プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年07月03日(木)
久しぶりにひとりでのんびり

 
久しぶりの本屋さん


昨日は、実家近くの手芸屋さんで安売りをしていたのでひとりでおでかけしてきました。
食材の買出し以外でひとりでのんびりお買い物は久しぶり♪
今年に入ってから子供のことや、ハンドメイドのことで忙しかったせいか、すっかりひきこもりと化してた私。(笑)

手芸屋さんで資材が安いものをまとめ買いしたりして、とっても楽しかった~~♪
子供のいないお買い物ってほんとにラクだわ~。

手芸屋さんの帰り道、久々に立ち寄った大型書店。
そういえば、好きな消しゴムはんこ作家さんたちの本が出てたのよね・・とお買いもの♪

何気なくふと、横を見ると「本のバーゲン」・・・・・というコーナーがありました。
なんと!一部の本が半値以下になってました。
思わず、画像の下3冊を買ってしまいました。(^^)

どうやら倒産した出版社の本だったようです。
どちらも私好みの本を出していた出版社でショック・・・。
でも欲しいけど高いから・・と我慢していた本があったので少しうれしかったり。(複雑)

最近、仲良くさせていただいていたりお気に入りのブログやHPでも急に閉鎖されてしまったり、更新が全くされなくなってしまったりということが続き、すごくさみしいです・・・・。

結婚して嫁に出てから7年たち、実家周辺もずいぶん変わってしまって、これまた寂しくなってしまったり。

でも、音信不通だったアメリカに暮らしてる友達や、ブログ友達と連絡が取れたりで、うれしいこともありました。

すべてがどんどん変わっていく。
環境も、人も、自分も。

出会いは一期一会、大切にしたいなあ・・・と感じる今日この頃です。


 
 
 

Comment


    
 

7年♪

じみ主婦さんも結婚7年なのですね♪ウチもです。あれ?8年目だったかな???ハテハテ、私、自分の年もたまに本気で忘れるくらいなので、結婚して何年経ったかも忘れちゃう(ヤバイ^^;)。。。
ほんと、世の中、自分の周り、クルクルと変わっていきますよね。出会いがあったり、別れがあったり。私は、ブログで沢山のお友達と出会えた事が最高に嬉しいのです(*^^*)
これからもよろしくお願いします ネ ♪

2008/07/03(Thu) | ゆかこ | URL | Edit
 

あ!!

この消しゴムはんこの図案集、同じのを買いました♪
図案がいっぱいだし、いろんな技法も載ってて、お買い得ですよね(o^-')b


出会いって、ホント一期一会だなぁって思います。
ひとつひとつの出会いを大切にしなきゃなぁって、私も思いますよ~。

2008/07/04(Fri) | かぁちゃん | URL | Edit
 

ゆかこさん>
おおっ、結婚生活年数がほぼ一緒なんですね~♪
私も年数や歳を忘れがちなんですが、夫がそういったことに几帳面なんでなんとか覚えていられます。(笑)
最近とくに出会いと別れが続いて、ブログがちょっぴりおセンチになっちゃいました。(^^)
こうしてブログを通じて仲良くなれるなんて素敵なことですよね。
こちらこそ、よろしくです♪

かぁちゃんさん>
この図案集、豪華な消しはん作家さんがそろってたのでつい買っちゃいました♪
これだけ図案が載っててこのお値段はほんとお得だと思います~~。(^^)
一期一会、それまで全く知らなかった人同士が、今この時を共有できるのってすごいことなんだなあ~っと思います。
これからも仲良くしてやってくださいね!

2008/07/04(Fri) | じみ主婦 | URL | Edit
 

いいな♪

こちらでもたまに本のセールを見つけます。もう小躍りしますが、あんまりじみさんところのような欲しくなる本がないのです~~!半額は美味しいですよね。

一人の時間て大切です。家族一緒ももちろんだけど、リフレッシュしなくっちゃね。
周りが変化していくのは寂しかったり驚きだったりするけれど、自分もきっとちょっとづつ変わってるんですよね・・時間を大切にしたいなと思う今日この頃です。

2008/07/05(Sat) | もんちゃん | URL | Edit
 

もんちゃん>
セール本、たいていいいものは売れてしまってなかったりしますよね~。
半額どころか3分の1価格だったのでものすごく美味しかったです♪
ひとりの時間、すご~く気分がリフレッシュできました。(^^)
周囲も自分もいろいろ変わっていくからこそ、今共有できる時間を大切に過ごせたらいいですよね。

2008/07/07(Mon) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
