プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年06月21日(土)
ちびっ子用エプロン&持ち手つき巾着セット 再び

 
ちびっ子用エプロン&持ち手つき巾着セット 再び


ちびっ子用エプロン&持ち手つききんちゃくセットを2セット作りました。

ちびっ子用エプロンは私の定番品です。
2~4歳のお子様が自分でエプロンをつけれるように工夫してあります。

持ち手つききんちゃくは、型紙ショップSnowwinGさんのcubeきんちゃくをアレンジしたもので、子供用の小さなお弁当箱が入るサイズです。
エプロンや、お弁当だけじゃなく、お菓子やおもちゃを入れて持ち歩いてもOK♪

でも、ちびっこエプロンをここ最近、何度も作ってるので正直作り飽きてきてマス・・・。
ほんとはもうちょっと作るつもりだったんですが、少し気持ちを切り替えるために他の作品に取り掛かってます。

う~~~ん、蒸し暑いせいか、制作意欲がいまいち・・・。
7月のイベントまであと少しなのにできたのは、前回の通帳ケースとあわせてまだ6つ。
こんな超スローペースでいいのだろうか?
って、いいわけないよね。
ひじょ~~に、やばいです。

縫い縫いの神様、早く降りてきて~~~。(半泣)

 
 
 

Comment


    
 

縫い縫いの神様

ただ今縫い縫いの神様は私の元へいらしています。

そろそろそちらへいっていただきましょうね♪

定番商品があるって素敵ですよ。オリジナリティーのある作品は息が長いと言いますからね。
私も頑張らなくっちゃって思えるし、じみ主婦さんの作品写真は私のお尻を叩いてくれます。
もっともっとお尻を叩いてくださいね。

2008/06/21(Sat) | ちいママ | URL | Edit
 

きんちゃく袋、なつかしいっす。
オトナになるとなかなか使わないもんで。

新作いっぱいできたらいいですね。
縫い縫いの神様が降臨されること願ってます!!

2008/06/23(Mon) | 雑用係 | URL | Edit
 

ちいママさん>
ちいママさんのところの縫い縫いの神様がこちらにやってきてくれたようです♪
新作製作にとりかかりましたっ。
定番商品、気に入ってくれる方がいらっしゃるからこそ・・・ですね。ありがたいことです~。
ただ、同じものを作る・・というのは飽き性の自分には合わないみたいで、つい、新しいものを作りたくなっちゃうんですよ。困ったもんです。(笑)
私もちいママさんにお尻たたかれてますよ~♪
ちいママさんがノッテル時って、製作スピードがものすごく早くて、刺激をもらえるんですよっ。
先日、ちいママさんが作られてた名刺入れ、どんなのかすごく気になってたり。(笑)
お互いにお尻を叩きつつ、叩かれつつ、ハンドメイドがんばりましょ~~。(^^)

雑用係さん>
きんちゃく袋、大人になるとあまり使いませんが、子供の頃って何かと活躍しますよね。
縫い縫いの神様がようやく来てくれそうなので、新作アップできるようがんばります~♪

2008/06/23(Mon) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
