プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年07月19日(土)
消しゴムはんこ*タイツの人

 
消しゴムはんこ*タイツの人

ここ数日間、体がだるく、特にすっごくお腹の調子が悪くてトイレにこもりっぱなしの日々でした。
おかげで全くハンドメイドしていませんでした。

ようやく調子が戻ってきたので、さぼっていた消しゴムはんこのリハビリをかねて新製品のためし彫り。
他の消しゴムはんこ彫りさんの間でちらほらレポートされていたSEEDさんのほるナビシリーズの新製品、「かため ほるナビ」を使ってみました。


この消しゴムを見てたら、妙に「黒タイツの人」が頭に浮かんだのでちょっと遊んでみました~。
黒系スタンプパッドが行方不明だったので、「ピンクタイツな人」ですけど。(笑)

なんとこの「かため ほるナビ」、2層構造で下部分が黒、彫り面が白なんですっ!!
普通のほるナビよりもかため。
ほるナビのサクサク感を残しつつも、少しかためになっているので私的にはかなり彫りやすかったです。
ほるナビは、細かい図案にはあまり向かない・・と個人的に思っていたんですが、これなら大丈夫そうです♪
印面が白なので彫ってるとき、目がチカチカするという方もいらっしゃいましたが、私はけっこう平気でした。
モノトーンに仕上がるので、おしゃれな図案には最適かもしれませんね。(^^)

布小物も消しゴムはんこも体調がわるかったせいで全然やってないので、これから少しずつエンジンかけていきます。
頼まれものをお待たせしてる状態でごめんなさいっ。
もうちょっと待っててね~~~。

 
 
 

Comment


    
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/19(Sat) |  |  | Edit
 

鍵コメCさん>
おかげですっかり元気はつらつ~~ですのでご心配なく♪
たぶんはしゃぎすぎ・・ということもあるし、出かけた後はよく熱を出す子なのでいつものことなんですよ~。
そちらも大変だったね。もう治ったのかな?
病気してぐったりしてるより、やっぱり子供は元気が一番!と思いますね。(^^)
消しはん、ぜひ初めてみて~~♪
お仲間が増えるとうれしいなっ。
100均でも消しゴムはんこようの消しゴム売ってたりするので、まずはそれでお手軽にやってみてはいかがでしょ!?

2008/07/20(Sun) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
