プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)

 
 
 

2008年07月01日(火)
こども用エプロン3点セット

 
こども用エプロン3点セット


前回のイベントM*Sでお問い合わせをいただいた、こども用エプロンを3点セットにして作ってみました。
エプロンのサイズは3~6歳向けです。(100~120サイズ)

エプロンは「una*sara」さんの子供エプロンの型紙をアレンジしたもの、
持ち手つき巾着は「SnowwinG」さんのcubeきんちゃくをアレンジしたもの、
三角巾はテキトーに作ったものです。

売れ残ったら甥っ子行きの予定。(笑)


昨日、7月のイベント「mellow*space」への委託の品を宅急便で出してきました。
ラストスパートしなくちゃいけないのに、こういうときにかぎってヤボ用がいくつかできてしまい、結局ほとんど作品ができませんでした。
だから納品数は13点+ボランティア5点のみ・・・。す、少ない・・。
ううっ、ふうさんごめんなさ~い!!(泣)

昨日はほんとにギリッギリッまで値札つけ作業してました~~。

午前中は次女のヨウレイキンの後検査、
お昼は実家へ義父の買って来た旅行のおみやげ(よりによってマグロ・・・だからすぐ持っていかないといけなかった・・)を置きに、
帰宅後すぐ値札付け&梱包&次女の保育園のお迎え、
夕方は長女の歯医者(歯につめてた金具が取れた・・)へ、
・・・・・と、かなりハードでした。
おかげで納品もすんでホッとしたのも重なり、こどもと一緒に速攻寝てしまいました。

は~~~、やれやれです。
これでしばらくはイベントなどの委託はないので、ゆっくりできます。
あとは頼まれものや友達の出産祝い、娘たちのものなどを作る予定です。

結局なんだかんだと忙しくて、家の掃除がろくにできていないので掃除もしなきゃ。
ほこりが舞ってるのを見かねて、同居の義父が掃除機を出してあちこち掃除をしていたりするのでかな~りやばいです。
ダメ嫁でごめんよ、じーちゃん・・。

もうすぐ夏休み。
今から秋頃にかけて、ハンドメイドは少しペースダウンしようと思っています。

夏休みは今まで次女がいたせいで甘えれなかった長女とあちこちひそかにおでかけ予定♪
長女はそれをすごく楽しみにしているみたい。
今までゆっくりかまってあげれなかったもんね。いっぱい遊ぼうね、長女!

私の妹が働いているため、家でお留守番になってしまう甥っ子も連れ出してあそこに行こうか、こちらに行こうか考えてわくわくします♪♪
問題はパワー全開のちびっ子に、私の体力がつづくかどうかですが。(笑)


7月のイベントは下記のとおりです~。

<< Mellow*Space Ⅵ >>
   2008年7月5日(土)~6(日)の2日間
   時間は2日間とも10時~15時のOPENです。
   場所は、三重県伊勢市辻久留 『 喫茶 WOOD 』 にて

いろんな作家さんの素敵なハンドメイド品がたくさん並びます♪
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね!!

 
 
 

Comment


    
 

うっしっし(^w^)

待ってるよ~!!(≧∇≦)

2008/07/02(Wed) | じみの芋子 | URL | Edit
 

じみの芋子さん>
まっとるんか~~~~い!??ヾ(--;)ぉぃぉぃ
う~ん、う~ん、売れ残ったら作るのが減ってラクちんなような・・、すご~く悲しいような・・・。
複雑な乙女心!?(笑)

2008/07/03(Thu) | じみ主婦 | URL | Edit
 

おつかれー

残らないと思うなぁ・・甥っ子ちゃん、ごめん(笑)
ハードな日々の中、ありがとうございました!
そうですねぇ~、うちも茶色いローカのはじっこが白くなってまして・・・昨日奮起してぞうきんダッシュしました。ダメヨメ。。
娘さんたちと楽しい夏休み、過ごしてくださいね~。私も・・がんばる。

2008/07/04(Fri) | ふう | URL | Edit
 

ふうさん>
残らない・・といいなあ。(笑)
今回納品数少なくて&リクエストもらった音読カードはんこもできなくてごめんなさ~~い!!

ふうさん、ブログ読んでますよ~。
がんばってくれてありがとう!!
M*Sの中がどんなふうに変わったのか興味深々ですわ♪
ふうさん雑巾ダッシュ、えらい~~。
ついでに我が家もお願いしたい・・・。(笑)
夏休み、親にとっては大変だけど、楽しい思い出作ってあげるためにもがんばらなきゃ!ですね♪
ダメ嫁仲間同志(!?)、がんばりましょ~。(^^)

2008/07/04(Fri) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
