プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

2008年08月14日(木)
消しゴムはんこ*自画像、子ヤギ、白くま

 
消しゴムはんこ*自画像

次女、昨日病院へ行って調べてもらったら、やっぱりマイコプラズマ肺炎でございました~~~。(泣)

咳をし始めたら周囲にうつる可能性があるらしい。
が、旅行から帰宅した次の日から咳をしはじめたので、周囲の方々に感染した可能性は少ないはず・・・セーフ!!

とりあえず、お盆休みは自宅でのんびり過ごすことになりそうです。

次女の病院、いつもの行きつけの小児科は盆休みだったため、市民病院へ行きました。
市民病院は待ち時間が半端じゃなく長いのはわかっているので、次女にはシール絵本、
私は消しゴムはんこ彫り彫りセットを持参です。(笑)

で、彫ったのが↑と↓。

消しゴムはんこ*子ヤギ&白くま

自画像は先日行ったスタンプカーニバルの名刺用に・・・と思っていたけど、彫る時間がなくてやめたものです。
彫りあがってみたら、うむむ・・・・なんだか・・・・のび太(inドラ●もん)のおかあさん!?

今現在もうちょっと髪は長いんですが、美容院に行くとたいていこんなかんじの髪型なのです。
こりゃお蔵入りになりそうかなあ。

あとは図案だけ書いて放置してあったものを彫ってみました。

最近、たまにしか消しゴムはんこを彫らないので、名刺のご●ごねずみもですが、思うように線が彫れません。
やっぱり間があくとダメだなあ。
明日も病院へ行かねばいけないので、またはんこ彫りセットを持っていこうかな。

ミシンもここ1ヶ月、全く触っていません。
暑さ&頻繁な子供の病気などで、すっかり制作意欲が激変中・・・。

頼まれものや、お届けする予定のものが全く仕上がっておりません。
も、申し訳ないっ・・。
 
 
 

Comment


    
 

だいじょうぶ?

自画像、いい味だしてる~~!
なんか、ほんとに災難続きのようで・・・しろくまのポーズが、今のじみ主婦さんと重なります。大丈夫?オーダーはもう少し待ったほうがいいですね。そう焦らず、ゆっくり、じみ主婦さんも休んでくださいね。

2008/08/14(Thu) | mayui | URL | Edit
 

mayuiさん>
やっと次女は元気になったので、今日から保育園にいきました~。
ほんと笑ってしまうくらいハプニング続きのじみ主婦家です。(笑)
オーダーは時間ができそうなので大丈夫・・・と言いたいところなのですが、なにしろパソコンが不調でメールのソフトが開けなかったりの状態なので申し訳ないけれど少しお待ちいただけるとありがたいです~~。ご、ごめんなさいっ!!

2008/08/19(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。