プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2006年07月20日(木)
りせっと

 
やっと、風邪がよくなってきて、体調が戻りつつあります。
最近、どうも自分の中のバランスがうまくとれなくて疲れ気味でした。


う~~~~~~~っとなんだか消化しきれないものがあってつまってるかんじ。


なので、気分転換に冷蔵庫の掃除をしてみました。。


すると、出てくるわ、出てくるわ。
賞味期限切れの食品たち。


もちろんゴミ箱行きですが・・・、食べ物さんたち粗末にしてごめんなさい・・・・。(猛反省)


賞味期限の日付をみると、自分が精神的にかなりまいっていた時期とほぼ同時期です。
今でこそ平和な日々ですが、ここまで来るまでにかな~りいろんなことがありました。
結構、波乱万丈な人生を歩んでるわ~っと我ながら思うぐらい。
(みのも●たの電話相談おもいっきり出れちゃうわっ)


私は、ストレスがピークになると無気力になり、掃除をしなくなります。
ようするにストレス=部屋の汚さ
正比例してるのですね。


1階の義父との共同スペースは、なんとか見れる程度にきれいを維持してますが、2階は・・・・。
ふふふふ・・・・おそろしい状態です。
いつまでもこのままじゃダメですよね。


やっとこさ、自分の中のくすぶったものを冷静に見れるようになった頃から、少しずつお片付けを始めてます。
(ほんとに少しずつですが)


すると、娘に「お部屋きれいになったね。すごいねお母さんっ」と言われました。そしてきれいになった所ではしゃぐ娘たち。(グサッ!!!)
ああ、心が痛かったわ~~~。(泣)
汚いと思ってたのね・・娘・・・・。ごめんよ~。


片付いた部屋の一部や、冷蔵庫をみてたら、心もすっきり。
だから、もっともっとあちこちお掃除して、腐った自分の心をリセットです。


腐ってボロボロ状態だった私に、いろんな人や、出来事が元気をくれました。
人生、捨てたもんじゃないです。
立ち直るきっかけをくれた人たちにあらためて感謝、感謝ですね。


・・・たまにはマジモードのじみ主婦でした。
 
 
 

Comment


    
 

v-12私はゴミ出しの日の前日の夜によく冷蔵庫掃除をします。

出るわ出るわ・・・小さくたたんだ1枚のハム。
お弁当にと取っておいたラップの中身がいつも恐怖の種です。
忘れちゃうのよねー。義母は賞味期限を書いて瓶に貼っておくくせに、忘れてしまうらしくて、嫁としてはプライドを傷つけないために、よくこっそりと処分してあげてます。

野菜室も恐い~!!
奥の奥にぽつんと堅いブロッコリー、つい投げ込んでしまった意味もないチョコ。
思えばこれまでにもいろいろ恐い物を見てきましたねー。

2006/07/22(Sat) | ちいママ | URL | Edit
 

ちいママさん>
忘れてしまう食材ってけっこうありますよね~。(^^;)
姿かたちの変わったものなどは、さわるのも恐ろしいです・・・・。
我が家の冷蔵庫の怖かったものは、調味料が多かったです。
鍋物用のたれの残りとか、中華料理用の数回使ってその後忘れてしまったものなど・・・。
まめに冷蔵庫はチェックしないといけませんね。(笑)

2006/07/24(Mon) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
