられました。
お店つぶれちゃうとイヤなので、まめに保存してくださいね。(^^)


2008/08/26(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
