プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年06月25日(水)
デジカメor携帯ケース

 
デジカメ&携帯ケース


おとついから作っていたもの、できました~。

デジカメor携帯ケースです。

何ができるかと期待していたみなさん、ありがちなもので申し訳ないデス・・・。
パーツが多いわりに出来たものはたいしたものではありません・・。(汗)
接着キルト芯を貼りまくったのは、クッションをよくするためなんですよ~。

サイズは7cm×11cm、マチ部分2cmです。
小型のデジタルカメラや、スリムな携帯電話が入ります。
内側に小さなポケット2箇所、外側に1箇所ポケットがあります。

最近、いつも使っていたデジカメの調子が悪くなってしまったので、ボーナス一括払い(笑)で新しいデジカメを買いました。
でもサービスでついていたケースが、かわいくないっ!!!
こんなおっさんくさいケースはいやじゃ~~~っ!!
デジカメケースを作ってみよう!・・ということで、できたのがこれです。(^^)

試作品では外ポケットにファスナーをつけてみたんですが、ものすっごく縫いにくくてやめちゃいました。
なにしろ小さいので、ミシンでカーブ部分を縫うときに苦戦!
でも四角でかくばったものよりも、丸っこい方がかわいいし・・とがんばってみました。

できあがったら一箇所縫い忘れててショックだったものもありました。(笑)
しかたなく、新たに布を裁断して作り直したりしてたら思いのほか時間がかかってしまいました。

あいかわらず凡ミスの多い私です~。
 
 
 

Comment


    
 

かわいい

いいですねぇ
持ち手部分がとれてかばんにもつけられるんですよね
デジカメケース、いいなぁ
これからイベントに大活躍しそうですね!
丸っこくてかわいいです!
オレンジが可愛いです!

2008/06/25(Wed) | わとも | URL | Edit
 

おつかれさまデ~ス♪

神様、うちにも来るかしら?
でもgon、汗っかきだから来てくれないかぁ…スッパ~ィ
もう仕上がってしまったのですね~♪スゴイ!
gonはマチのある物体は避けちゃうのでこんなにキレイにチクチクできるじみ主婦サンが羨ますぃ~Dカンのレース使いもカワイイ~♪
ふっくらしてて守ってくれそうぅ~。gonのコトも守ってくれるかしら?

2008/06/25(Wed) | g`ongzi | URL | Edit
 

これだったんだー

すっごく可愛い♪
ほんとに小さいながらもしっかり縫ってあって、すばらしいわv-218
布合わせも素敵v-353
あー・・・こんな可愛いの見ちゃうとたまんないわ!私も可愛いの縫いたーい。

2008/06/25(Wed) | ちいママ | URL | Edit
 

素敵デス♪

ああ、これが!丁寧に下準備して縫うとこんなにきれいなモノができあがるんですね~v-238柄袷もばっちりで、人気商品になりそう♪
じみさん、すごい!

2008/06/25(Wed) | もんちゃん | URL | Edit
 

こんばんわ~
もう作れちゃったんですね~早い!
しかもかわいい!
ベルトもちゃんといいの使ってるし、いい仕事してますね~w
わたしも見習わないとw

2008/06/25(Wed) | あるふぁねす | URL | Edit
 

かわいい!
やーちょっとーかわいいですぅ~
欲しいな~です。。
さりげなくこんなのいっぱい作っちゃうなんてやっぱりすごいですね。作れちゃうってとこが、スゴイ。また完売ですね。
布あわせもやっぱりステキ・・・持ち手もおしゃれだし(^^)細かいところも・・・大きい画像で見たいですぅ~

2008/06/26(Thu) | まめ柴 | URL | Edit
 

この丸っこい形が、すっごくカワイイです~☆
そして、持ち手を付ける部分がレースってのがまたカワイイ♪
あっという間にお嫁に行っちゃいそうですね(^^)

2008/06/26(Thu) | かぁちゃん | URL | Edit
 

うわぁ~おぉ~(o^o^o)
一気に大量生産、仕上げちゃいましたねぇ~♪
じみ主婦サンはそれが出来ちゃうからス・ゴ・イ!!
hirameも最近水玉にミョォォォ-----に反応しがちデス。
7月、9月と自宅shopに出させてもらうので、今から作り貯めしておかなきゃデス。
がんばんなきゃ(・∀・)ノオォォォォォ-------vv

2008/06/27(Fri) | hirame | URL | Edit
 

すごい!かわいい~~♪
丸いもの、気が抜けないので神経すり減りますよね(笑) しかもキルト芯。。。
ご苦労様でした。きっと即完売でしょうv-10

2008/06/28(Sat) | yoko* | URL | Edit
 

かわひ~~~♪

私も水玉に反応です(*^^*)♪
色んなお色が並ぶと、可愛さも倍倍倍増になりますね。
う~ん、う~ん、どれも可愛くて悩むけどぉ・・・
私は水色っ(゜∇゜)ノ

2008/06/28(Sat) | ゆかこ | URL | Edit
 

はは~合ってました!
って、全然違いましたわ。(恥)
でも私も今日5色展開、ドットちゃんをしあげましたの。これで店内カラフルになるわ~。
うれしい☆

2008/06/28(Sat) | ふう | URL | Edit
 

お返事おそくなってすみません~~

わともさん>
持ち手が取り外しできると何かと便利ですよね♪
自分で持ち手を作ろうか・・と思ったけれど時間がなくて市販品ですが・・。(汗)
オレンジ、派手かな?と思ったけれど、一票入れてくれてうれし~~♪

gonちゃん>
縫い縫いの神様、そちらに行ったかしら!?
マチは正直めんどくさかったです~。
でも丸っこくするために頑張りました♪
キルト芯でふっくら、gonちゃん収納サイズで作ってみようかしら!??(笑)

ちいママさん>
布の正体はこれでした。(^^)
ちいママさん、たくさん可愛いもの縫ってるじゃないですか~。
量産しようと思うとパーツがごちゃごちゃになって、私は今回何度かつけ間違えました。(笑)
ちいママさんは量産できちゃう人だから、作業風景どんなかんじなんだろう・・とすごく気になっちゃいます~。
また作業風景をぜひブログにアップして欲しいわ♪

もんちゃん>
下準備ってめんどくさいですが、できあがったものをみると頑張ってよかった~っと思えますね♪
誉めてもらえてうれし~~。
人気商品・・・・になるといいのだけど。売れ残りが怖いです~。

ふぁねさん>
ベルトは時間がなくて市販品なんですよ。
革を使ってると不思議とグレードアップしてみえますよね。(^^)
ふぁねさん、どんどん仕事が増えてかなり忙しそうだね~。
いつもふぁねさんのブログ読んでは、私も仕事してたころを思い出しちゃいます。
youも気晴らしにハンドメイドしちゃいなヨ♪(←ジャニーズ風)

まめ柴さん>
細かいところ、見れたかしら!?(笑)
ここをこうした方がいいんじゃない?・・とか何か意見があったらお願いしますね♪

2008/07/01(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 

かぁちゃんさん>
レース部分、気づいてくれてありがとう♪
密かなこだわりだったりします。(^^)
あっという間にお嫁に行ってくれる・・・といいなあ。(笑)

hirameちゃん>
一気に大量生産、パーツが多くて間違えちゃったりしました。(笑)
水玉かわいいよね♪私も最近、水玉にはまってしまって、布が水玉だらけ・・。
そろそろ違う柄も買わないと!?
hirameちゃん、7月、9月と自宅ショップに参加するのね~~♪
う~~ん、楽しそうだけどハードそう。(笑)
どんなhirameちゃんテイストのものができるか楽しみ♪♪
頑張れ~~!!

yoko*さん>
丸っこいもの神経すり減りまくりでした。(笑)
ちっちゃいので押えてた指も危うく縫っちゃいそうになったり。(汗)
ハンドメイドする人はそういう苦戦するところがわかってもらえるのでちょっぴりうれしいデス♪
yoko*さんは今日梱包作業かしら!?
MS楽しみだね~~♪

ゆかこさん>
水玉って、乙女心をくすぐっちゃいますね~♪
娘の乙女のツボも刺激したらしく、危うく奪われそうになりました・・・。
色違いでたくさん・・・手抜きと思われなくてよかったあ。(笑)

ふうさん>
あり?はずれでした!??
う~ん、ふうさんの言ってた「あれ」って何か気になる・・。(笑)
ふうさんの5色展開ドット、どんなのか楽しみ♪
今回のMS、初めての方もいらっしゃるので、また雰囲気がちがった素敵なかんじになりそう~~♪♪



2008/07/01(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
