プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年08月06日(水)
ごぶさたしております

 
すっかり更新が止まってしまい、ご心配おかけしました。

パソコンが絶不調で、電源を入れても全然立ち上がらず2~3回目でようやく立ち上がったと思ったら、フリーズしたり、ブチッと予告なく切れてしまったり・・・・。(泣)
ウィルス対策ソフトが原因の一因ではあるようだけれど、どうやらパソコン自体もやばそうです・・・。
買い替え時かなあ!?
まだ買って2年しか経ってないんだけど・・。
もうボーナスは使い切ってしまうので、買い換えたくても冬までは無理!!
なんとか騙し騙し使えるといいなあ。

ブログ書いてる時も、いつ切れてしまうかヒヤヒヤです~~。(汗)


肺炎になった長女ですが、幸いなことに入院せずにすみました。
点滴と検査に数日病院に通い、
今日(あ、もう昨日ですね)レントゲンで確認してもらい、完治♪・・・と結果をいただきました。

マイコプラズマ肺炎だったそうで、小学校で流行っていたらしく潜伏期間2~3週間たって発病したとのことでした。
とりあえず、ホッとしました~。

次女の歯医者通いもあり、猛暑の中ほぼ毎日病院に通う日々・・・。疲れた・・・、あう~~。


週末は、東京&千葉&静岡に3泊4日で旅行の予定です。

去年行けなかった消しゴムはんこやスクラップブッキング、スタンプ好きのためのイベント「スタンプカーニバル」(→★)の初日(8日)に遊びに行く予定です。

ほんとは、消しゴムはんこ友達に何か消しはんを使ったおもろグッズを作っていこうと思っていたんですが、
長女&次女の病院通い、長女の夏休みの宿題、義父からの頼まれごと等でバタバタして結局何もできませんでした・・・・。

せめてこれだけは・・・と、前回スタンプカーニバルで交換会状態だったという消しゴムはんこで「名刺」を作りました。
表面は以前作ったものを使いまわし、裏面のはんこは病院の待合室で彫り彫り。

いつも消しゴムはんこだったり、編み物だったり、縫い物だったりを小児科待合室で作っていたので、すっかり看護婦さんと顔なじみになり、ハンドメイド好きハハと認知されました。(笑)

もしスタンプカーニバルで名刺交換してくださる方がいらっしゃったらうれしいです~。
ゴルファーの丸山茂樹似の夫と娘ふたりと歩いてる地味な主婦がいたら、それが私です。
よかったら気軽に声をかけてくださいね~。

名刺の図案は旅行から帰宅後にアップします~。

 
 
 

Comment


    
 

一安心ですね

娘さんの肺炎が完治とのこと。良かったですね。

宿題の山・・・・こればかりは親が手を出すわけにもいかず、そばで見張ってることと「宿題、やったの」といい続けるしかないんですよね。

旅行ですか~いいですねぇ・・・
うちでは「おうち大好き」さんが多くて、食事も「おうちごはん」がいいらしいんです。
結局、着替えたり移動したりがいやなだけで、ごろごろして「ごはんよ~」で食べたらまたごろごろ・・・これが楽なだけなんですけどね。

2008/08/06(Wed) | ちいママ | URL | Edit
 

娘さん完治してよかったですね^^
肺炎も学校で流行るんですね。
スタカニいいですね~^^
私もみなさんのブログで宣伝しているのを見るたびに行きたくて行きたくてウズウズしていますが今年も行けなさそうです。
来年こそはコソッと遊びにいけるかなぁ?
名刺交換もすっごく楽しそう♪♪
帰ってきたらレポしてくださいね^^
楽しみにしてます♪

2008/08/07(Thu) | ローサママ | URL | Edit
 

娘さん、完治して良かったですね^^
楽しい夏休み、これから満喫ですね♪
スタカニ、私は今年は行けそうにないけど、
今から、来年は行く!と宣言してます(笑)
静岡にもいらっしゃるんですね^^
楽しんでってください♪
レポや、名刺の図案、楽しみにしてます!!

2008/08/07(Thu) | みゅう | URL | Edit
 

よかった♪

入院にならずにすんだのね。よかった。
お母さんも気をもんで大変だったでしょう?少しはゆっくり出来るといいですね・・って、掘り掘りしてるんだ~~!!すごい!
でも、好きなことしてると気が紛れて集中できていいですよね。フフ・・目に浮かぶようです。

2008/08/07(Thu) | mon | URL | Edit
 

娘さん、大事に至らずなによりでした!
マイコプラズマ・・・私も2年前になりました。
ママ友達には子供がかかる病気!っていわれました・・・

スタカニにいらしてたんですね!
会いたかったですぅ・・・
私はピンクのテンガロンハットの子供を連れていたのですが、すれ違っていたかしら・・・
はじめてスタカニに行きました!
じみ主婦さんの暑中見舞いの葉書に1票いれちゃいました!
でも、お会いしたかったですぅ・・・

2008/08/12(Tue) | わとも | URL | Edit
 

ちいママさん>
ご心配おかけしました~。
宿題の山、小1だと作文とか工作とか、まだひとりで無理なものが多いので手出し、口出しせねばなりません~。
でも、手出しできないけど「宿題やったの?」と見張らねばいけないのもなかなかつらいですよね。(笑)
ちいママさんちは、おうち大好きさんなおうちなんですね。食事がおいしい&家の居心地がいい証拠かも!?
私もおうちでごろごろしてる方が好きなのに、夫がおでかけ好きなのであまり家にいさせてくれないので、ちょっぴりうらやましいですううう。

ローサママさん>
行ってきましたよ~、スタカニ♪
みなさんの生はんこ&ご本人にお会いできてすごく楽しかったですよ。
ローサママさんも子供を周囲に預けて次は行けるといいですね~。
私は来年こそ子供と夫を置いて行くつもり(笑)なので、その時にお話できたらうれしいなっ♪

みゅうさん>
スタカニ行ってきましたよ~。
会場前からけっこうな行列でした。
体験は午後からが多くて、長時間いられない子連れにはちょっと無理そうでしたよ。(泣)
来年こそはひとりで行きますわっ。
みゅうさんは来年はこれそうかな?その時はお会いしましょうね~!!

monちゃん>
最近、縫い縫いする気力&時間がないのでせめて彫り彫りは・・・と地道に彫ってます~。(^^)
好きな事をしてる時間って気力を充電してるかんじがします♪
dちゃんがそちらに行ってmonちゃんに会うの~っと言っておりましたが、無事会ってお話できたのかな?
私もそちらに行った際にはヨロシクです~。(笑)

わともさん>
関消連さんのところにお邪魔した時に、わともさんの差し入れがあるのを発見して、「ええ!?会場にいるの!???わともさ~~~ん、どこ!???」・・とうめちゅさんと叫んで探しちゃいました。
私も会いたかったですぅ~~~~!!
1票、どうもありがとうっ。
でもあまりのレベルの高さにハガキを出したのが恥ずかしくなってしまいましたよ。
来年は子供&夫抜きで行こうと思ってるので、今度こそお会いできるとうれしいなあ。
ところで、マイコプラズマ、大人もかかるのね!?(笑)


2008/08/13(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
