プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2008年06月16日(月)
通帳&振込用紙入れ

 
通帳&振込用紙入れ 4個


以前作った(★)通帳&振込用紙入れをまた作ってみました。

振込用紙をコンビニや郵便局で支払う時、カバンに入れておくと紙がしわしわになってしまうのが嫌だな~っとつねづね思っていたので、振込用紙サイズで作ったものです。

今回も表布、裏布両方に接着キルト芯を貼っているのでふかふかです♪


ヨウレンキンでずっと休んでいた次女が、今日からようやく保育園復帰です♪
ほんとは先週の金曜日から行ってもOKだったんですが、朝にお昼寝布団を持っていってその日の夕方すぐに持って帰ってくる・・・というのがメンドーで休ませちゃいました。(←ダメ親!?)

10日ぶりの保育園だったので、しばらく私から離れませんでした。
でもお友達みんなに会えてとってもうれしそうでよかったです。

保育園ではまだまだ風邪や、おたふく、ヨウレンキンが流行っているらしい・・・。
怖いですね~~~。(笑)

 
 
 

Comment


    
 

やっぱりこれ、かわいいですね。使い勝手がよさそうです。また完売ですね~

ヨウレイキン、治ってよかったですね。
私は子どものころ、リウマチ熱までいっちゃった口なので、ヨウレイキンは怖いです。
でも、息子の幼稚園では風邪、ヨウレイキン、おたふく、水疱瘡のオンパレードです。
週末の運動会を控えて、恐々です。

2008/06/16(Mon) | まめ柴 | URL | Edit
 

お嬢さん、ヨカッタですね~。

この間、振り込み用紙がミシン目に沿ってまっぷたつぅぅぅぅぅ~。
端っこはヨレヨレだし、だらしな主婦みたいで郵便局ですんごい恥ずかすぃ~思いをしてきました。
なのでgonも作ろうと思ってたトコロだったので、いっちょ頑張ってみま~す♪
gonの場合はなんちゃて封筒になりそうだけど…
生地合わせカワイイ~。しっかりフカフカで使い易そう♪
gon、作るのはいいけどポチ誘発ケースになっちゃったりして…アハハv-12

2008/06/17(Tue) | g`ongzi | URL | Edit
 

こんにちは、ご無沙汰しています。
ヨウレンキン治ってよかったですね~
保育園などは、1つの病気が流行ると、次から次へと大変ですもんね。

この通帳入れ、いいですね~
私もいつもカバンに入れて、だんだんぐちゃぐちゃになってるのが気になり自分で作りたいとおもいつつ、今になっています。
名古屋クリマ↓、楽しそうですよね~
私もこういうの行きにいきたいけど、京都ではきいたこともないんですよね。
まぁ、2歳の娘を連れては無謀かもしれませんが、見るだけでも楽しめますよね(*´∇`*)

2008/06/17(Tue) | みゆ | URL | Edit
 

全部、とってもかわいいです♪
キルト芯を入れると折れにくそうだし、いいですね☆
フタのところのレースが、使いやすそうだしかわいいです(^^)

一度、じみ主婦さんのマネっこをして、振込用紙が入るサイズでファスナーポーチを作ろうと思ったんですが…
見事に撃沈しましたっ(;>ω<)
ちゃんと計って作ったつもりだったのに、なぜかポーチが振込用紙よりもひとまわり小さくなっちゃって…(;^_^A
振込みをする機会が多いので、またリベンジしたいです!!
ぜひぜひ、参考にさせてくださいね~☆

2008/06/17(Tue) | かぁちゃん | URL | Edit
 

まめ柴さん>
ヨウレンキンでリウマチ熱!?
うわ~、なめたらあかんっヨウレンキンですね!
息子さんもうすぐ運動会なんですか。
病気にかからない&晴れるといいですねっ。(^^)
あ、ところでまめ柴さんに謝らないといけないことが・・・・。
くわしくはメールします!!

gonちゃん>
振込用紙がまっぷたつ&ヨレヨレ、あるある~~。( ̄Д ̄;;
ポチ誘発、あるあるある~~~~~~~!
(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン
通帳ケースはよく見かけるけど、振込用紙が入るサイズってみあたらないよね。
自分で作れるってこういうときべんりだねっ♪
gonちゃんバージョン、楽しみにしてま~す!!

みゆさん>
お久しぶりで~す♪
保育園入ってから、病気のバトンリレー状態の日々ですわ。(笑)
通帳ケース、大きめに作ると案外いろんなものを入れられるので便利ですよ~。
私は振込用紙と、通帳、母子手帳、バンソウコ、ポストに入れに行くつもりのハガキや手紙など、つめこみまくってます。(笑)
自分で使いやすいみゆさんオリジナル通帳ケース、楽しみにしてるのでぜひ作ってみてね!
京都だと、たしかにあまりこういうイベントって聞かないですね~。
大阪あたりだといろいろイベントがあるみたいなので、いい刺激になるし、足を運んでみてもいいかもしれませんよ。(^^)
案外こういうハンドメイドイベントって子連れも多いので心配いらないかも。
そういう私もカバンにグズリ対策のお菓子をつめこんで、会場は3歳の次女を背中に担ぎながらまわってます~。(o^∇^o)ノ

かぁちゃんさん>
ほめてもらえてうれしはずかし~です♪
振込用紙って、郵便局のと、コンビニや銀行用のって横の長さが違いますよね~。
わたしも最初、うっかり郵便局の用紙サイズで作ったらコンビニのが入らなくて作り直しました・・・。
ファスナーにするのも使いやすそうですよねっ!
こんなのでよければどんどん参考にしちゃってくださいませ~~。
かぁちゃんさんのポーチ楽しみにしてます♪

2008/06/18(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
