プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年07月05日(土)
典型的インドア人間

 
運動


最近、私の人生の中で最高体重記録を達成しております。

今年に入ってあまり外出せず、ずっと家に閉じこもっていたら、あっという間に体重が増えました。
いつもはいているズボンもきつくなってしまいました。(泣)

こ、これはまずい!!
・・・と、夜寝る前に軽く運動をするのを日課にしてみようと決意。

1週間続けたら、少しずつズボンのきつさがゆるんできたので、
木曜日、調子に乗っていつもより多めに運動してみました。

すると金曜の早朝、ひどい頭痛と吐き気に襲われてしまいました!!

運動その後


急な運動量で筋肉が痛くなったのと、万年肩こりが重なって、頭痛と嘔吐になってしまったようです。
その後、しばらくずっと頭痛が治まりませんでした。
次女を保育園に送り迎えでも、その頭痛に暑さが加わって立ちくらみを何度も起こしてかな~りやばかった・・・。

たいして体を動かしていないのに、この症状・・・。

次女を産んでからは日光に当たると湿疹ができるようになってしまったり、
どうやら私の体は根っからのインドア人間らしいデス・・・。

無理せず極度の軽~~~~~い運動で地道にダイエットしようと思います。

 
 
 

Comment


    
 

今晩は、CLOVER♪ですv-22
私も同じような事がありました~!!
やんなっちゃいますよね、
運動量増やしたら頭痛と嘔吐・なんてv-12

私はお正月から、今日までで3kg頑張りました!
9時以降は食べないのと
(モチロン、暴飲暴食は厳禁だけど)
ヨガと生姜紅茶とスロトレで頑張りましたよv-91
ヨガもスロトレも激しくない運動なので
体重変化は緩やかですけど、健康にもいいのでおススメですよ♪

2008/07/05(Sat) | CLOVER♪ | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/05(Sat) |  |  | Edit
 

私も、ビリーズブートキャンプがあるにもかかわらず一度もしなかった。。。という運動苦手人間です。。。。

運動が好き&得意な人々を羨望のまなざしで見てる人です。。。
運動したいなぁ。。と思うのですが、体質的に無理。。。
だけど、寄る年端には勝てないと感じる日々。
下半身が、、、やばい。。。です。

2008/07/05(Sat) | kana | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/05(Sat) |  |  | Edit
 

ごちそうさまでした

あれー、そんなに調子が悪かったのね!
そんな中、遠出して頂き、ありがとうございました。びっくりしたわ~。うれしいわ~。。
ダンナさんにもよろしくね。
ケーキ、とってもおいしかったです。ありがとうございました。。でもじみ主婦さん、差し入れにお金使いすぎ~。
いいのよ~そんな気をつかわなくても。来てくれるだけで嬉しいんだから!
今度来てくれる時は手ぶらでね☆

2008/07/05(Sat) | ふう | URL | Edit
 

これは・・・・・

これは・・・・・私の日記ですか?
最高体重記録、さらに更新中
あせって運動、万年肩こり、頭痛と吐き気・・・
私が吐き気で、あまりの胸のムカつきがひどくて病院に行ったのは先週の金曜日のこと(ーー;)

やっぱりこれは、私の日記だ・・・・・

って、先日はありがとうございました~
初めてお話したとは思えず、とても楽しかったです~

2008/07/06(Sun) | まめ柴 | URL | Edit
 

筋肉痛

日々体重更新、人事とは思えません
ビールのおいしい季節と
暑すぎて外出拒否の日々・・・
長女の幼稚園が無ければ
きっと日光に当たらないと思います
一昨日、クーラーを掃除したら
翌朝右腕が上がらない・・・
四十肩って何歳からなるのかなぁなどと思ってしまいました
掃除による筋肉痛・・・悲しいです・・・

2008/07/06(Sun) | わとも | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/06(Sun) |  |  | Edit
 

お返事おそくなってごめんなさい!

CLOVER♪ さん>
CLOVERさんも同じようなことがあったんですね~。(^^)
3キロ減だなんて素敵っ♪
急に痩せるよりも体を動かしたりして徐々に少しずつ痩せた方がいいっていいますものね。
ヨガとスロトレ、わたしもがんばってみようかなあ。
生姜紅茶、私も一度ためしたことがありましたが、辛くてダメだったので地道に運動しようと思います。(笑)
M*Sおわりましたね~。
CLOVERさんのフェルト見ましたよ♪すごく丁寧に作られてて、アイスのを買おうかすごく迷いましたがハカイダーの次女にくちゃくちゃにされそうだったので断念しました・・。
返品ドキドキですね~。

鍵コメSさん>
喜んでもらえてよかったです~♪
私も好きでよく買うものなんですが、いつもひとりで2~3本はペロリと食べてしまうので、頑張って疲れてる皆さんには甘いものがおいしくかんじるだろうなあ~っと、多めにしときました。(笑)
ほんとは2日目の体験もものすごくやりたかったです~。
器用なSさん、弟子入りしたいわ~。(^^)

kanaさん>
おおっ、こちらにも運動苦手人間さんが!(笑)
ビリーズブートキャンプ、私やったことあるんですが、めちゃくちゃハードで、運動不足の人がやると間違いなく全身筋肉痛で動けなくなります~。( ̄Д ̄;;
下半身、私もかなりやばいです・・。(笑)
kanaさんも一緒に軽めの運動ダイエット実行しましょ~~。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

鍵コメYさん>
こちらこそ会えてうれしかったです~♪
頑張ってるみなさんに少しでもエネルギー充電してもらえたようでよかった!
ニアミスだったんですね!?Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
ううっ、もう少しいたらよかった・・。
でも、うれしい♪教えてくれてありがとう~~~!!

ふうさん>
いやいや、M*S行く時にはすっかり元気になっていたのでご心配なく。
M*S行きのために根性&気力で治りましたわ。(笑)
差し入れ、今回はたまたまキャンペーン中でセットがかなりお得だったのデス♪
だから大丈夫なの~。
差し入れは疲れをとる癒し&エネルギー源、
やめろと言ってもやめられまへんなあ~
・・・なんてね。(笑)
アルバム見ましたよ~、疲れてるだろうにアップしてくれてありがとう。
M*Sお疲れ様でした!!




2008/07/07(Mon) | じみ主婦 | URL | Edit
 

まめ柴さん>
あらら、まめ柴さんの心の日記盗撮しちゃったかしら!?(笑)
そんなに同じ状況なんてすごいっ。
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
運動不足、がんばって解消しましょうねっ。(^^)
こちらこそお話できてすっごくうれしかったですよ~♪
これからもヨロシクですっ。

わともさん>
そうそう、わかるっ、わかるよ~~っ!!
私も次女の保育園の送り迎えがなきゃほとんど外に出ないと思う・・。
クーラーの掃除で筋肉痛・・・それはかなりせつないですなあ。(笑)
主婦になると筋肉量が半端なく落ちちゃいますね。
お掃除しながらダイエット・・・というのもよさそうかも。(^^)
体重更新ストップのために頑張らねば!!

鍵コメCさん>
こちらこそ~~ですよ♪
そちらにカキコしに行きます~~。

2008/07/07(Mon) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
