プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

2008年07月17日(木)
いろいろ使えそうな道具♪

 
お便利道具 ポンチ

少し前にお友達に教えてもらった「ポンチ」という穴をあける道具。

ポンチの存在は知っていたんですが、大きめサイズもあるということを初めて知りました。

100均に売ってるよ~と教えてもらったので早速ゲットしましたが、売ってたのは2つ(3種類)だけ。
もっと大きいサイズも欲しいな・・と思いました。

もしかしたら近所の大きなホームセンターで売ってるかも・・と探してみたら!!
ありました、大きめサイズ♪
1㎜~20㎜までたくさんのサイズがあったので、
とりあえず大きめのものと、
ゴムのハンマーと、穴をあけるときに下に引く木片も一緒にゲットしてきました。

ポンチ、帰宅後早速、消しゴムはんこにも使えないかな~っと、試してみました。
↓↓
便利な道具 ポンチ お試し

消しゴムはんこの消しゴムは厚みがあるので、側面&端がいまいちきれいにはなりませんでした。
でも使えないことはなさそうです。
最近、SEEDさんのほるナビで5㎜厚の消しゴムも出たようなので、それでやれば気にならないかも!?
今度ためしてみようかな・・。

厚さのあるコルクも同じポンチで抜いてくっつければ、消しゴムはんこの持ち手として使えそうですね。

もちろん革やビニール、布や紙にも使う予定です。
いろいろ遊べそう~~~♪
ホームセンターって楽しい道具などがあって大好きです。
他にもいろんなものを買ってきました♪
これ以上物を増やすなと夫に怒られそうなので、もちろん夫には内緒・・・。

画材屋さん、金物屋、文房具屋さん、おもちゃ屋、雑貨屋、本屋&図書館、手芸屋さんなどは、何時間いても飽きない私・・・。
長女が夏休みに入ったら一緒に電車にのってとりあえず布屋&東急ハンズとか行くつもりですっ♪
ふふふ、楽しみ~~。

 
 
 

Comment


    
 

私も~~

このお店たち、私にとっては聖域でございます(笑)時間がたっぷりあれば・・といつも後ろ髪ひかれながら店を出るのです、ブブブ。
こんな大きなポンチもあるんですね!早速探しに行ってみようっと。

2008/07/17(Thu) | もんちゃん | URL | Edit
 

もんちゃん>
あら、聖域が一緒なのね~♪(^^)
もしもんちゃんと一緒にお店めぐりに行ったら1日じゃ全然足りないかも。(笑)
ポンチ、革小物とか、スクラップブッキングとか、用途が幅広そうでいいですよねっ。
もっと大きいのを発見したらご報告お願いしま~す!!

2008/07/19(Sat) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。